7月のコンサートのご案内

テーマ:

じめじめむしむし楽器にとってもいや〜な季節になりましたショボーン

 

7月はコンサートがいろいろあるのでそのご案内ですウインク

 

 

⚫︎7月1日(土)

《親子で楽しむコンサート》

・会場 松山番町教会 礼拝堂 (親愛幼稚園敷地内)

・開演 10時15分 (開場 10時)

・出演 ソプラノ 淵野恵美 ヴァイオリン 原瀬万梨子 ピアノ 長三亜紀子

 

未就学時のお子さんから入場していただけて、入場無料のコンサートです。

わたしがこちらの親愛幼稚園にその昔通っていて、そのご縁で声をかけていただいて始まりました。このメンバーでは4回目になりますキョロキョロ

コンサートのあとには園長先生から親愛幼稚園のご案内などもあります。

歌とあったかーい愛に溢れた本当に素敵な幼稚園です♡ぜひお越しください。


{978AE637-A761-4666-A84B-F6EEDE702517}


 

 

⚫︎7月9日(日)

《フルート、ヴァイオリンとピアノによるSummer Concert》

・会場 スタジオM(マツヤマ楽器2階)

・開演 14時 (開場13時30分)

・入場料 一般2000円 高校生以下1500円

・出演 フルート 木藤麻衣子 ヴァイオリン 原瀬万梨子 ピアノ 佐伯昌子

・プログラム

◾︎C.P.E.Bach トリオ・ソナタ 変ロ長調 Wq.161/2 H.578

◾︎ショスタコーヴィチ 5つの小品

◾︎ハチャトリアン 仮面舞踏会よりワルツ

◾︎サンサーンス ハバネラ (Vn ソロ)

◾︎ベーム シューベルトの主題によるファンタジー Op.21 (Fl ソロ)

◾︎プーランク ユーモレスク、3つのノヴェレッテより第1曲 (Pf ソロ)

…ほか

9月の末から、昨年開催し好評を博したチェンバーミュージックコンサートを今年も開催することになりましたラブ

その宣伝を兼ね、愛媛組で一足早くコンサートをしよう!と今回の運びとなりました。

トリオとそれぞれのソロ、フルートとヴァイオリンのデュオで、様々な作品を演奏します。

まだお席に余裕がありますので、お気軽にこちらもお越しください〜照れ

{6CA17967-48D3-4983-9D42-1B81B1C15820}


 

 

⚫︎7月14日(金)

内子の商店街にあります、米屋さんで夜19時よりフルート、ヴァイオリン、キーボードでコンサートをさせていただきます!

フルートは木藤麻衣子ちゃん、キーボードは眞鍋智子さんです。

聞き馴染みのある曲をたくさん演奏する予定です♪

お天気がよければ外での演奏となります。

入場無料とのことですので、お近くの方はぜひ覗きにきてください照れ

 

 

⚫︎7月16日(日)

《第5回 アンサンブルワークショップ》

・会場 スタジオM

・時間 13時〜15時

・参加料 1500円 (聴講500円)

 

N響チェロ奏者の宮坂拡志さんをお招きして、ヴァイオリンとチェロのアンサンブルワークショップを今年も行います。

わたしが大学時代にとてもお世話になったN響チェロ奏者の三戸正秀先生のご恩情で始まったこのワークショップも今年で5回目を迎えることができました。

初心者の方から参加できます。また、聴講のみでもご入場いただけます。

ご予約、曲目や楽譜などのお問い合わせがありましたらマツヤマ楽器さんまでよろしくお願いします♪

宮坂さんとは9月にも別のコンサートでご一緒させていただきます。こちらも楽しみです〜照れ

 

⚫︎7月21日(金)

《よんでん文化振興財団主催 第22回 ふるさとコンサート》

・会場 レクザムホール(香川県県民ホール)大ホール

・開演 18時30分 開演18時

・入場料 無料 (入場整理券が必要)

 

よんでん文化振興財団奨学生によるこのふるさとコンサートは毎年この時期に開催されています。

ソロでは2年前に出演させて頂いたのですが、今回はカルテットで出演します。

 

瀬戸フィルでいつもわたしのお世話をしてくれる(デレデレ)ヴァイオリンの和田絵里子さん、賛助出演してくださるヴィオラの青野亜紀乃さん、チェロの細谷公三香さんとハイドンの狩、ドヴォルザークのアメリカを演奏します。

お三方がちょー素晴らしくて、とても勉強になります照れ

頑張りますウインク

{6394F67D-A754-4D8B-A608-234005D03116}

 

 

それらが終われば7月の末は楽器店の子どもたちの発表会がやってきます。

 

たくさん食べて元気に乗り切ろうと思いますもぐもぐ

 

 

AD

5月のまとめ

テーマ:
告知だけしてまたまた日が経ってしまいました…(´;ェ;`)

5月もあっという間であれよあれよともう月末〜!

5/5の2台のヴァイオリンとピアノによるEarly Summer Concert無事に終えることができました。

ゴールデンウィークの最中にも関わらずたくさんの方々に来ていただけて嬉しかったです!ありがとうございました。

コンサートの前にはわたしとピアノの佐伯さんの生徒さんたちでいろんなアンサンブルを楽しむ時間を設けてみました。
ヴァイオリンの合奏をしたりピアノの生徒さんとヴァイオリンでデュオをしたり、とにかくその時に集まったメンバーでとにかくわっ!といきなり合わせてみるということをしてみたくて(笑)

こちらも予想外にたくさん参加してくださって嬉しかったです。

気軽にいろんな人、様々な楽器でアンサンブルができる機会が今後も増やせるように頑張りたいなあと思いました。


今回のコンサートもそもそもわたしの生徒さん向けに、ヴァイオリンといえばこんな素敵な曲があるんだよ!というのを伝えたくて企画しました。

頼りになる岡山のヴァイオリニストの長坂拓己くんに協力してもらい、わたし自身もとても楽しめました。

{2F5DB043-D532-4AA3-B21E-8082F8E495A0}

テーマは半狂乱(笑)

この日の夜は堀端のアミティエさんで長坂くんとデュオでいろいろ弾かせて頂きました!

わたし個人としてヴァイオリンデュオの猫ふんじゃったがお気に入り。

盛りだくさんの一日でした!

その次の日からは山口の下松で大学の同級生たちとのコンサートのため山口へ〜!

{FE4D8BD6-F181-4528-9A70-084DD4A47970}

リハ中ヽ(´ー`)ノ

久しぶりのケーゲルシュタットやフランクのソナタ、きっと弾くのは最後であろう真田丸などこちらももりもりでした。

こちらのコンサートももう何年も続いています。
子育てをしながら地元でも活動し続ける同級生のかよこは本当にパワフルで、ますますピアノの音もきらきらしていました。

いい刺激をもらった2日間でした。

そして先週末は内子の小田のスバルにてよんでんアンサンブルのコンサート!

{62A491FB-DA86-40F4-87BD-7A9F9AF35334}

{CF142093-00A8-453B-A3C0-895099E09DDC}

{641FFB4B-80C3-48B9-9ABC-D3D85906C051}

本当に素晴らしいホールのスバル!
また弾かせていただける日を楽しみに精進しようと心に誓いながら帰り道の坂をひたすら下りました。

メンバーのお姉さま方からは学ぶことがたくさんで、いつも本当に勉強になります。
編曲だったりいろんなことのアイデアだったり。
自分の引き出しを増やしたいです。


そんな5月でしたが、今は譜読みの嵐で毎日目がかっぴかぴになっています。

今年の夏も秋も盛りだくさんの予定です!
今のうちにいろいろしっかり勉強しておこうと思います。


あ、そうそう昨日よしうみバラ公園にも行って来ました。
7/1にコンサートがあるのですが、そのメンバーで合わせの帰りに寄ってきました♪

バラのみずみずしいいい香りが公園中に広がっていてリフレッシュできました〜!

またがんばろー!!

{88DD39F1-032B-4DFC-87FF-29EF3C3F5279}

{53F68CC2-EF82-48DA-B4A1-7A4D78F54147}


AD

Early Summer Concert

テーマ:
コンサートのご案内です。

5/5(金)15時より、マツヤマ楽器2階のスタジオMにて、ヴァイオリン2本とピアノのコンサートをします♪


岡山のヴァイオリニストの長坂拓己くんとピアノの佐伯昌子さんとのトリオです。

この3人でできるのは今年2回目!嬉しい限りです。

今回はヴァイオリンの名曲といえば!みたいな聴きやすい曲を集めてみました。


{236A36D8-456F-40D9-9A69-0279F51D6405}



ちなみにこの日の夜は堀端のアミティエさんでディナーコンサートもさせて頂きます。
こちらは長坂くんとわたしのデュオです。

ヴァイオリンデュオができる機会がこんなにあって、本当にありがたいです。

どちらもまだお席に余裕がありますので、ぜひお越しください!


AD