日本伝統美容食で美しくなる。もりおかまりこのやまとなでしこ食道

日本食文化研究料理家・フードコンサルタントもりおかまりこのブログ。
日本の食文化のこと、伝統美容食・マクロビオティック、和を取り入れたライフスタイルや食空間のこと、日本の食品や生産者のこと、お伝えしていきたいと思います。

海浜幕張講演にて、幕張マルシェ開催

ちばの生産者に出会える!!

いらない食糧を生活困窮者へ届けるフードドライブを開催!

ノルディックウォークを体験!

手作り雑貨いろいろ



日時:2016年6月5日(日)9:00~16:00

会場:県立幕張海浜公園にぎわいの広場

(海浜幕張駅南口より徒歩3分、三井アウト(レットパーク隣)

入場無料・雨天決行(荒天中止)

詳細はこちら⇒幕張マルシェFACEBOOK ページ




こんにちは。
日本食文化研究料理家のもりおかまりこです。

しばらく忙しくてブログお休みしてましたショック

色々書きたいことはたまっていたのですが、
なんだかブログへのモチベーションがあがらず。。。

季節は流れてもう夏になっておりました滝汗


さて、昨日は料理の撮影でした。

{72D0A585-EEE3-43D4-B3C4-045843BF1434}

テーマは麺ですラーメン

そば、うどん、素麺などなど。

{B349EE92-385D-4E33-9A6F-3D1F89752A14}

{D2E45DBC-02F6-4C65-A4AD-34AD96D79B8B}




{DE03F10C-3996-486E-A837-642FAA9F848B}

{A67F7A45-1BA4-43A6-88DB-CF4DB3688AB5}

{DC7F365C-6B16-49A5-8BEB-E381DE97061E}


他にも沢山作りました。

カメラマンさんがお誕生日だったので、
サプライズでお祝いもクラッカー

本当は手作りにしたかったのだけど、時間がなくて断念…。

タカノのフルーツたっぷりのケーキにしたら、
喜んで頂けました音譜

{86B4016E-2B6B-4E8A-A55E-213B6CF1FC06}



そう言えば、麺で思い出しましたが、
以前プロデュースさせて頂いた新潟長岡市にある
農家レストランが今年で5周年を迎えましたラブ

手打ち蕎麦と新潟地鶏が食べられるお店です。

『農村レストラン菅畑

こちらのサイトでも紹介して頂いてました。


この時は色んな蕎麦メニューを開発してました。

地鶏蕎麦に、菅畑特産品の栃尾の油揚げを使った蕎麦、郷土料理の『のっぺ』蕎麦や、
夏には限定のサラダ蕎麦も(*^_^*)

楽しかったな〜ドキドキ

働く人は初めて飲食店をする農家や地元のおかあさん達。

地元の郷土料理や特産物を一緒に探して、
ゼロからみんなで練習して。
私も泊まり込みで一緒に働いて。

メニューを作って試食会をしたり、
お店の内装やインテリアも選びに行って。

懐かしいですお願い

地元の方々の頑張りで、
メディアにも何度も取り上げられたり、
色んな方々が視察に来るお店に成長しました。

長岡市に行かれる時には是非お立ち寄りくださいキラキラ


ラブラブInstagram始めましたラブラブ
料理写真を中心にアップしています。
良かったらフォローお願いしますウインク



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。