託児所のお仕事をやめ

仕事探しをしていた時の

 

びっくり就活ストーリーハイヒール

 

 

 

 

 

さて

 

ブラック託児所での

最終出勤日を終え

 

 

解放された~~~キラキラ

 

 

と思ったのも束の間、

 

 

車もまだ運転できず

お友達もほとんどおらず

 

 

ヒマでヒマで

 

 

一週間で

発狂しましたバレエうずまき

 

 

 

 

 

 

再び仕事をはじめようと

色々動いてはみたけど

 

ネブラスカやはり

 

人脈がものを言うらしいですSkype

 

 

田舎ってどこでもこうなのか、、

それともアメリカがこうなのか、、

 

 

親とか友達のコネで就職なんて

日本だったら敬遠するけど

 

 

どうやらそんなもんらしい

 

 

 

「知り合いを通じてたほうが

よっぽど信頼できるでしょ!」

だそうです鳥

 

 

 

 

 

てなわけで

郷に入れば郷に従えキラキラ

 

義理のお姉ちゃんの親友の

旦那さんのお母さんが

働いてる会社で求人との情報

 

(ギャグのようで大マジ

このネットワーク網拍手

 

 

 

よくよく聞いてみれば

旦那の高校時代の友人の

お父さんが社長さんだとか

 

(もう驚かないネットワーク網)

 

 

 

ということで連絡をしてみると

面接アポ翌日に決定ハッ

 

 

ほんっと品川や丸の内で

企業の面接受けてたあの頃に

培った常識や知識とは、、、

 

 

 

 

と、、ともかく!

今は流れにのって

なんでもやってみるしかないのだ!

 

 

 

託児所のだぼだぼスボンを脱ぎ捨て

オフィスカジュアル風の服をかき集め

 

いざ面接へ!!!

 

 

 

 

社長室に案内され

 

コンコン

 

 

私「面接の予定のものですが、、」

 

社「んっ、、、?」

 

私「ん、、、?んっ、、、?」

 

社「あ、そうかー面接か!」

 

私「は、はい。(ひいー忘れられてるー)

 

社「まあ、座って座って」

 

私「失礼します」

 

社「で、いくらほしい?」

 

私「、、、、、、、」

 

社「、、、、、、、」

 

私「、、、、はっ?!ハッ

 

社「ん?だからいくら払ったら良い?」

 

 

いやいやいやまって

 

ホップステップどころか

五輪の走り幅跳びくらい

話がぶっとんでいるランニングだっしゅ

 

 

 

この流れは予想してなかったわ

 

 

 

私「あの未経験なんですけど」

私「でもやる気はあるんですけど」

私「給与○○○ってきいてきたんですけど」

 

 

ひたすら色々並べ立てる

軽くパニック状態のジャパニーズ

 

 

 

社「えっ?!それだけ?!」

 

私「はっ、、それだけ、、とは?」

 

社「お金それだけでいいの?」

 

私「、、、、、、」

 

社「、、、、、、」

 

私「えっ、、、逆にいいの?!」

 

 

 

なんでこんなに

わたしに委ねられてるの笑い泣き

 

 

 

社「そもそもなんでウチに?」

 

私「あ、旦那が娘さんと友人で、」

 

社「なにぃ!うちのアンナか!!」

(超絶食いつく)

 

社「いやー、うちの子はみんな良い子でねぇ」

社「この前は長男に会いに行ってねえぇ」

社「旦那は外?入ってくればいいじゃないか」

 

 

と気づけば旦那乱入

 

旦「どもー。はじめましてー。」

 

社「いやぁーうちのアンナと友達だって?」

 

旦「娘さんとは高校時代仲良くさせてもらってました」

 

社「そうかそうかー良い子だろ!!」

 

旦「サッカー友達とかとよくつるんでましたよ」

 

社「サッカーといえばジャックは知ってる?」

 

旦「知ってます!!まさかトニー知ってる?」

 

社「知ってる知ってる!まさか」

(エンドレスに続く)

 

と地元トークを

30分ほどやってましたわ

 

 

 

、、、、

これわたしの面接だよね笑い泣き?笑

 

 

 

 

結局1時間くらい

地元やお互いの家族の話をし

 

じゃ、もう帰りますか!

 

とほがらかにオフィスを出、

 

 

 

 

社「で、明日何時に来る?」

 

私「、、、、、はっ?!」

 

 

 

採 用 ら し い

 

 

 

ネブラスカよ

どこまでわたしを試すんだい鳥

 

 

 

というわけで

翌日からオフィスに出勤

 

 

自分の部屋にデスクに

パソコンに電話にプリンター

 

そして仲良しのポール課長

 

 

{2CD6EE9F-D320-49D0-B92B-D1FCB2C9DACF}


 

 

 

 

 

 

楽しいです照れピンクハート

 

 

 

はじめてのこと

たくさん学んでおります

 

  

日系企業で働いたりとか

通訳とかしてみたいことも

まだまだ色々あるけど

 

 

 

ネブラスカンネットワークで

いただいたこの新しいご縁を

今は楽しみたいと思いますラブラブ

AD