こちらに移住してきて
6か月ちょっと
 
 
お引っ越ししました~カナヘイきらきら
 
 
と、言っても
 
彼の実家から
おじいちゃんおばあちゃん家に
 
移動しただけですがOK
 
 
 
嫁いできて先週まで
実は彼の実家で暮らしてました!
 
 
 
昔テレビで見てた
大人の話できいたことある
 
夫の両親 「舅・姑」 と生活する
 
ってやつね!
 
響きにビビるぅ~びっくり
 
 
正直わたしの周りは
一人暮らししてる人も多かったし
 
なんか東京の都会生活から
 
 
まさか自分が
結婚すると同時に
旦那の両親と同居するようになるとは
 
 
夢にもおもってなかった!!!雷
 
 
ただ家が大きいので
 
1階と2階でそれぞれ
寝室・リビング・バスルームもあり
ご両親とわたしたち
一応完全に生活スペースは
分かれてたかなうずまき
 
 
 
と言いつつも
誰かが家にいると
おしゃべりしに行っちゃうので
結局4人で生活してたわてへぺろうさぎ
 
 
 
ご両親がとても良い人で
結婚する前からだけど
とても仲良かったのが救いカナヘイ花
 
 
 
お義母さんとはショッピングしたり
旦那のグチきいてもらったり (いいのかw)
 
お義父さんもいつも車で送ってくれたり
なんでも相談できる相手で
 
 
4人でコストコ行ったり
ご飯食べに行ったり
料理したり
 
 
 
普通に日本で相手方の実家に
暮らしてたらと考えると
だいぶ仲良し。笑
 
 
 
まあこんな家族が好きで
結婚を決めたのもあったのですがつながるうさぎ
 
 
 
そもそも同居してたのには
 
彼の仕事
私の移民としての状況
向こうの家族の事情
 
色々と理由があったんだけど
 
 
 
 
クリスマスのときに
おじいちゃんおばあちゃん宅で
ちょっとしたことがクリスマスツリー
 
 
 
普段からお宅で
電球変えたりお掃除したり
たまに色々お手伝いしたり
一緒にご飯食べたり
 
とても仲良くしてもらってるんだけど
 
 
 
親戚が一堂に会するなか
おじいちゃんおばあちゃんから
 
 
「ネブラスカの寒さがこたえるので
春までアリゾナに住むんだけど、
家が空き家になるのが心配だから
(旦那)&(わたし)良ければ
週末だけで良いから
この家にステイしてくれない?」
 
 
というお話があって
 
 
いいよー!おっけー!
 
 
といつものノリで
答えたわけですがとびだすうさぎ2
 
 
よくよく考えてみたら
 
そもそも春先には
新居に移るだったので
 
 
 
あ、じゃあ
実家出ちゃおう!
2人暮らし(ひとん家だけど)
始めちゃおうー!
 
 
ということで
 
先週末に
車で4往復して
お引越ししました車
 
 
すっごい荷物多かったけど
これ春また引っ越すときは
 
実家に置きっぱなしの
家具も運ぶと考えたら
 
すごいことになりそう、、、。
 
というか
そもそも引っ越しは
自分たちでするものという
前提のアメリカンたち
 
 
トラックなら貸すよ~
いつでも手伝うよ~
 
 
田舎の大家族パワー筋肉
 
 
 
以前カリフォルニアに住んでた時も
地方からみんな越してくるとき
車で何日もかけて
ロードトリップがてら
荷物を運んでましたねぇ拍手
 
 
 
そんなこんなで
 
引っ越したり
旦那が昇進したり
ニックとカイリーが帰省したり
 
お義兄さんとこに双子が生まれたり
 
{954B94DC-E855-4482-9538-0D40733BD578}

 
 
変化の多い年始です鏡餅花火
 
 
 
 
そして
11月からしていたお仕事も
引っ越しに合わせて
辞めました!
 
 
ちょっと自分でも
思ったよりだいぶ
スピード退職カナヘイびっくり
 
 
これについては
また別の記事で~
 
 
今週からは主婦に戻ってます
 
 
洗濯お掃除が
行き届いたおうち、、、
久しぶり、、、ラブラブ
 
 
 
ではまた~
 
AD