• 07 Nov
    • コワモテ副社長に言われた一言

      実はブログにもたびたび登場していますうちのゆる職場をもうすぐ退職することになりましたと言っても前向きなステップアップ久しぶりに自らのアクションで心が喜ぶことに関われそうなのですっっっっごくワクワクしています!!さてそのことを社長と人事とお話ししたのが先週それから同僚のサプライズパーティーをしたりみんなでダラダラお話ししたりおやつ食べたり有意義な時間を過ごしているのですが刻一刻とラストの日が迫っていて引き継げる資料の準備をしたり年末に向けての処理を早めにしたりわたしが去るための実務的な準備もコツコツと進んでいくようになりましたそしてそんな今日!!いつものようにコワモテ副社長から用件の電話があったんですが電話の終わりに「じゃあその資料メールしといて。あ、あと、やめないで。」と突如言われた時はだいぶドッキリしました普段は声が大きくて怒鳴り散らかしてる(風に聞こえる)忙しい系副社長さんなのでまだまだ未熟なまま去っていくわたしにそんなことを言ってもらえるなんて本当に嬉しかったです「Remember you willalways have a home here」応援してるけどいつでも帰って来て良いよ。ここにホームがあるからね。と言ってくれた時はさすがにウルっとしてしまいました普段そんなこと言う人じゃないから余計にもう心の中にドーンと来たありがたいなぁ。。。ネブラスカに越してきて最初は働くこともできずにとにかく何か仕事を!って焦ってバタバタしてたわたし事務の仕事とかもこれまで全然したことなかったのに自由にゆっくり学ばせてくれてみんなと働いてるだけなのに「居てくれてありがとう」って声をかけてくれる人たちで「居させてくれてありがとう」といつも思っていました家族も友達も仕事もゼロからで一番心細かったときのわたしに居場所を作ってくれて失敗も成功もさせてくれて本当にありがたいです最初はちんぷんかんぷんで全く興味がない業務だったけどこの職場の人たちとこの人生のタイミングで一緒に働けたことに本当に感謝です寂しいツラいと思いながら必死に新しい生活の基盤を一人で作ろうとしてきたけど知らないうちに周りの人に助けられながら来てたんだなあ今日はそんなことに気づかせてもらえたのでその気持ちを忘れたくなくてひとまず記録明日からも気負わずにでももっと感謝の気持ちで!休憩中に見えるこの空が一日の中でもお気に入りな瞬間本当に心から出会いに感謝です

      35
      2
      テーマ:
  • 03 Oct
    • ラスベガス銃乱射事件を受けて

      今朝出勤中にラジオでもたくさん報道されてましたラスベガスでのコンサート会場銃乱射事件世界で色々なことが起こっていますが今回の出来事は義理の兄夫婦がベガス在住なのと友人のご家族が亡くなられたのとこれまで以上に生活に対する不安定さや世界全体の情勢への危機感を自分の中でより感じました片田舎に住んでるので比較的平和で安全ですが昨年の大統領選から最近の北朝鮮の動向まで常に世界情勢が気になる平和で暖かい社会で生まれて育ってきたのでこういった出来事のたび言葉では表せられない怖さと悲しさを感じますここで日本人としてとても驚いたのが「銃の所持を規制しよう」運動がSNS上で急速に拡がったところこれは日本では起きない事ですよねここ最近は特に事件=政治運動と結びつくことが多い気がする人種セクシャルマイノリティフェミニズムアメリカでは近頃ことある事に「社会はこうあるべきだ。」「この考え方には賛同しない。」ってポストしてるような大統領選以来特に若者がSNS上で意見を発しているのをよく見る私の周りだけなのかな?日本ではどうなんだろう?今回も事件発生の翌朝から「銃は必要ない」「自警のためには不可欠」ってお互いのページにコメントしては論争してておおおおお、、、、って思いましたみんなの関心が高い事ってとても大事だと思うんだけど論争とかデモとかわたしにはなかなか出せないエネルギーなのでこういう風に社会が色々なことを経験してみんなが言い争った先にはなにかしらの解決方法があるのか模索の方法として今の風潮が合ってるのかアメリカ文化の中で暮らす日本人としてはとても気になりますとにもかくにも世界の人々に早く平和が訪れて欲しいと願う日々です

      70
      2
      テーマ:
  • 01 Oct
    • タダでピアノをゲット?!

      結婚前に日本にいた頃の趣味→カラオケ→カフェ巡り→適当に街ぶら→図書館で本借りる→ギターとピアノって、、、そう。オマハに引っ越してきてこれまでの遊びのツールが色々なくなりましたこれはもうないからどうしようもなーいということで気分転換の方法を新たに見つける必要が出てきたのですが、、色々と新しいことを試したりしてみるもののヒットせずハマらない毎週地元の子とパーティーしててもわたし体が持ちませんしかと言って外ですることもない田舎だし結局色々と考えて「家の中で一番の気分転換」といえばやっぱり楽器だったな〜と最近思っていたのですそれでねFacebookでBut/Sell/Tradeという地元のフリマページがあってこれまで何度か利用したり暇な時に見てるんだけど気になりだした瞬間まあピアノの文字が目に入りまくる🎹笑だがやはりピアノ少なくとも500ドルとか、、うーーーん高い!!急には買えん!!!それでも気になるので中古のピアノを調べたり周りに色々聞いて回ったりリサーチをしてたら弾きたい欲がどんどん増してきまして職場の同僚に「最近もうピアノ弾きたすぎて発狂しそうなんだよね〜ww」と言ったところ「あ、わかるわかる〜」と同調してくれたので「どこかで手に入らないか探してて全然仕事してないよww」とぼやいたら「あ、まじ?いる?あるよ、いらないの。」って!!!いらないの、あるの?!まじですかーー実家のお母さんが処分したがってたからぜひもらってくれ、とのこと。早速お母さんの電話番号をもらい仕事終わりに電話したら驚くほどの快諾とは言えアパートにはがっつり置けないのでややダメ元で義母に「あの、すごい突然だけど下の階にピアノ置いていい?笑」って聞いたら「え?おっけ笑」ってこれまた快諾旦那に「ねえねえピアノゲット!!引っ越し屋さんとかに頼んで運んでもらうのが良いかな?!」とメールしたら帰宅後「あ、義父・義兄・義叔父の3人に連絡しといたよー。4人で運ぶわ〜。で、何時?」仕事がはやい笑ってことで同僚に話してからまあトントン拍子に本日ピアノ搬入〜なんと入手・運搬と全てタダで手に入りましたとりあえず筋肉チームには日本からのお土産を渡してオマハのネットワークにひたすら感謝の日曜でした田舎はつまんないと思うこともあるけどこういうとこは田舎暮らしも悪くないね

      21
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 日本からのお土産

      ただいまー!日本への一時帰国からオマハへと帰ってきました楽しすぎてブログは完全に放置でしたが追々色々書こうかなー(ホントにー?笑)と思ってますとりあえず持って帰ってきた食品の量がすごかったひとまずはそのご報告まで笑自分たちが訪ねてる側なのにギフトも多くいただいて日本の家族や友人の優しさに心温まる感謝の一時帰国でございました

      38
      2
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 免許とったどーーーー!

      さてさて免許取るにも色々と順序が必要だったのでこっちで夏に籍入れ後労働許可証ソーシャルセキュリティーナンバーなど各手続きをし冬が終わる頃にまず仮免テストに行きました(筆記と視力テスト)ちなみに「テスト」と聞くととりあえずマニュアルを読み込んで勉強しちゃうスーパー日本人なわたし当日は筆記テストが簡単すぎてほんとびびった向こうのタブレットで質問に答えてきてねーわからないやつは飛ばしておっけー♡みたいな25問中20問正解すればパス簡単すぎて仮免発行されたあとも完全初心者マインドでその後なかなか運転に勇気が出ない日々でしたほんとちょいちょい練習だけだがしかし!!先週わが家に新たな車を迎えたのでこれまでの車が夫婦共用じゃなくてマイカーになったのです、、結局それに背中を押され散々しぶり続けてきた実技テストへ〜笑お昼前に行ったらまさかの3時間待ちやっと番号が呼ばれたかと思いつつ試験官の人と楽しく笑いながら運転した結果ちょいミスで減点されてたあれっけど一応合格💮!晴れてマイカー&自分の運転で出勤できますネブラスカは完全なる車社会だからほんとは結婚前に日本で免許とってから移住するのもアリだったけど今回の仮免&免許発行全ての行程において多分40ドルくらいしかかかってないんだよね()日本でしてたら教習所通ったりかかる時間もお金もケタ違いだったな〜と思うとこの1年自力で移動できずそりゃもう大変だったけどやっと取れて結果思うのはこっちで取ってよかった運転がんばるぞ〜色々お出かけするぞ〜おまけこの前ガチョウの行進で交通がストップしてた時の写真平和〜笑

      46
      2
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 皆既日食フィーバー

      数日前より義家族の大人たちがグループチャットで「皆既日食用のメガネみんなどこで買った?!」「誰か持ってきて!!」と騒いでいましたが全米待望(?)の皆既日食の日がついにやってきました~英語で言うとソーラーエクリプス必殺技みたいでかっこいいもちろんこの専用メガネうちのイタリアン家族より私にも届けられました笑頼んでないけど、、センキュー、、そして言わずもがなうちのゆる職場の社長は「大事な日なので休む!」と皆既日食を見に丸一日出かけられました笑そんななか私はもちろん出勤〜昨日の夜はカミナリ鳴るレベルで天気が崩れてたんだけどお昼ごろに晴れ間も出てきてこれはきっと見えそうだな~と思っていたら、、、、、、うちのコワモテ副社長が(声が超でかいので大体初対面の人はビビる系)「ヘイ、キッズ!お前たち太陽を見たか!」とスーパーかっこよく登場し出勤した数少ない(笑)社員に皆既日食用メガネを配りだして躊躇無くみんなで空を見に外へ出ましたちょうど来てた下請けの業者さんたちとみんなで一緒に30分くらい中継を聞きつつおしゃべりしつつひたすら空を見上げる段々と太陽が黒く隠されていくと同時に暗~くなってきて気温も下がりはじめまさかのフクロウが鳴きだす笑かと思ったらコオロギも鳴くそして自動点灯のライトがつくそしてなぜか街のサイレンも鳴りだしその非日常感にテンションあがったオトナたちが「みてみて!影がうすい!」「ほら寒くて鳥肌これ!!!」「オーケイグーグル、日食何%なう?!」と子供のように騒ぎ始める結局しばらくは業務放棄して楽しんだわが社と全米なのでした

      33
      2
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 結婚1周年

      先日わたしたち結婚して1年を迎えました長いような短いような、、「結婚って楽しい!!」とノロケまくる日もあれば大ゲンカした日には友人&両家の皆様になだめてもらいつつ「1年目が一番大変なのよ」と名言もいただいたり未熟な2人ですが初めてのアニバーサリーを迎えることが出来ましたたくさんの方からサポートしていただいて本当にいつも感謝していますさて記念日については特に大きな事は何も考えていなかったというか最近は仕事も忙しくそもそも何か用意してたら彼は大体先に言っちゃうかバレっバレの行動をとるようなサプライズド下手マンなので笑「ご飯行くのかな~」くらいで思ってましたところがどっこい記念日の週になんと毎日ギフトをくれたのですしかもわたしに1ミリも気づかれずに全部準備してた!!(←ここ重要)日→わたし名義の釣りのライセンス※アメリカは釣りに免許が必要(釣り行きたいって3年くらい前から言ってた)月→職場に花束持ってあらわる(前はお花よくくれたよね~とこの前つぶやいたからw)火→ipsyの契約&今月のアイテムが届く(自分のためにもお金かけなよって言ってくれた)水→朝マフィンとチャイを買って来てくれた(出勤早いけど朝ちゃんと食べたいな~と話してた)木→マイクロファイバーのソックスしかもラッピングは彼の手作業w(いつも部屋寒くて足が冷たいって嘆いてるから)金→素敵ディナーからのサプライズキャンプ(2泊3日テントとアウトドアクッキング)土→大好きな旦那のイタリアン手料理(今日は胃袋掴まれる側)と盛りだくさんでしたわたしはただ物を渡されて舞い上がるタイプではないのだけどギフトはそこに込められた想いが何よりも嬉しいです旦那も普段は話を聞いてないようで案外聞いてたみたいです一生懸命考えてくれてすごーく準備をしてくれたんだなと思うと有難い気持ちでいっぱいになりました国際結婚して東京→オマハへ移住して環境がガラリと変わって1年想像もしなかったことをそれぞれ人生で経験してたくさんぶつかりつつそれでも支えあってきました!やっと1年まだまだ1年これからも夫婦でたっくさんのことを経験して学んでいくんだろうなほんっとうにまだまだ未熟なわたしですが大きな心で許し共に笑ってくれるパートナーの旦那に感謝ですそんなわたしからのプレゼントは、、、恥ずかしいから未公開〜笑まさか旦那が何か用意してるなんて全く知らなかったので手作りのものになりました、とさ。ちゃんちゃん今後とも夫婦共々どうぞよろしくお願いします

      41
      10
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 職場にオドロキの来客

      なんと突然弊社のポール課長に来客がありまして業務そっちのけでお世話してたんですけどしかもお気に入りのドレス噛まれまくったけど許した笑最高でしたいつでもいらして~課長はその間かまってもらえなかったため翌日は甘えまくりでした笑

      58
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 肉食系ヘルシーごはん

      アメリカのど真ん中で生まれ育ったオマハニアンなうちの旦那はもちろん肉料理大好き!!ステーキ!!バーガー!!フライドポテト!!結婚して思った「うわ、、超アメリカン、、」↑当たり前。笑そう、シーフードが苦手な彼なのです去年は毎週のようにくら寿司に行ってた自分は「人生損してるわ〜」とか思っちゃうんだけど新鮮な海鮮類があまり手に入らないのでまあ確かにそうなるよねとも思ったりもする!そして以前だと何をどれだけ食べても全部筋肉に変わってたのに歳でしょうか、、しっかりたぷたぷとなんか蓄積されるようになってまいりましたなので「肉食しつつもいかにヘルシーに出来るか」を最近は目標にお料理中油を断ち切れ!揚げないシリーズ揚げない唐揚げ揚げない酢豚揚げないポテト(そしてターキーバーガー) 低カロリー肉の代表!ターキーシリーズターキー麻婆豆腐 写真、旦那が麻婆豆腐丼にしてお昼持ってったのしかなかった一味かけまくり豆腐ターキーハンバーグ 余分な油はさよなら!グリルシリーズ(フライパンより油が落ちそうっていう気持ちの問題?笑)ステーキソーセージケバブなどなどまあ肉肉しいでしょ笑2人とも働いているし一緒にご飯を食べる時間は楽しく大切にしたいねと常々話していますが 美味しくて共に満足するものを「出来るだけヘルシーに」↑これが追加されてちょっと成長?を感じてますちなみにお互いが好きなものをそれぞれ自由に作るデーも(わたしの肉からの解放デー)たまに設けてまーすエビチリ定食サーモンパスタとカプレーゼ風のもの 旦那が苦手なものをここぞとばかりに食べる!!笑と、まあなんだかんだ2人で献立を考えて食材を買いに行くのもちょっと楽しかったりします今日は晩ご飯何にしよう

      35
      テーマ:
  • 28 Jun
    • アメリカの給湯室事情

      ここ最近CWSがあったので(カレッジワールドシリーズ)世の熱にのせられ野球にはまっていてブログの更新が滞ってましたそもそもブログは仕事中に書いてることが多いのが実情だがしかし最近は仕事も忙しくなり結構働いている!!って当たり前ですが!!笑この驚きの面接から↓過去記事「アメリカで働く~第2弾~」この会社で働き始めて早5ヶ月になるんだけどやっと色々なことを1人で処理できるようになり段々頼ってもらえたりもしてありがたいことに?ブログ更新できずにおりますそんなうちのゆる〜い職場と上司仕事がはかどらない主な原因はポール課長出勤するとたまにこんな光景があったりもコーヒーとジンお好きな方をお飲みくださいってか?!ちなみにテキーラやウイスキーも常備してありますときどき社内でミーティング兼接待がはじまると関係ない社員たちも酒盛ってますこれアメリカとか関係なくうちだけなんじゃないか?笑てことで今日もゆる職場でほどよく頑張ってきます!

      38
      4
      テーマ:
  • 18 Jun
    • いざ、カンザスシティへ!

      旦那の出張に便乗して先日行ってきました~!平日だったけどちゃっかり休みとった車で3時間ちょっともうこれは小旅行ですね(旦那さんは仕事だけど笑)カンザスといえば「オズの魔法使い」で聞いたことあるなという感じだったけど実際はサッカーを観たりBBQ食べたりとか結構ワイルドな感じそもそも以前はよく行っていてSporting Kansas Cityというサッカーチームの応援に行っていたんですが今回の出張の日に試合がかぶっていたのもあり迷わず休みをとりましたゆる職場ありがとう!笑しかも今回の試合4-0盛りだくさんだった〜試合の前、人脈がものを言う文化とにかく人に会いまくるビジネスマンの世界へなぜかわたしも同行日本では触れたことないビジネスマンの交流の仕方こっちのネットワークはとても興味深いですさて次の日は大きな取引先とのアポだったのでわたしは1人でプラザをぷらぷらすることに天気も良好良い感じです〜このプラザはいわゆるダウンタウンとかアメリカの街並みと違ってなんかヨーロッパ調なのが歩いてて楽しいのです お店周るのに夢中すぎてあまり写真がないですがUrban Outfitters可愛いかったな〜こうやって1人でぷらぷらするのすごく久しぶりです前は週末に1人で吉祥寺をぶらぶらがリフレッシュだったのでオマハに来てこの11ヶ月こういうのがしたかった車の免許ももうすぐ仮免卒なのでオマハでも行動範囲は増えてくわけだけど1人でぷらぷらしてて浮かないっていうのがすごく嬉しかったよー せっかくなので1人ランチもちょっとおしゃんてぃーなとこに勇気出して入ってみた!笑BRIO入ってみると、、 お、オシャレ!バーは人いないけど奥のテーブルはほぼ満席久々のお一人様ちょっとビビるけどせっかくなので勇気を出して「二階のパティオ希望で!」と言ってみる「ではお好きなお席へどうぞ」と言われたので若干ドキドキしつつ二階に上がってみる ピザ窯も発見、、オシャレである!!パティオに着席 風が気持ち良い〜サラダとカルボナーラランチセットで16ドルお得&幸せ〜!そのあと雑貨屋さんを周って帰路につきました   また次回〜番外編〜アメリカは花火を売るのに厳しい法律があってネブラスカは1年のうち2週間くらい?だけ売れるらしいんだけどカンザスシティがあるミズーリ州は年中おっけー!ということで高速の途中で降りて花火専門店へ  テンションあがった旦那がなぜか大量購入出張からの謎のおみやげでしたとさ笑

      38
      2
      テーマ:
  • 17 Jun
    • スタバ×ガガのコラボドリンク

      ちょっと話題のこれレディーガガが考案したスタバの新(限定)ドリンク(公式サイトより拝借)Cups of Kindness左から「Macha Lemonade」「Violet Drink」「Pink Drink」「Ombré Pink Drink」まあ見た目が可愛い!!1ドリンクごとに彼女が設立したBorn This Way Foundationというチャリティ団体に25セント寄付されるそうですスタバといえば普段はスムージーとかチャイティーを飲むんだけど(コーヒーが飲めないw)たまには目新しいものに飛びついてみよう!朝8:00に甘い系は勇気が出なかったので一番爽やかそうでガガ様も特にイチオシという「Matcha Lemonade」飲んでみた見た目は美味しそう、、(普通に抹茶ドリンクだ、、)BGMもガガ様で朝からノリノリで飲んでみたんだけど味は、、、レモネードに抹茶の粉を入れてしゃかしゃか振ったら出来たって感じかね?笑まずくはないでも別にそこから何かが生まれたわけでもないねしっかりレモネードしっかり抹茶別々の味でした融合はしてない笑甘いやつなら何か新しい発見があったんだろうか19日までの限定発売だそうだけどもしそれまでにまた頼むことがあれば次回は甘い系に期待ですね〜

      24
      テーマ:
  • 11 Jun
    • サザエさん症候群

      って聞いたことあるような〜日曜の夕方になると億劫な気分になるとかで「サザエさんの曲」聞くと次の日が月曜だって思い出しちゃう的なわたしも週末終わりに翌日のお弁当準備してると若干どよーんとする「あー明日から仕事かー」っていうはい、まだまだあまちゃんです笑でも働いてなかったころは本当に暇すぎて犬と一日おしゃべりして発狂するかと思ってたし「仕事がしたいよーー」しか言ってなかったから結局ないものねだり?まあ一日の半分はきっとこうして課長が働かせてくれないだろうよーしとりあえず起きたらぼちぼちやる気だすか笑---------追記----------出勤したらやっぱりこうなった笑撫でたら喜んでた って課長、ベロ出てます。 このオムニバスやばい 日曜夜のテレビは哀愁 2,592円 Amazon

      42
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 美女と野獣の限定コスメ

      LORACが美女と野獣のモチーフコスメを発表!特にこのアイシャドウパレット、、欲しいよーーーー!もう外見でやられました わー鏡が!鏡が! しかも使えそうなカラー揃いまくってるーーーしかも各色の名前が可愛いDream ItTime KeeperOur GuestImpressBeast ModeEnchantingSwept UpLook BeyondMy CastleChip InRomanceSpell BreakerInner BeautyTea TimeTick TockReal You欲しい~~~企業の戦略にのっかりたい~~~気になる方はこちらから↓LORAC: BEAUTY AND THE BEAST COLLECTIONすでにリップセットは売り切れてるみたい?!海外コスメ可愛いのが色々ありますね大人気のショップSephora例に漏れずわたしも好きですがLORACは置いてないのでこれは盲点でしたメイクグッズ大好きなのでまたじわじわと開拓していこうかなちなみに最近気になっててトライしたいと思ってるのがColourpopKat Von DMorpheHudabeauty稼がないとねっ笑また色々と別記事でメイクの話したいと思います~いまだにヘビロテ 美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック - デラックス・エディション-<英語版[2CD]> 3,780円 Amazon

      26
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 才能ある人の共通点

      みなさんは何か才能を持っていますか?わたしの周りには色々な才能ある人がたくさんいるんだけど、、ふと思った!!なんでみんなそんなに輝いてるの?やっぱり何か持って産まれたものなのかということでこれまで出会った中でも最高にインスパイアされた才能あふれる知人たちから考察してみよう***************憧れの与論島に1人旅をしたときに出会ったさとこさん(オフィシャルfacebookより拝借)天使や海の色やその世界観本当に癒されますなんと7月に唐戸で個展をされるそうですパステル画のハガキをベッド脇に飾ってるんだけどもっと大きな絵がいつか欲しい!あぁ、行きたいなぁ。。唐戸市場のお寿司も食べたい~笑オフィシャルfacebookページ***************パフォーマー時代の仲良しさん&わたし大ファンRachael    Forever going to be a favorite of mine. #thinkingoutloud #edsheeran #15secondcover #singersongwriter #singer #nashville #musiccity A post shared by Rachael Rose (@rachaelrosemusic) on May 4, 2016 at 9:53am PDTアパートを行き来してギターとかキーボード弾いたり歌の練習してたのが懐かしい本当に大好きな声です オフィシャルfacebookページレコードも出してるよ!「Missed Opportunity」 by Rachael Rose *************** 「東京はすごいとこじゃー」と上京早々思わされた高校の同級生 五十嵐紅くん     . 前撮ったやつ #春よ来い #松任谷由実 A post shared by ŒŒKOH IGARASHI|Guitar|Photo (@koh_igarashi) on Mar 16, 2017 at 10:17pm PDT才能が廊下まで溢れまくっていた放課後でした オフィシャルページ  ちなみに原宿で6/14にコンサートがあるそうです!コンサート詳細「水曜日のクラシック」***************友情歴もかれこれ17年クレイジーで最高なお友達 あつも     ヘアアレンジ動画その1💗#ヘアアレンジ動画#アレンジ動画#編み込み#ヘアアレンジ A post shared by ATSUMO (@atsumo323) on Mar 6, 2017 at 4:15am PST本人も可愛いけど人を可愛くするのが超上手!!      arrange💐💕マルタさん、いつもありがとうございます💜#hair#hairstyles #haircolor #hair#hairstyles #hairarrange #girl #cute#ピンクブラウン#flower#春#ボブ#切りっぱなしボブ #ウェット#ジェル#ウェットヘア#ジェルワックス#ヘアメイク#ヘアアレンジ#アレンジ#アツモアレンジ#グレー#グレージュ#ドライフラワー#ウェーブヘア#カメラマンさんと繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #カメラ女子 #グラデーション#編み込み A post shared by ATSUMO (@atsumo323) on May 14, 2017 at 1:49am PDT一度会ったら忘れられないぜひ一度彼女のヘア・メイク経験してみてください!  中野の美容室です↓ご予約はこちらから***************自分には出来なさそうなことを形にしている人たちはとってもカッコイイ!と思います  こうやって改めてみんなのことを見てみるとやはり天賦の才もあるけど努力やコミットメントが 彼らをその道の一流にしていくのかなあと思ったりもしました パフォーマー時代を経て社会に出て行く過程ですごく思ったんですが 自分の好きなこと心が動かされることをただ突き詰めていくのって簡単なことじゃない 信じることその気持ちをエンジンに行動に起こすことこれが出来る人が「才能」と呼ばれる「努力の結晶」をきっと手に入れられるんですね わたしは飽きやすくてコツコツできない人なので本当に尊敬します でもコツコツと考えると 毎日ごはんを作ることとかガーデニングをしたりとかそれもコツコツ?! きちんと毎日続けられるって才能なのかもしれない 3日坊主のわたしだけど翻訳のレベルをあげるとか仕事で電話対応を極めるとか 小さなことから始めてみようかな笑

      33
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 旦那の創作パスタ

      他のご家庭はわかりませんが大家族出身の彼はお肉類を大量に買って冷凍↓解凍して料理するのがいつもの使い方ですシーフードが食べれないオマハニアンな彼なので朝仕事に出る前にその日の晩ご飯用のお肉を冷蔵庫で解凍するのが大体毎日の流れでもたまーに朝お肉を移動をするのを忘れちゃったりするということでありあわせのお野菜と唯一あったベーコンで旦那さんがパスタ作ってくれたよーズッキーニとパプリカと芽キャベツが美味しい〜もちろん旦那のはチーズ山盛りで笑自分ではしない料理を創作で作ったりするのでパートナーとは面白い生き物ですな

      28
      テーマ:
  • 31 May
    • 宅配サンドイッチ

      わたし職場にはいつもランチ持参なんですが先日、朝起きてお米を炊く気になれずぱぱっとコレを掴んで慌しく家を出ました(Amazonより画像拝借)クノールが出している味つきお米シリーズご飯のときに「白米じゃなぁ、、、」「でも米炊いてからさらに料理するのもめんどいなぁ、、、」と思う主婦の味方!!えっ、私だけ?水入れてチンでも出来て色々な種類があるのでとてもお世話になってるしかもブロッコリー入りチーズご飯ってどういうことやねんと思ってこの前つい買ってしまったわけですそして昼時になりお腹も空いてきたしさあ食べよう!と思ってみたら「材料:本品&水&ミルク」ミルク、、ミルク?!ないわ!!!さすがに職場に置き牛乳はないです車も運転できないし今日は同僚もお休み、、、ということでデリバリーを頼むことにだがしかしこっちの宅配って何がどの速さで届くんだろう?調べてみると宅配料金だけで8ドル弱、、、ミルクの代償にしては高いよぅ、、、で、ふと思いついたのがJimmy John's町を走ってるのを時々みかけてた&そういえば無料でデリバリーしてる噂もありせっかくなので頼んでみることに~ネットで簡単注文無料で出来るカスタマイズが多くて迷う〜そして注文してからなんと15分!!職場のわたしのオフィスに直接届けてくれました! チップも含めて注文時にネットで払ってるので本当にただ受け取るだけ速い〜楽チン〜 パンの部分をレタスにしてレタスラップにカスタマイズ罪悪感をごまかすようにとりあえず健康的にする。笑 他の野菜も多めにしたらめっちゃヘルシーな感じに!でも意外とお腹にしっかりたまりました なんで宅配のメニューって見るだけで楽しいんだろうかこんな簡単でヘルシーに宅配できるなんてハマらないように注意せねばです笑

      21
      テーマ:
  • 29 May
    • デパートでセール珍事件

      アメリカのデパートYounkers久しぶりに先日旦那のスーツを買いに仕事着の新調は気分がパリッとして良いね〜なんとちょうど父の日セール中これはラッキーと掘り出し物を探してスーツ上下セットパンツ1本シャツ1枚ネクタイ1本のおまとめ買いトータルでなんと600ドル以上するのが165ドルああ、、、セール最高、、、白髪のおじさまがお手伝いしてくれていてそのまま意気揚々とお会計へがしかしなぜかスキャンしてもセールが認識されない「この値段では出来ないね〜」とおじさまいやいやいやラックのとこにセール!いくら!ばーん!って書いてあるのに出来ないって、、笑「う〜ん。でもほら書いてあるからなぁ〜。」って粘ってみたら「なんとかしましょう(`・∀・´)!!」とカタカタ色々してくれまして「出来るだけの割引きを適用してみました!」と見てみたら130ドルまさかのさらに値下げ100ドルのジャケットを80ドルにするはずが80ドル引きにして100-80=20ドルになってる!!しかも気づいてるのに「あ、うん、まあもうこれはこのままでいきましょう(`・∀・´)!」と諦めたおじさまいいの?!いいけど!!ありがとう!!笑いや〜ラッキ〜たまにはアメリカのアバウトなところに救われてたりもするありがとうおじさま!帰ってからプールで祝杯をあげました良い週末である〜

      29
      2
      テーマ:
  • 28 May
    • 日本とアメリカの福袋交換♪

      わたしの欧米フレンズみんなが大好きな日本のものといえばハイチュウとかミルクティーとか色々あるけどその中でも大人気なのがカルビーのフルグラ!うちの旦那も例に漏れず大好きなのですがなななんと!!何年もお世話になっている東京のママさんからフルグラと柿ピーの福袋をいただきましたすごーい種類もいっぱい!なんだかんだ日々、日本のものが色々とても恋しいのでもう本当に嬉しかったまさかのその日の晩ご飯フルグラにするくらい!笑すっごく元気出たー!日本を離れてしまってもこうして親切にしてくださる知人・友人の方たちに本当に感謝感謝ですということで「アメリカっぽいもの」を色々と集めてお返しのアメリカ福袋を送りました東京になさそうなアメリカのもの、、、意外と悩んだ〜!ちょっとでも楽しんでもらえますように年末に元同僚の子が福袋を送ってくれたので次は彼女へのお返し探しアメリカ出身の子なので何を送れば良いのか悩み中わたしよりも日本人らしい彼女のチョイスは秀逸人のためにプレゼントを考えるのってなんだかワクワクしますねさらに色々な人たちと交換したら楽しそうっ

      20
      2
      テーマ:
  • 26 May
    • 課長のまくら

      本日も一生懸命お仕事他の社員さんと話をして自分のオフィスに戻るといらっしゃいました相変わらず悪い顔 とりあえず適当にかまいつつ仕事をしていたらいつの間にか、、、んっ?課長、まくら、、、セロテープ?!しかもギザギザのとこ痛くはございませんか?今日もマイペースな課長でした

      21
      テーマ:

プロフィール

まるこ

お住まいの地域:
海外
自己紹介:
A型、身長160cmのザ日本人。 広島→東京→色々→アメリカ 17歳で一人海外デビューし...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。