お昼にまる男(長男・1歳2か月)を抱っこし、

3駅向こうの阪急百貨店まで出産祝いを買ったりお中元を手配したりして、その帰りの電車で。

 

電車に乗り込んだ瞬間から、

なぜか抱っこ紐の中のまる男がぐずり出しまして。

 

いくらユラユラしても、

歌を小声で歌っても、抱っこ紐から出してみても

泣いてしまう我が息子。

 

こまったなー、

どうしようかなー、

みんなうるさいなって思ってるかなー、なーんて思いながら

ちょっと心苦しくなってきたそのとき!!

 

どこからか、女性が2人やってきて

そのうちの一人が「まる男ちゃーん!」と話しかけてくれたではありませんか!

 

え?誰??と思って顔を見ると、

いつもお世話になってるクリーニング屋さんの店員さんでした( ̄∇ ̄+)

 

「あそこで泣いてる赤ちゃん抱っこしてるの、まるちゃんかな?と思って見ててん!」

 

え!そうなんですか(〃∇〃)

 

「まる男ちゃん、絶対暑くて泣いてるんやで!
この壊れかけの扇子で仰いだるわな 笑」

 

と言って、まる男を扇子であおいでくれて( ´(ェ)`)

 

正直、電車で泣く我が子を抱っこしながら

なんとなく孤独を感じていたんやけど

なんとあたたかい心遣いだこと!

 

もう、正直”救われたー”って感じやったよ・°・(ノД`)・°・

 

で、その店員さんと一緒にいたもう一人の女性は

双子の妹さんで

しかも、別の店舗で同じ仕事をしている、と。

 

そんな話をしていたら、まる男もすっかり落ち着いて

窓の外を興味津々におとなしく眺めていました。

 

 

私の心もすっかり晴れて

ほんとうに清々しい気持ちになりました。

 

 

この店員さん、わたし、大好きだったんやけど

(たぶん、年齢は私よりも5つぐらい下だと思う)

ますます好きになっちゃった。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

わざわざ私の席まで来てくれてありがとうございました。

うれしくて泣きそうになってもーたわ、ほんま!笑

{92FF792A-FCCB-454E-AA3A-9499952EB8DE}