CRAZY-DOG & Wonder Girl

ボーダーコリーのCOOLとNICOLE

NEW !
テーマ:

レイと目が合えば・・・

 

寄ってきて顎を載せたり

 

撫でろと色々なアプローチをしてきます。

 

ウザいと思わず延々と付き合ってやれる人を希望(笑)

 

本当にしつこい!

 

パソコンやっててもマウスを持ってる腕を下から突き上げて

 

凄く邪魔・・・

 

でも、こんな瞳で見つめられるとね

 

 

丸一日こんな事をしている訳ではありませんが

 

色々場所を変えてゴロゴロと過ごしているようです。

 

 

 

※追記 レイの頭後ろの破れは、ルーファスの置き土産・・・

 

最初は全く興味の無かったヒズメを覚えてくれました。

 

ガジガジと歯磨きもしてくれてます♪

 

 

 

時々、DISCを欲しそうに見てます(笑)

 

 

 

ウチの奴らの遊びに混ざれるスピードじゃないけど・・・

 

レイは、あんな奴らに影響受けなくていいのです (`∀´)

 

 

BCFで募集開始したのどかは、早々と面会が決まりました♪

 

レイとファルコは引き続き家族募集中です。

       ↓↓↓

http://0214bcf.blog16.fc2.com/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

散歩は、引っ張りも無く、時々こちらを見ながら

 

歩いてくれるレイ。

 

1日の疲れが癒されるなぁ~♪

 

ウチの奴らとは大違いです(笑)

 

 

 

いつものキャンプ場の芝生サイトもやっと雪が消えて

 

念願の地面とのご対面です・・・丁度40日ぶりになります。

 

 

レイも解放感のある走りの楽しさが解ってきたようで

 

ご機嫌さんな表情です♪

 

 

本当のレイがやっと顔を見せてくれたかな?

 

まだまだ油断は禁物ですけど(笑)

 

 

 

さてDISC&ボール遊び・・・

 

DISCやボールを見るとレイの意欲にスイッチが入ります!

 

しかし、ウチには、この遊びには容赦の無い鬼のような奴らが・・(笑)

 

 

 

 

なかなかレイも平等とまでは行かないけれど

 

これは僕の努力が必要なようですね。

 

 

レトリーブはそこそこです

 

ドロップもまずまず

 

ただ・・・キャッチが出来ない・・・

 

 

これからキャッチとアラウンドの練習でもやってみようかな?

 

 

 

BCFでは、レイ・ファルコ・のどかの家族を募集中です。

 

他に募集協力として、春風(はるか)と円(まどか)の2頭も

 

家族募集中です。

 

詳しくはコチラへ↓↓↓

http://0214bcf.blog16.fc2.com/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ我が家に来てから5日のレイ

 

互いの観察期間でもあるのであまりコマンドの強要も

 

しないで適当に流して生活しています。

 

トイレ

 

初日は雪遊びをしてから来た為に、部屋中水浸し

 

になるぐらいされてしまいました(涙)

 

2日目からは、完全に外で済ませて中でのトイレはしません。

 

 

留守番、寝床

 

レイの体格から、大型犬用のクレートを使っています。

 

アイリスオオヤマ エアートラベルキャリー ATC-870

幅62.0×奥行87.0×高さ65.5cm

 

自宅で留守番や寝床で使うなら最低でもこの大きさを

 

使って欲しいです。

 

当初は、少し誘導が必要でしたが現在は『ハウス』で入って

 

大人しく静かに出来ています。

 

 

 

食事

 

フードはフィールドゲインを1回 100g

 

術後という事もあって鹿肉を20gのトッピングして

 

早期回復をと思っています。

 

現在の体重は19kg、もう少しダイエットが必要かと

 

思ってましたが現状維持で良いと思います。

 

 

 

 

ウチの奴らと違って流れる時間も緩やかで(笑)

 

癒しを与えてくれるレイ♪

 

家族募集中です!

 

 

ファルコもよろしくお願いします。

 

そして新たに のどか(♀)を保護しました。

        ↓↓↓

http://0214bcf.blog16.fc2.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。