トップ画像「桜―心の在り方」≫イラストの解説はこちら


********************************************************************************************

はじめまして!癒し系^^イラストレーター♪マリカですチューリップオレンジ



ご訪問いただきましてありがとうございますキラキラこのブログでは、マリカの癒しイラストをご紹介しています星


はじめてこのブログへお越しの方へ  プロフィール  ブログ記事テーマ一覧


癒しイラストはこちら  お仕事で描いたイラストはこちら


お問合せ先


■読者登録歓迎しています音譜登録していただきますと、このブログの更新情報がとどきます


読者になる


■相互リンク募集中です音譜こちら からお願いします



■お仕事の依頼も承っております。プチメ またはこちら からお気軽にご連絡くださいませ
  
申し訳ございませんが、乳幼児育児中のため返信が遅れることがございます。ご了承いただけますと幸いです。

********************************************************************************
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-07-06 15:54:04

■息子、1歳になりました!

テーマ: └プライベート日記

とーーーーってもお久しぶりですチューリップピンクマリカです。


なんやかんやでまったく更新してませんでしたね^^;すみません。。。


落ち込んだり感動したりしながら、平和な日々を送っていますクローバー



プライベートなことですが、うちの息子ちゃんが6月27日で1歳になりましたプレゼント



癒し系^^イラストレーター♪マリカの幸せ日記



ほんとに1年は濃密であっというまでした。


1年前にこの世に出てきたベビが、日ごとに大きくなっていく姿を見ることができて、いのちってすごいなぁってつくづく思いました双葉キラキラ


365日24時間、いつも私を必要としてくれる小さな存在がいることが、


たまにしんどくなることもあったけど、本当にうれしくてかわいくて。





1歳になればちょっとは自分の時間が持てるかと思ったけど、ぜんぜんですね(笑)


むしろ家じゅうをいたずらされるので目が離せないし、後追いもはげしいので、自由時間は昼寝してくれる2時間程度です。

この2時間も家事に追われがちDASH!




イラストの方は、実は個人的に依頼いただいたお仕事はいくつか描かせていただきました。


出産後半年くらいから5件くらいかな?


ほんとうにありがたいことですラブラブ


時間を見つけて少しずつブログでご紹介していきたいと思っています。


けれどなかなか時間がないので、マイペースになると思いますが^^;





これからも家事に育児に、それからお仕事も少しずつがんばっていきたいと思いますビックリマーク




AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2010-09-21 11:35:14

■出産報告です!

テーマ: └プライベート日記

みなさま、ご無沙汰しております!マリカですチューリップピンク


ご報告がとっても遅くなりましたが。。



6月27日14:44


3010gの元気な男の子を出産しました!



癒し系^^イラストレーター♪マリカの幸せ日記



現在息子はもう少しで3カ月を迎えます。


出産自体はとても安産で、初産ながら7時間でスポンと産まれてきてくれましたDASH!


が、その後がいばらの道でして。。


授乳が軌道に乗るまで1ヶ月半ほどかかったわたしは、2~3時間おきの授乳のくりかえしにすっかり疲弊してしまいましたガーン

夜中も食事中も容赦なくぎゃん泣きするので、寝た気も食べた気もせず。。ショック!




2ヶ月たってようやく落ち着いたころ、実家から自宅へ戻りました。


自宅はわたしが里帰り中に引っ越しをしたため、新居での生活を整えるのに1カ月かかりましたあせる

そして今もまだ、片付け中です。。^^;


けれどとても便利なところなので、思ったよりも新生活は快適にすごせています音譜



息子も生活リズムができ、夜はぐっすり眠ってくれるようになったので、すごく楽になりましたキラキラ

声をかけると笑顔を見せるようになり、とてもかわいくて仕方ないですドキドキ



癒し系^^イラストレーター♪マリカの幸せ日記




すきま時間を利用すれば、もう少し早く報告することはできたのですが、なかなか気持ちを育児以外に持っていくことができず、ご報告がずいぶん遅くなってしまいました汗すみませんあせる






お仕事の方は、まだ再開は難しそうですが、

息子の成長が思ったよりも早いので、半年~1年以内には再開できるのでは・・・と思っていますニコニコ


ただ、以前はなにも準備を整えずビジネスを始めてしまってちょっと大変だったので、今度は一旦環境を整えてから再開したいと思っています。


その際は、またブログでご報告させていただきますビックリマーク



みなさま、今後ともよろしくお願いいたしますチューリップピンク





癒し系^^イラストレーター♪マリカ

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2010-06-17 00:34:46

■陽のあたる生活(メルヘンイラスト)

テーマ: └詩入りイラスト

こんばんは、マリカです星空


妊娠も臨月に入り、出産までカウントダウン状態です!


自宅安静は解禁されたけど、今度は前駆陣痛(陣痛の前ぶれ)がちょこちょこあって、やっぱり毎日寝てばっかり。笑


妊娠の経過はとても順調で理想的、とのことなんですけどねキラキラ


もうすぐ産まれて来るのかと思うと、そわそわしちゃって、何も集中できないんですよね^^;





とはいえ、この幸せな状態を絵に残しておきたいな~と思って、ちょっと前から少しずつ描いていた絵がようやく完成しましたアップ


(集中力が続かないから、筆のスピードが著しく遅い。。)



癒し系^^イラストレーター♪マリカの幸せ日記


------------------------


目と手の届く範囲でいい


毎日の生活を


ていねいに大切に


作っていきたい



支えてくれる人がいて


守っていきたい命が


できたから



2010.6.16 Marika


------------------------




妊娠してから、価値観というか、興味の範囲が大きく変わりました。



以前は「もっといろんなことをしてみたい!」「もっと成長したい!」と、外へばかり志向が向いていました。

けど赤ちゃんができてからは、きれいなおうちで家族でおいしいご飯を毎日食べることが幸せというか・・・。


仕事で成功を収めたいというよりは、

自分の生活や家族など、目の前のものを大切にしたいと思うようになりました。


以前の自分には考えられないことなのですが。


けど、そうやって変わっていく自分を観察しているのもなんだか楽しいのです音譜





そういう考え方の変化があって、少し前からインテリアにはまっています^^


ナチュラルカントリーな、カフェのような家にしたくて。

家具をペイントしてみたり、クッションを作ってみたり、植物を植えてみたり・・・コスモス


毎日過ごす空間を、お気に入りのものにすることって、幸せを感じるのに大切だと思うのです。

感性も磨かれる気がする。



今回のイラストは、そんな私の近頃の趣味を反映させています。






夢を追いかける仕事熱と、それを支える家庭愛

うまくバランスをとれるように、今回の妊娠があったのかなヒヨコ


なんて思ったりします^^






癒し系^^イラストレーター マリカ(産休中)


やじるしこの前は産まれてくる赤ちゃんを想像してイラストを描きました 音譜
やじるし詩入りイラスト一覧
やじるしブログテーマ記事一覧



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。