Fire7 めっちゃよい

テーマ:

こんにちわ

うちの次女ちゃん(6歳)がiPhoneを気に入りすぎて返してくれないというのもあり

この度 やっとこさNewモデル(2017年版)のFire7 8GBを買いました。

 

もはや 私用なのか次女用なのか不明ですが

iPhoneがないと もうイライラの限界です・・・m(__)m

 

もうね…

とっさの電話に対応ができない!

すぐにバッテリーがなくなって放置されている!

すごい困る!困りすぎる(-_-;)

 

我が家の場合

要は次女はyoutubeが見れたらOKなので タブレットであったら何でもよいのです。

中古でiPadや他を買ってもよかったのですが

わたくしはアマゾンプライム会員なのです。

 

 

 

 

Amazonをよく利用する人ならわかるかと思うのですが

いちいちプライム会員の表示があって

わたくしの場合うっかり1ヶ月の無料おためしを忘れてて そのまま継続という、ね…m(__)m

一度もサービスを使ってない場合、Amazonに問い合わせをすればOKで年会費の払い戻しは可能なのですが

配達の日にち指定を何度かしてしまっていたらしく  払い戻しは不可とのことでした。

(しかもそれ3年くらい気が付いてなかったわ)

 

ならば、使い倒さねば!

(当時上の娘が大学生でしたので 学割を使い年会費は半額にしました。うふふふ)

 

前置き、長くなりましたが

Fireタブレットって何かというと、Amazonに特化したタブレットということ。

データ専用のSIMを差し込むところすらないのですが(笑)

Wi-Fi環境があれば、本体のみで別で契約しなくとも使えます。

 

価格もすごい。

プライム会員であれば4000円引きになります。めっちゃ安い。(うちはFire7を4980円で買いました)

iPadに比べるとタブレットとしてのスペックはあまり期待できませんが

Amazonプライム専用機として使う分なら、コスパ最高のタブレットになります。

 

あとね、一番驚いたのが

プライムビデオ、プライムミュージック、書籍等…無料ダウンロードもあり

本体やSDカードに持ち出すことも出来るというのはすごい!

ブラウザ使わんくてもOK!

子供の居る家庭では後部座席に設置して車載モニターにするのも良いし、

ベッド専用にするのも良いし。

 

▼操作も簡単

下の娘…つかいこなしてるぜ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Silkブラウザから、youtubeで好きな動画をみてます。

 

↑ケース

まさに子供用!これすごくよい。ぜひ大人用デザインも作ってほしい。

さっそく落としたり投げたりしてますが 無傷! ハンドルもついているので持ち運びも便利だし 

その穴を利用して S字フックに吊り下げて、わたしはキッチンで映画を見てます。

↑ガラスフィルム

これはちょっと失敗したかもです…

指紋もつきにくく良いのですが、映り込みが激しくて たまに自分の顔が怖いことに気が付いちゃったりして集中できません(-_-;)

 

ではでは