SAYUMI's Paris Style

妻も母も女も楽しむ!パリ在住イメージコンサルタントの欲ばりパリ生活日記。 


テーマ:
先日、素敵なお客様がイギリスからお見えになり、トータルイメージコンサルティングを受講されました。
そのお客様から、こんな素敵なメッセージをいただきましたので、皆様に紹介したいと思います。
______________________________________________
さゆみさま

先日はイメージコンサルティングありがとうございました。
本当に大満足のコンサルでした。

これからメイク・ファッションをよりいっそう楽しめます。
新しいファッションにも挑戦できます。

たくさんアドバイスしていただいてありがとうございます。
試着もさせていただいて・・・あっという間の3時間でした。
女性同士でファッションのことを語ったらとまりませんね(^^)

まだまだお話したかったです~・・・

さゆみさんにコンサルをお願いして本当に良かったです。
ファッション大好きなさゆみさんにとって
イメージコンサルタントは、天職ですね。

感動のイメージコンサルティングだったので、
早速、ブログにアップしました。


中略


それから、チョコレートケーキ、とっても美味しかったです!
あんな素敵なおうちに住んで、3人のかわいいお子さんをもって、
女性としても憧れのさゆみさんです・・・

私も婚活中なので、さゆみさん目指してがんばります(^^)

実は今回のパリ訪問は、「美しくなるため」と題して、
いろいろ勉強するためのパリ滞在でした。

今までファッションやメイクには無頓着で生きてきたので、
ゼロから学ぶのがパリという場所で、本当に良かったです。

まだまだファッションは勉強中の身ですので、
またいろいろ教えていただきたいです(^^)

本当にありがとうございました。
中略
寒さがましてきましたので、お体にはお気をつけください。

__________________________________________

このお客様は、こちらの素敵なブログを書かれています。
彼女からも、学ぶことがありそう!!
こんどは、私がロンドンに美を探求する旅にでようかな?

よろしければ、こちらもクリックしてくださると嬉しい!!


人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんにちは!
パリ在住イメージコンサルタントのSAYUMIです。

今日は、先日、骨格診断にいらしてくださったお客様のご感想をいただきましたので、掲載いたします。

カラー診断はすでに受けていらっしゃったので、今回はさらに掘り下げて、パーソナルスタイル・骨格診断をして、今後のファッションの参考にしたいとおっしゃっていました。


_________________
砂裕美さん、
おはようございます。週末はありがとうございました。
カラー診断で、おおまかに角をとっていって、
骨格で掘り起こしていく、という感じ!

イメージが浮かびやすく、とても参考になりました。
オシャレに見えない自分が嫌でしたが、センスよく見栄えする服を
着てなかったのですね。もったいない!

ないものねだりはもうやめて、エレガントな可愛らしいマダムになりきります。

あと、ケイトモスの本、教えてもらえてすごく良かったです。

彼女はトップモデルだし、と思って服を参考にすることなど無かったし、
でも、ウェーブなんですよ、と言われてみてみたら、
とても好きな着こなしばかり。エレガントをはずしたかったら、
彼女の着こなしを参考にしたらいいですね。

早速注文しました♪


中略

もしお時間あいましたら、ショッピング同行お願いできませんか?

中略

それでは、またお会いできますのを楽しみにしています。
__________________

さっそく、ショッピング同行もご依頼をいただきました。

こちらのお客様は、お会いする度に、洗練度がUPしてきています。

イメージコンサルタントとしては、お客様が美しく変身されるのを実感できることほど、うれしいですことはありません。

皆様も、少しだけ、いえいえ、派手にこれまでの自分の殻を破ってみて、新たな魅力を発見してみませんか?
新しい自分を見つけるのは、楽しいですよ!!
よろしければ、こちらもぽちっとお願いいたします。
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは!パリ在住イメージコンサルタントのSAYUMIです。
今日は久々のお仕事記事です。

先日、この秋冬のワードローブをセレクトしに、お客様Aさんのショッピング同行をしてまいりました。

Aさんは夏のヴァカンス前にも一緒にショッピング同行されていますので、今回が2回目です。
前回は、ご自宅のワードローブ診断もさせていただき、トキメカナイ洋服たちは、徹底的に削除してしまいました。その勇気は素晴らしかったです。

優しい旦那様やご家族、ご友人に、いつも素敵な姿をみせていたいですよね。
私だってそうです。

そのためには、やはり気分の良くなるお洋服たちが必要です。

この数か月で、めきめきとオシャレ度がアップしているAさん。
人って、「オシャレで素敵な女性になる」、と決めると、本当にそうなります。
本気度に比例して、ぐーーんと素敵度がアップします。

こちらは、Aさんのご感想です。嬉しいことをたくさん書いてくださいましたので、皆さんにもシェアしたいです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
昨日のショッピング同行ありがとうございました。
必死に私のために頑張ってくれる姿に、
感謝×10000です。涙がちょちょ切れるほどうれしかったです。
私はSayumiさんと知り合えて超幸せ者だと何回も思いましたよ!!

私は35年以上生きてきて、
昨日初めて、ファッションの神髄について学ぶことができました。
(大袈裟ですかね?)
そしてなぜ今まで私がダサかったのか心から理解できました。

一緒に選んでいただき購入した服は、
私一人だったらすべて絶対に買わない洋服ばかりでした。
その理由はこのようにシンプルな服はシンプルすぎてダサいと思っていたからです。
だけどどっこい!一見シンプルだけど、着心地はとてもよく、スタイルがとてもよく見え、
最先端の着こなし。
洋服は本当にマジックですね。


Sayumiさんの反対を押し切って私の選択で買った洋服は、
やっぱり・・・・いうこと素直に聞いておけばよかったと少し後悔しています(涙)
なんでもプロの言うとおりにするべきでしたね。
洋服自体はすごくすてきなんですけど、なんかね、私に似合わないのですよ。
そして驚くべきことに、彼に買った服を見せたら、100%Sayumiさんと意見が一緒。

Sayumiさんが強くお勧めしてくれたブランドの洋服が、
結局一番お気に入りなんですよね。

次回のショッピング同行は、Sayumiさんにすべて任せなきゃダメだと思いましたよ。
素人はプロではないんだと、プロとアマのレベルの違いがよくわかりました。


6月のショッピング同行後、よく男性の方が挨拶してくれるようになったのですが、スカートかワンピースの時だけでした。
ですが、今日初めて、昨日買ったトップスとジーンズで車屋さんに行ったとき、ほかのお客さんであるイケメン男性が私に挨拶に来ました。
ジーンズで男性が何人も挨拶してくれるのは人生初でして、
これがSayumiさんマジックだと思いました。やはり人間見た目は大事ですね。
名誉挽回のために言いますが、私は硬派な女でナンパについていくことは一切ありませんが、男性に声をかけられるのは悪い気持ではありませんよね(笑

同様に女友達やフランス人女性にも「おしゃれだね」「ファッションが洗練されている」「普通こういう着こなしできないよ」と、
褒められるようになりました。
すごくうれしいです!!!!

もう少し寒くなったらまたショッピング同行お願いしたいので、
どうぞよろしくお願いいたします。
自分が変わっていくのがすごくうれしいです。
Sayumiさんにこれからもついていきます。
いつも本当にありがとうございます!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

と、心温まるメッセージをくださいました。

Aさんの素晴らしいところは、ご自分でどうなりたいか、しっかり理解しているところ。
そして、ほかの方の意見を素直に聞くところです。

Aさんは、今回、かなりバジェットを準備してくださっていました。ご本人も、ハイブランドにふさわしい自分になる、と決めてくださっていました。

本当に、今回のお買い物で得たものは、今後20年は着れるものです。プチプラのものとコーディネートすることで、各シーズンごとの流行のものも取り入れられるし、安っぽく見えません!!
お洋服が自分にエネルギーをくれる、ってアリです。

素敵なブランドの素敵な洋服たちから、いっぱい幸せパワーをもらって、毎日を幸せな気分で過ごせたら、最高ですよね。

私も、微力ながら、オシャレになりたい方々のためにお力になれたらうれしいです。

ご興味のあるかた、ぜひ、お問い合わせくださいね。




 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは!SAYUMIです。
昨日から、またお天気の良くなったパリ地方。
爽やかで、お散歩やピクニックにもってこいの陽気です。

さて、2週間ほど前のことですが、フランス在住のある起業家の女性にお会いしました。

このクライアントさんは、日仏のみならず世界を股にかけて活躍中の方です。
彼女のお宅にお伺いして、クローゼット診断、そして翌日にはショッピング同行をさせていただきました。

クライアントさんにとっても私にとっても、深い学びの経験となりました。

以下は、クライアントさんからのご感想です。とても感動してしまったので、皆様にもシェアしたいと思いました。

クローゼットの中のモノと向き合うことにより、ご自分自身と向き合うことに。。。どうしてこの洋服たちをとって置いたのか?

モノと共に、「思い」も断捨離した彼女のレポートをどうぞ。

__________________
Bonjour !
今機内で本レポートを書いています。

私は長年ずっと、物心ついた時から、
自分のファッションセンスのなさにコンプレックスを持っていました。
ちゃんと洋服が着こなせないのはスタイルが悪いから、
良い服を買うお金がないから、
自分がすべて悪いと思っていました。

収入に余裕が出来て、ファッション誌を真似して同じような洋服を買っても、
到底モデルさんのようにかっこよくなるわけもなく。
モデルと素人は次元が違うと更に自信を無くし、
買い物も洋服を朝選ぶ行為も、疲れるだけの苦痛な時間でした。

しかし、30代も半ばを過ぎると、
「おばさん」になるんですよね、努力しないと。
認めたくなかったんですが、確実に「おばさん」になる危機感を感じ、
まずさゆみさんにクローゼット診断をしていただきました。

私は洋服は結構持っている方で、
タンスに入りきれず、倉庫にも保管していたのですが、
秋・冬服でさゆみさんの診断で残ったトップスは2着のみ。
春・夏服も約7-8割を処分することになりました。

「ではまず最初に、この洋服を着たらモチベーションが上がる服はありますか(確かこう聞きましたよね)?自分に似合う服はどれだと思いますか?」と聞かれたとき
「一着もありません」と即答した自分に驚きました。
そうです、ブランドの洋服を持っていながら、毎年季節ごとに買い足しながらも、
気に入った服がなかったのです。

気に入らない服はかわいい姪っ子にもらってもらうことにして、
残った服でコーディネートしてもらったら、
芸能人に負けないくらいかっこよく決まりました。

私は身長も高く、スタイルもいいので自信を持つようにアドバイスを受けたのが嬉しかったです。
さゆみさんが帰られた後、
秋冬物の箪笥の場所に、洋服が2着しかないのには、彼とおなかを抱えて爆笑しました。 


無駄なものに囲まれる日々は終わったと思うと、心も軽くなり、人生をとてもポジティブにとらえられるようになりました。

翌日は、ヒールとアクセサリーと仕事とプライベートで着れる洋服を買うために、
ショッピング同行をしていただきました。

さゆみさんは知り尽くしているので、
自分一人の時と違って、
私の予算と、私に合うお店の場所にストレートで行けるのでまったく疲れません。

靴選びもすぐにお気に入りのが決まり
あれだけ広いプランタンも完璧な1着とすぐに出会えました。

買い物は今まで本当に嫌いでした。
特にギャラリエラファイエットに良く行っていたのですが、
良いブランドも大量にある代わりに広すぎて、人酔いして、何も買わず疲れ切って自宅に帰るということの繰り返しでした。
それが今回はまったく疲れるどころか、気持ちよく完璧な1着を購入できました。
アドバイスをしてくれるプロがいるとどれだけ無駄なく効率的になるのか。
さすが経験豊富なプロの方だと思いました。

人生始まって以来のミラクルです。
自宅に戻って家族にさゆみさんのアドバイスで買った洋服を披露したところ、
全員大絶賛。
84歳の義父も頬を赤らめてほめてくれました(笑

おしゃれが好きな一人の女性になれるよう、
今後もさゆみさんにアドバイスをもらいます。
今回は本当にありがとうございました。

M


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

翌日のショッピング同行で再会した彼女の表情が、立った1日なのに、美しく変化していたのが感動的でした。

これから、本当に好きなものをセレクトし、好きなものに囲まれている状態が続く事を願っています。

パリやパリ近郊在住の皆様で、もし、ご自分のワードローブやショッピングでお悩みの方、ご自宅までクローゼット診断にお伺いします。

詳しくはこちら。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんにちは。
先週のことですが、あるクライアントさんから、「本格的にパーソナルカラー診断をしてほしい」とのご依頼がありました。以前、あるイベントで簡単に見て差し上げたことはあるのですが、なにせ、暗い室内だったので、自然光のもとで、きちんと診断することに。

早速、我が家へいらしてくださいました。

パリ在住暦が私の3倍近いお子様もいらっしゃるキャリアウーマンです。

このマダムは、お洋服の色もそうですが、それよりももっと、メイクに関してのお悩みが。。。コスメの色の選び方をレクチャーして欲しいとのことでした。

今回、マダムが普段お使いのコスメ一式をお持ちいただき、全てお似合いになる色か、チェックしてみました。
ファンデの色は問題ありませんでした。また、マニュキアもお肌に隣接していますから、お似合いになる色の方が、素敵です。こちらもしっかりチェックしました。

私はプロのメイクアップアーチストではありませんが、マダムにお似合いの色のお化粧品で、最後にフルメイクしてみましたところ。。。お写真は掲載できませんが、すごーーーーく女っぽくなり、と同時に、仕事のできるキャリアウーマンといった風格もかもし出せて、非常に素敵な仕上がりになりました。

そのマダムからの、感想メールです。

ジラールさん、
メールと写真をありがとうございます。
とても楽しいひと時でした。メークはとても参考になりました。何故か、娘は結構抵抗があったみたいですが…。主人は、いつもより、いいねと言ってくれました。男と女の差でしょうか(笑)?チークとCCクリーム、パウダーを買いにいかなくては!結構広範囲に塗っていたのはCC でした?BBでした?意外と憶えていないものですね。

今回は、キャリアウーマンのマダムは、男性からの視線も考慮に入れていたので、男性受けは非常に良かったようです。やはり、旦那様にキレイ、って言ってもらえると、妻としては嬉しいですよね。

また6月に骨格診断もしたいとおっしゃってくれています。

こうやって、少しずつ、俯瞰的に美を確認する作業は女性には非常に大切ですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。