遅くなりましたがお初にトリオで行ったララフォーレ琵琶湖の
プラネタリウムライブのレポです!
 
今回はこのようなセットでビックリマーク
(実際にPAのまるさんに送った手書き。
もうちょっと奇麗に書けばよかった...)
 
{812F8930-DF47-457B-9A35-D6DB394B8436}

 

 

前日に弦張り替え。

 

{BEAD01FB-A2D6-4323-9982-91053665C183}


 

10/1朝、荷物を積んでいざ、出発!!

 

 

...あ、荷物ってこの二人のことではないですよ、ええ。

後ろの楽器とかのことねにひひ

{7ECD5E07-83CD-4E89-856D-51E4F82AB08F}
 
左、ベースの紺野さん、右、パーカッションの金武さんです。
というトリオ組んでますが
今回はMarie名義のサポートとして来て頂きました。
 

 

隠し撮り

{A4CB29CC-D81E-4088-928D-241E28C38478}


昼食はSAで買って

車中で食べたりしながら

渋滞もなく順調に進んで

無事ラフォーレ琵琶湖に到着。

 

 

各自部屋で少し休み

軽く打ち合わせしましょということで

紺野部屋へ集合。

 

 

 

 

 

一通り打ち合わせ完了〜

{EBE4BEFD-BF99-4573-867D-9E2BF34C7E22}
 
 
会場へ。
 
 
金ちゃんのセットで遊ぶ
 
叩く
 
叩く〜
 
 
ウッホーォォォ!!
 
 
はい、遊びはやめにして持ち場へ。
 
{2C081CC8-DA65-4FEE-93B6-8212ECCD1D99}
 
 
サウンドチェック
 
 
もうこの音出した段階で気持ち良いのでございます。
何時間でもリハしていたい...
 
 
==============
 
あっという間に本番へ。
 
この日バーガンディー色のロングワンピース着ていたのだけど
呼込まれて登場するや否や
 
星兄にいきなり
 
「今日は緞帳(どんちょう・・・ステージの幕)
みたいな衣装やな」
 
と言われて笑ってしまったので
1曲目静かな曲にしておかなくてよかったーと思いました笑
 
 
 

SET LIST============

1,Sun in the Forest

2,Time of Destiny

3,Smile on me again

4,地の渇き

5,Amazing Grace

6,Winter Rose

7,Take my hand

8,Sunny Day Shiny Day

====================

 

 

 

終了後はCDのご購入や差し入れなどありがとうございました!

 

ホテルの体制などが変わることもあって
来年プラネタリウムでのライブ
継続されるのかどうかまだ分からない状態です。
 
そんなこともあり、
何が何でもサポート入りでのステージを
ここでしてみたくて、今回はこういった
トリオ編成となったわけです。
 
「次回はいつ?」というファンの方の
ご質問にも何とも答えられず
申し訳ない限りですが
またこの先もプラネタリウムライブが
続く事を願って待ちましょうー!!
 
写真がいろいろあるので、
この日歌ったAmazing Graceに乗せて
組み合わせてYouTubeにアップしてみました。
写真だけよりも雰囲気伝わるかなー
 
 

プラネタリウム独特の、静けさの粒(だいたい金色)が

ドーム状に満ちて張りつめた感覚と、

それが客席からすぅ~っとステージに集まって来て、

歌い始めると同時にそれが解け散る瞬間がたまらなく好きです。

 

この曲ってクラシカルに歌おうか

サラリと聖歌隊ぽく歌おうか

ジャジーにしてみようかとかいろいろ悩むけど、

何にしても涙腺緩むので、感情抑えるのが大変です。

 

しかも大好きなこの場所でのライブが

もしかしたらこれで最後かもしれないと思うと心が揺れ、

時々星を見上げながら、

 

「鼻から星吸って~膨らまして~

口から出すよー」

と落ち着かせながら(今思えば何だそれ笑)

最終的にちょっとクラシカルな歌い方になったみたいです。

一人弾語りにする案もあったけど、

せっかくなので途中から二人にふんわり入ってもらいました。

 

 
============================
 
終演後は星兄も含めいつものゴハン。
今回は残念ながらPA丸さんは参加できず...
どうやら朝からずっとお仕事でお疲れだったみたい。
今回も素敵な時間をありがとうございました!
 
 
かわいこぶる☆兄にひひ
{9A9EF6A3-D4BD-4C12-B9B7-DE1EF81A4C65}
 
 
 
近所に飲み屋さんなどがないので、
コンビニで少し買い出しをして
ホテルへ戻って皆で部屋飲み。
 
といっても、曲聴いたりYouTube観たりしながらの
音楽談義的な話をずーーーーっとしておりました。
すごく充実した1日でございました
 
 
============================
 
ゆっくりめのチェックアウト

 

では、ラーメン食べに行ってきます!

{055CC584-7CDC-4C73-AFCD-31A221265E4B}
 
 
いいお天気だ〜
{AE662E0E-2862-4C3B-B5AB-D52B1D7CB15E}
 

 

荷物積み込み中

{77438CE6-9625-423A-8A4F-1318A3556EC7}

 
真剣に自撮りするOn Bass 紺野光広  
そしてそれを見てめっちゃ笑顔のOn Per. 金武功
{6B22E16C-D60E-487C-9653-78AC972565B6}


 

星兄にごあいさつ

{3DE32321-1EFA-4307-9123-401D2CF2DAE8}


 

山さんラーメンにご挨拶

{86D630C5-543F-43A5-855A-110FBBBBFBD7}


 

{EF28B667-A737-4956-A998-9C8A6A92DF88}


 

帰りに、いつものセブンイレブンへ珈琲買いに。

(ファンのご夫婦が経営しているところ)

 

奥様が風邪をひかれていて、お会い出来なかったのがザンネン...

相変わらずお土産持たせて下さいまして

いつもお気遣いをありがとうございます...

GODIVAのアイスめちゃ美味しかった...

{89F134B3-F961-4329-BC7E-659FA9494D21}

 

 

そして帰路...

 

のはずが、せっかくなのでいつもと違う道を行き

ちょっと寄り道

 

しかしこの日、真夏日のような暑さで、

{725C6668-D15F-4205-90BF-1EDF77577BFF}

 

階段を登る気力はないねぇ〜

ってことで

{DEFADFFA-89A6-40E6-B31D-2D3262E1AA10}

 

 

ここでおしまい

{B60EB0EA-F3C6-4F8A-B5F1-5AA5FAF46B8F}


 

安土城はこんなんだったよーというのが下の建物にあったので一応。

{C86C1480-A0A7-411C-A90F-637A86677680}

 
そこからさらに移動して、信長の館へ。
その建物の中は撮影はOKだったけど掲載不可だったので
写真はこちらのみ。
{9D1D7C0A-EE40-46A2-BE2E-4668C8AB8CD6}


 

さて、いよいよ帰路

高速へ

 

途中、浜松SAで休憩〜

浜松と言えばYAMAHAさんでして、ここのSAには

ピアノを試奏できたりスピーカーなども並んでいます

この日はなかったけど、コンサートも開催されたりしています

{BBAC9AFF-A743-4A3A-8F86-3D7BA174B4B0}


 

帰りは高速で事故渋滞があり、途中から下道へ...

まずは金ちゃんの家へ行きましてニャンコにご挨拶

{6B484023-C58E-4DB4-AB82-E50D51E47AA2}

うにゃーーーっ
{7944DE6E-649F-4FA3-8E80-F55CEC11F81A}
 
 


ってなわけで、

その後紺野さんを送り届けて無事終了〜

 

 

ありがとうございました音譜

 

 

 

紺野氏は締めにこちらのカレーを食したそうな

(写真送られてきましたので)

 

 

美味しそうだなや...

 

 

 

 

 
AD