まぁ、ハイレゾレコーディングとはなんぞや
云々は置いといて…(大事なとこではあるんだけど)

ギター弾語りで12+1曲録音しました!

あ、これは5/29のレコーディングの様子ですけれども
今日全曲のトータルバランス最終チェックをしにスタジオ行ってきました~



おにぎり食べてますけれども(歌うとお腹が減るんです)

以前『Take One -Studio LIVE 2010-』としてピアノ弾語りの
セルフカバーアルバムを出しましたが、そのアコギバージョンといった感じです。

あ、Somedayという新曲も入ってます。


2013年から始めたアコギ弾語りですが
今回ハイレゾレコーディングのお話をたまたまエンジニアさんから提案頂きまして
正直、ライブでやるのと録音するのとでは全く違って
これまた未熟さを直視&再認識しなくてはいけない部分がありすぎで
どーしたもんかと思いつつも、
1年という時期を”記録”として残すのもいいかなぁと、
1周年記念としてチャレンジしてみました。

◆192khz/24bitハイレゾでの配信

◆ハイレゾのをDVDにデータを焼いての販売

◆CDクオリティでのマスタリングをしたのをiTunes等での配信

◆CDクオリティのWAVデータ(もしくはオーディオ形式)をCDに焼いて販売

など、いくつか考えているので、詳細お待ち下さい




そして明日13日の金曜日!! 

ギター弾語りの収録曲目発表~


肩と首の状態が良ければ全曲演奏するかもです。

(傷めておりましたがだいぶ回復しました)

まだお席あります。

空いてると寂しいのでぜひとも応援に来て頂けると嬉しいです。

カフェでアコースティックな感じでお送りします~


◆6月13日(金)【東京】下北沢 カフェ&バー cafe / field 

Marie Live 2014 

~アレの詳細発表 &それにアレした曲を全てアレする宴~ 

開場 19:00 開演 19:30

ミュージックチャージ 3,000円 (別途1ドリンクオーダー)

問:03-3410-3488 


予約フォーム http://form1.fc2.com/form/?id=845080

AD

コメント(1)