16日の品川きゅりあんのレポは只今写真整理中の為、先に18日のレポ書いちゃいます。



この日はウェブコンポーザー学校文化祭 ということで、
3331 Arts Chiyoda 体育館に行ってきました!!
出番は18時過ぎですが、会場前リハなので11時入り。↓リハ中。
Marie


ウェブコンポーザー学校というのは、デジタルステージの平野友康社長が校長せんせーとなり
ウェブ制作を教えて下さる学校です。学校といってもフリーで、USTREAM上で授業が行われます。

平野さんといえば、デジタルステージ、モーションダイ部等々いろいろされていますが
坂本龍一さんのUSTREAMなどでも有名なのでご存知の方多いかもしれません。
Marie
そもそもの出会い・・・というか平野さんが私を知って下さったのは、ちょうど私がUSTREAMの
配信を始めて間もない頃だったそう。
そこからTwitter上や、UST上でのやりとりもあり、BiNDというホームページ制作の
ソフトを提供して頂いたり、Marie祭りにご協賛頂いたりと、何かとお世話になっておりました。


しかし!! 実は、実際にお会いするのはこの日が始めて叫びあれまー
まぁ、現代っぽい感じの現象ですよね。


ってなわけで、自分でプリントしてきた学生証(サイト上で発行してもらえます)に
こーちょーせんせのサインをもらってきました(笑)
Marie

入り口
Marie

だーれだっ
Marie



時々店番
Marie



文化祭ではありましたが、13時から18時近くまでみっちり
勉強会のような感じでしたよ。みなさん真剣に聞き入ってました。

そして18時過ぎから「後夜祭」ってことで歌わせて頂きました。
横にタイムラインが見えるようにスクリーン置いてあります↓
Marie

1,This Moment
2,Ave Maria
3,It's Time To Say Goodbye
4,Sun in the Forest

けっこうカメラたくさんあったんですねー
Marie

携帯フリフリして頂いたり
Marie

アーカイブ が残っているのでそちらで映像見られます。

その後Hiroshi WatanabeさんのVJタイムがあり、文化祭終了ビックリマーク

会場にいらした皆さま、USTご覧下さった皆さまありがとうございましたm(_ _)m

そして文化祭のスタッフの皆さまお疲れ様でした!!

文化祭の前段階のやりとりから当日まで、とてもこまめに連絡などして頂いて
すごくやりやすかったですニコニコ


-----------------------------------------------------------------------

でもって、撤収⇒打ち上げ。


悪巧み中!?
photo:01

向谷さん
photo:04



平野さんご一家!!
奥さまにお会いした時「Marieさんですか!?USTREAM見てます~」って言われました。
なんか、すごくホンワカした感じの、かわゆい方だったなぁ。
みなとくんは2歳にしてiPhone使い・・・お、恐ろしい。
photo:03
私は平野さんを「アツい人だ!!」ってずっと思ってましたが、平野さんは私を

「人と違う価値観と、ものすごい信念を持っていそう」と思っていたそうです(笑)

いくつか質問されたけれどうまい表現が見つからなくて、ひじょーにもどかしかったのですが
正しく何かが伝わっていると感じたので、それでいーやと思いました。(いーのか!?)
そして実際お会いして、やっぱりアツい人だと思いました。


この本↓にはそんなアツ~い気持ちがいっぱい込められているのだと思います。
ちなみに「あえて今日言わなかったのですが、Marieさんの事もちょっと触れているんです
ですって目 ど、どこでしょう!?

この本、装丁にもかなりのこだわりがあるそうなので、ワタクシお風呂で読むのをやめまして
ちゃんと乾いた部屋で読むことにしております。近々、読ませて頂きますっ!!
photo:06
購入等詳細はこちら↓
ソーシャルメディアの夜明け



帰って来てから気が付いた。 パスを返すの忘れました。
もらっちゃっていいかなー
photo:05



うーむ、会いたかった人に会えて、非常に充実した一日だったなぁグッド!



Marie
AD

コメント(5)