1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-11-13 12:05:14

スタッフ皆さんありがとう!

テーマ:ブログ

みなさん こんにちは(^・^) クラシックドア店 おざきあやですドキドキ


今日はみなさんに伝えたい、素敵なことがありましたラブラブ


オーナー谷への サプライズ虹


内緒でお手紙を書きました晴れ谷さんへの想いを。。。


谷さんを連れ出して、なぜか連れてこられたお店は真っ暗。。。


そこには 宮ちゃんが。。。リボンつきブーケ1ブーケ1
タフに♪明るく♪色っぽく♪

この箱の中は みんなの 愛 がいっぱいドキドキ


タフに♪明るく♪色っぽく♪

『谷さんドキドキいつもありがとうございます』の合唱からはじまり

タフに♪明るく♪色っぽく♪

なに、なに??
タフに♪明るく♪色っぽく♪
?????
タフに♪明るく♪色っぽく♪

せっかくなので 選ばれた人は読みますにひひ

タフに♪明るく♪色っぽく♪

長澤店長もマリアンベスの10年愛を。。。
タフに♪明るく♪色っぽく♪

一年生からディレクターまでみんながこんなにもマリアンベスを好きだったんだと。


谷さんの愛がきちんと伝わっていたんだと

タフに♪明るく♪色っぽく♪


なんて素敵な仲間たちと会社で働けているんだと


終始、、、涙キラキラ
タフに♪明るく♪色っぽく♪

13年間、走り続けている谷さんとそこにどんどん加わっていくスタッフたち


山あり、谷あり、いろんなことがありますが


やっぱり谷さんだから ついてきてるのだと思います。


そしてこんなに温かいスタッフが集まってきました。


自慢のマリアンベスで、最高の仲間に出会え、共に学び、成長し


神戸NO、1。ありがとうNO、1。をめざして これからも前進し続けていきたいと思います。


まだまだ未熟であり、至らない点もたくさんあると思いますが


これからもマリアンベスをよろしくお願いいたしますチューリップピンクチューリップオレンジ






tani


皆さん今日は本当にありがとうございました(o^_^o)



あんなサプライズな演出は13年間マリアンベスをして、

あんなにみんなの愛を感じ、感動したことは生まれて初めてで、

自分の一生の宝として心に残りました



皆さんの愛を抱いて
今は心から幸せです。
ありがとう。



最高の仲間と、最高の友に出会えたことに心からありがとうをいいたいです。


皆さんのひとりひとりの文面をよませて頂いて、ひとりひとりのいった言葉や風景を

昨日のように思い出します。



ああ、みんなには本当に
自分の一言一言が力になって残っているんだなぁ・・・・、


一言一言を支えにしてもらってるんだなぁ・・・・と思うと涙が止まりませんでした。



こんなサロンをつくりたかった。


こんな温かい人の集まったマリアンベスをつくりたかった。


と、願い毎日毎日を過ごして、本当に良かったです。




こうやって、ここまで
これたのも、
みんなの愛と笑顔と、
頑張りのおかげです。




そして、みんなと出会えたおかげです。

私はみんなに支えられ、愛されて、いきてきたんだなぁって心から思えた瞬間でした。




みんなと出会えてありがとう。




幸せを感じさせてくれてありがとう。




支えてくれてありがとう。




愛を感じさせてくれてありがとう。




ついてきてくれてありがとう。




出会え‥てありがとう…





これからマリアンベスを
100年間続く会社に共にしていこうね。




生まれ変わっても、

また皆さんと
出会いたいです。。。。。




本当に、本当に、
ありがとう。




これからも、どうぞ宜しくお願い致します。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-07-03 18:15:12

プロフェッショナル。。。。

テーマ:ブログ

先日、新人の子たちと一緒に、


プロフェッショナルのビデオを見ました。





7歳から丁稚奉公し、82歳で現役の銀座の鮨職人のプロフェッショナルの生き様のビデオでした。






本当のプロフェッショナル。。。



マリべスの1年生達も、82歳の鮨職人をみて、「かっこいい。。。。あんなプロになりたい・・・・。」との声が・・・。






人が人に惚れるのは、年齢や性別は一切関係なく、


82歳のプロフェッショナルも75年間毎日思ってきたのが


「現状不満足・・・・」と、、、今も、毎日思っていますと言っていました。



言葉が出ないです。。。。。






82歳で7歳から丁稚奉公からはじまり、75年間働き続けて、その寿司を握るにあたり、毎日、毎日、



もっともっとよくなる寿司があるのではないか、もっと・・・・・いや・・・もっと・・・・・と。





ただひたすら、何十年とやりつづけている生き様をみて、







スタッフたちは


「自分たちは、たった3ケ月であれやこれやと思い、情けない・・・・・」というあの子たち・・・。


「すごすぎる・・・・・・。」


「本当に良かった・・・・・・」

「みれてよかった・・・・」



スタッフがこぼした言葉でした。



20歳ですが、今の子たちにも、想いは伝わるんだ・・・・・。と嬉しくなりました。








時代が変われど、



いいものはいい。



悪いものは悪い。



そのことを感じた一日でした。










生きている中で、いろいろな方に会いましたが、いろいろなものを感じましたが、



毎日を、精一杯生き続けた結果、



何があってもあきらめず、



更にいいものをつくることを挑戦してきた人生の言葉には



深い、深い、思いがあり、目がその人の人生を物語り、



人として、何とも言えない、神々しい輝きがあり、そして柳のようなナチュラルさと力強さがあり・・・・・・・、



毎日、毎日 続けてきたことこそが、素晴らしい人格と言葉に言い表せない生き様があるのだと。。。。








いつも思います。


そのような方、言葉、空気を感じると。。。。。。

人生って、本当に素晴らしいし、深い。。。。。



人生は楽しい。。。。。。って









その一瞬を感じたあの子たちにも、感じてもらえた瞬間は、心から幸せでした。







きっと素晴らしい人生がまっているから、、、、、、





あきらめないでほしい。




自分に負けないでほしい・・・・・。




自分に・・・・・。



素直な気持ちを持ち続けてほしい・・・・・・。



情熱を持ち続けてほしい。。。。





タニ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-03 16:31:53

素直!

テーマ:ブログ


最近、本当に感じます。  人との関わり合い・・・・、教育の奥深さ・・・・・、素直・・・・・、




後輩をみていると、ほんのささいなことで、人は悩み、目標の想いにぐらつき、




マイナスな発想に転換され、そして私だけ・・・・・・・。と考えてしまう。。。。











人は壁を乗り越える分だけ成長し、苦労した分だけ、人として厚みができ、




そして、その壁を乗り越えた分だけ自信がつき、また次の壁に挑戦していける自分に・・・・・。










それに気が付くのは、壁にぶち当たりながら、壁にぶち当たりながら、がむしゃらに頑張って、



一心不乱に自分の理想とする人に・・・・、自分の目標に・・・・・、情熱を失わない人にだけ与えられるものだと。







でも人はなかなか気が付かない。そういっている自分も、ふっとなるときがありますが、



その時に、いつも考えてることがあります。







自然体、できるだけ、無心で、ナチュラルな生き方をしたい・・・・。



人が成長していてほしい・・・・。  幸せになってほしい・・・・・・。



頑張って、乗り越えようとする心を信じて、信じて、・・・・・そんなみんなと共に生きたい。。。








そう思っていると、不思議と力がみなぎっていきます。



常に真剣に自分ではなく、人に尽くす・・・・・・、



周りの人に・・・・・幸せになってもらえる心のある、自分になってほしい・・・・。








利己ではなく利他で、自分ではなく、周りの人が幸せになることを、ド真剣に。。。







いつも、いつも、スタッフが目標としている、



ひとりひとりの思うプロフェッショナルになるだけを願いながら、生きていたい・・・・。



何か困っていることがあれば、助けてあげたい。







ただそれは、「小善は大悪に似たり」  だけは、絶対にしたくない。



スタッフがプロフェッショナルを目指しているのであれば、本当のプロになるまで、絶対にあきらめたくない。







時には「大善は非情に似たり」との言葉もありますが、人としてまっすぐな芯を共に目指していくために、



その芯がづれたら・・・・・・時には、虎が大切なわが子を谷底に突き落とすように・・・・・・・






でもずっと、ずっと見守って、いきたい。。。。

愛を与え続けていきたい・・・・・。



人間の魂を共に磨き、



共に生き、



共に成長していきたいです。







タニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。