七夕に願いをこめて~特別な思い出をつくる浴衣の髪飾り~ | 年間500件のオーダーメイド装飾品を作る現役デザイナー兼経営者が伝授する「アイデアをカタチにする!」クリエイト塾

年間500件のオーダーメイド装飾品を作る現役デザイナー兼経営者が伝授する「アイデアをカタチにする!」クリエイト塾

マリエフルリール大正浪漫店という装飾品屋さんを営む梅澤です。
副業歴7年、創業6年、物販歴13年。あなたのアイデアはすぐカタチにして一緒に永く必要とされるお店(商品)を作っていきましょう!

もうすぐ七夕ですね!
みなさんはどんな願いを込めるのでしょうか?

先日、駅に飾ってある笹の葉のコーナーに
子供たちが無邪気に短冊へ願いを書いていた姿を見てなんだか嬉しくなりました。

こんなデジタルな世の中でも
昔も今もその風景は変わらないのだなとふと思ってしまいました。

七夕の日が皆様にとってより思い出の日になりますように♪


当店では七夕にちなんだ素敵な髪飾りも御用意しております。
こちらは仙台市で行われております七夕まつりをイメージしてデザインいたしました。

大正ロマン蝶々 お蝶夫人の髪飾り〜仙台七夕まつり天の川〜
{0E6D28A1-41DF-4BD5-9E2F-733BCFFA488C}

{309E1DB9-CFBC-4C56-86B2-648A56E5F406}


浴衣に合わせて御色変更ができる髪飾りになっております。
{E1C079D3-FD33-4B80-8703-DAA3FE0F3DD8}

{839AEE55-5528-4CBB-8C55-0F8799591FB2}


夏の思い出に自分の浴衣に合わせてみんなでお揃いで装着するというのも素敵な思い出になるかもしれません♪



今年の仙台の御祭りは8/6.7.8で開催されるようです。
私も以前行った際にとても素敵な思い出がありましたので、
今年も機会あれば行ってみたいなと思います。


7/7も今年は平日ですが、アフター6にささっと浴衣に着替えて納涼船や、御友達とビアガーデンなどに
出かけてみてはいかがでしょうか。
浴衣を着るだけでやっぱりなんだか特別な日になるのです!!

そして、その際には是非御写真にも一番残る御顔周りの装飾品、浴衣の髪飾りも合わせて
選んでみてはいかがでしょうか。

今年も浴衣に合わせる髪飾りを多数用意しております。

{36C1DC97-B730-4E5B-B0F2-FE8366119572}

{4C935616-581E-4E61-9976-B2BABD6B0758}

{420AA832-EA1C-496A-A863-7D15414CCB42}

{07DCFC14-16C5-4749-8F6A-A5466DE3DB99}