2012年 | Marie*.com in Berlin

2012年

新しい1年がスタートしました。
今年も去年に引き続き、ベルリンでサーカスを見て、花火や爆竹の音が鳴り響く中での、華やかな2012年の幕開けとなりました。私個人としては、やっぱり「ゆく年くる年」を見ながら静かに、ボーンと鐘が鳴り響く中で新年を迎えたいです。花火も楽しいけどね!

2011年は、個人的にも世界的にも大変なことがたくさんありました。
それでも、前に進んでいかなければいけません。
悩んでも悔やんでも、時間は前にしか進まないし、それでも地球は回ってゆくのです。

私も、もう25歳。
4月からは、芸大の大学院に復学します。
時間を大切に、何より友達や家族を今よりもっと大事にしたいと思います。
そして、日々感謝することを忘れず、謙虚で気配りができる人間になりたいと思います。

ピアノの目標は、論文書いて、大学院卒業!というのが大きなテーマではありますが、これは目標というより義務…
今年は、丁寧な音楽作り。をモットーに焦らず、一歩一歩着実に頑張ります。

先日ブログを更新したところ、色々な方に、長い間更新がなく心配してたよ、と仰っていただきました。有難うございます。たくさんの方が、このブログを通して応援してくださっているんだなぁと実感しました。
また、今年もこのブログにお付き合いいただければ幸いです。

2012年も皆様にとって、素敵な1年になりますように。今年もよろしくお願いします!