馬鹿なのに…

テーマ:
風邪ひいてしまいました。
おかしいな?!(笑)

先週の日曜日、朝起きた時から、どうもいつもよりか肩凝りが激しいなと思ってました。
その日のお昼前に、三女のピアノの先生のお宅でクリスマスコンサート(所謂ミニ発表会)があったのでそちらに出掛けて帰って来ました。

午後になると、身体はダルいわ、洗い物、歯磨きのうがいで水に触れようものならゾクゾクするようになり、熱を測ると37.3℃でした。

夕食の後片付けを主人にお願いして、さっさと寝ましたが、今度は暑くなって来ました。

翌朝、熱は下がってましたが喉がかなり痛くなってて、以来3日間子供の送迎、食料の買い出し以外の外出はせず家に引きこもってました。
一昨日位から普通に動くようになり、食事も普通のに戻しました。

と言う訳でクロスステッチの方は、あまり進んではいませんが、Linen & thread の Mystery sampler SAL の2月分の前半部は終わりました。


スウェーデンのクリスマスカレンダーの方も極少し進みました。

クリスマスまでに間に合うかな?!


AD

赤、red, rosso, rouge !

テーマ:
赤づくしです。

左→右へ、スウェーデンのクリスマスカレンダー(さて何年のでしょう?)、無印の布巾に無理矢理イニシャルをステッチ(専用の布でないので文字が縦長になった)したの、Linen & threads の Mystery sampler SAL です。

のろのろではありますが、前に向かって進んでいます。

クリスマスまでには終わ…る?らない?
さて、どうなる事やら。
AD

バザー終了

テーマ:
この1ヶ月半程準備してたバザーが終了しました。

クロスステッチのサシェ、クリスマスカードはこんな感じ下矢印にディスプレイされてました。




↑この中で私がやったのは、たったの二枚です(^^;

↑スウェーデンのクリスマスカレンダーの図案のをオルガニストの方がステッチされてました。


↑嫌々仕立てたサシェ達です(笑)

どうですか?結構なかなかいい感じじゃないでしょうか?

先週から自分用のステッチに戻りました。
遅れに遅れてるSALを優先するか、でもクリスマス物もやりたいしと迷ってましたが、ブロ友さんのPさんが迷ってるのならやっちゃえば?と背中を押して下さったので、SALもやりつつ、図案本と布、糸を購入して二年近く熟成させてたクリスマス物を始めてみました。


本には、麻布10目(25カウント)に花糸一本取りでと書かれてあったので、その通りにやってますが、25カウントみたいに大きな目に一本が普通の刺繍糸よりかは太いとはいえ、何かスカスカしてるような気がしてしまいます。

問題は、クリスマスまでに間に合うか?!なんですが、まぁ、ぼちぼちやるとします。


AD