次女帰宅

テーマ:
沖縄の修学旅行から次女が帰宅しました。
一番楽しかった、印象に残った事は何?
美ら海水族館おねがい?平和学習ニコニコ
と尋ねたら、
国際通りにあるアニメイト!と答えられましたえーん

修学旅行代、返せ〜っ❗
AD

お宝本

テーマ:
去年の9月に、復刊して欲しいとブログに書いた本を手に入れる事が出来ました。

元値を知ると正直高いんじゃないか?!と感じますが、Prairie Schooler 等のA4サイズの厚紙に印刷されてる図案を一つ購入した場合の御値段からすると、この本では10のサンプラー図案が紹介されいるので、それからすると妥当な価格ではありました。
と言うか、本の元値の方が破格じゃないか?!と思った位です。

海外各国の熱帯雨林サイトやオークションサイトでは、相変わらずの「高嶺の花」であり「高値(笑)の花」な御値段になってるので、私の予算からすると、多少はオーバーではありましたが、なかなか結構満足なお買い物が出来たと嬉しく思ってます。

買ったのは此れです。

中身を少しお裾分け



さて、これで以前から欲しいと思ってた図案本をほぼ手にする事が出来たので、此れからは図案にお金をかけず、材料代のみで楽しんで行こうと思います。

無料のSALや図案、しかも自分のテイストに合っている物も、アンテナを張り巡らせてるとかなりの確率で出会う事が出来るので、インターネットの普及って本当に有難いなと思います。


AD

修学旅行

テーマ:
中2の次女は、今日から沖縄に修学旅行です。
去年の星条旗国への帰省の時もそうでしたが、我が家のメンバーは土壇場までパッキングをしないと言う癖?があります。昨日もあれは入れた?これは?と確認しながら何とかパッキングを終了させました。

さて、今朝になり次女が、「 ママ、そういやパスポートって要らんのかな? 」とボソッと呟くではありませんか?!
母ちゃん、ビックリしてしまい、数秒間思考が停止してしました。
思考停止から復活後、心の中で、おいおい次女よ、沖縄はあなたが産まれるず〜っと前から本土に復帰してまっせ!と突っ込んでたら、
次女も、あれっ、何か違う?と気付いたようで、「ああ、そうか!国内やったな〜(^^;」ですと…

小学校の修学旅行にもパスポート持って行ってなかったやろ?と突っ込んでやりましたが、どうやら飛行機に乗る=パスポートが要ると言う法則が彼女の中で出来上がってたようです。

中学生のうちに、誤解がとけて良かったですこと…

AD