激安っ♡押し麦で作るグラノーラ(((o(*゚▽゚*)o))) | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。







こんにちわー( ̄▽ ̄)


今日からGWな我が家、、、(*>ω<*)


今年は私の実家へ行きまーす




ついでに、私は日曜くらいまで残ります∞*’ω`∞)ノ笑





なので今日は大掃除、模様替えがんばりました(((o(*゚▽゚*)o)))



娘のサイズアウトした服などを圧縮したり~

お風呂のハイターしたりねぇ~






さてさて



先日、グラノーラを作ってみましたo(^_-)O




しかーし!




グラノーラって作るより買ったほうが安いですよねぇ~笑


と思っていたところ


なんと、『押し麦でつくれる』ということが判明(*>∀<)ノ))★




こりゃぁ作るっきゃない!ってことで


DAISOにて材料を調達してきました(((o(*゚▽゚*)o)))



ここに載せたもの意外には、

手持ちのレーズンと小麦胚芽(小麦粉や全粒粉でOK)

油脂はなんでもokですが、私はココナッツオイルを使いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ





作り方はチョー簡単っっ!









ナッツなどは砕いておきます。





 

・押し麦   350g


★以下2つは省略可能

・小麦胚芽(薄力粉、全粒粉) 大3(省略可

・豆乳 大2



・ホットケーキシロップや蜂蜜、メープルシロップ、オリゴ糖でも  50~60g

・オイル(ココナッツオイル、オリーブ油、太白胡麻油、亜麻仁油など)

・お好みの具(レーズン、ナッツ類、バナナチップ、ココナッツチップなど)

・好みのスパイスや塩 (岩塩、シナモンなど


★作り方★



押し麦、粉、シロップ、豆乳、オイルをよく混ぜたら

天板にのす。

170度で20分→よくまぜる→10分→ナッツとフルーツをまぜる→10~20分お好みの焼き加減まで。










ココナッツオイルで健康的にも◎( ̄▽ ̄)









かなりザクザクなのでヨーグルトのトッピングかそのままぽりぽり食べるのがいいかなぁ(*>∀<)ノ))★





買うより安いのに


なんたっておいしいです♡





押し麦グラノーラ♡


ぜひお試しあーれ~(((o(*゚▽゚*)o)))