便利野菜国産かぼちゃパウダーdeかぼちゃと豆乳のふわふわバターミルクパンケーキ★ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。




便利野菜ファンサイトファンサイト参加中




こんにちわ~(*^o^*)







今日は便利な野菜パウダーでスイーツ作りのモニターです(*>∀<)ノ))★








使用したのはこちらデス





「100%国産 かぼちゃパウダー」 

便利野菜.jp











(今回実は2回目のモニターです♡)



前回の記事→栄養満点ベーグル










このパウダーとってもかぼちゃ感が濃くて美味しいんでよ!


しかも!

国産なので安心♡





今回は何を作ろうかな~~~って

何日か悩んだのですがね・・・(笑





あれこれ悩んだ末に・・・・

こんなことになりました~(*^o^*)











*かぼちゃと豆乳のバターミルクパンケーキ*







パンケーキのレシピはお気に入りのレシピ本のレシピを改良したのですが



ほーんと美味しい生地なのでぜひおためしあれです(レシピは最後に載せますね)






そのままでもめちゃくちゃふわんふわんで美味しいです








今回は、ちょっとかわいくキャラメリゼしたナッツ

ココアで簡単にできちゃうチョコソースバナナを贅沢にトッピングしておめかししましたよ♪















  

キラキラのナッツがかわいいですね(*´∇`*)



わたし、ナッツ大好きです♡







うっとりです♡

カロリーモンスターだけどw





お皿にもたっぷりのバナナとナッツ。。。チョコソース♡















それではカットっっナイフインっっっ!!!!!














わぁ~~なんか


贅沢だ!!!笑





感想が浅くて済みませんw




重ねてカットってなんか幸せよね♡笑















いただきますぅ~~~~






ぱくり~っっ♡


























んもう、ふわんふわんです(*´∇`*)


とろける柔らかさ(#^_^#)











かぼちゃの風味と豆乳のほっこり感がたまりません(*´∇`*)









我ながらべた褒めです笑
















けど、やっぱり高カロリーなので

食べすぎ注意です(笑












では。。。

レシピです♡








★かぼちゃのバターミルクパンケーキ★

(6~7枚分)

★1

薄力粉 150g

かぼちゃパウダー 10g

マーガリン(バター)30g

グラニュー糖 30g



ベーキングパウダー 大1.5弱


★2

卵 L2

豆乳(牛乳)150g

プレーンヨーグルト 60g



★作り方★


フードプロセッサーに★1をいれ粉砕してパウダー状にする


image



それを冷凍庫で30分冷やしておく。


よく冷えたら、ベーキングパウダーを加えホイッパーでよく混ぜる。



そこへ合わせておいた★2を加えさっくり混ぜる。



image

※混ぜ切らない


このくらいざっくりで。




焼くときは濡れタオルなどを使用して弱めの中火で焼きます。


テフロン加工のフライパンであればオイル不要です!



ひっくり返すときの目安は表面がぷつぷつしてきたくらいです。



image



※時間の目安→2分


image




ひっくり返したら約1.5分で完成です。


表面を軽く押して弾力があれば焼けています(((o(*゚▽゚*)o)))




★ナッツのキャラメリゼ★


トッピング2~3人分


お好きなナッツ 各10g 計30g

グラニュー糖 大1

水 小1


*作り方*


フライパンにグラニュー糖と水をいれ弱めの中火にかける。

揺らしながらグラニュー糖を溶かす。

そこへナッツを加えて木べらで満遍なく絡ませていく。

じっくりまぜているといい色になったら完成です。




バッドにばらばらになるようにおいて冷まします♡



★チョコソース★


無糖ココア 大1
水 大1
グラニュー糖 小1



耐熱の器にいれてレンジで30秒ほどチン。

よくまぜてココアを溶かしたら出来上がりです♡


キャラメルナッツもソースも甘いので


トッピングのホイップ無糖のシャンティです(*^^*)



その辺はおこのみでどうぞ♡






と、、、いうことで・・


かぼちゃ×ナッツで秋の味覚なパンケーキでした(*^^*)










重ね重ねですが、、、

今回使用した便利野菜のかぼちゃパウダーはこちら


便利野菜.jp








その他にもたくさんの種類の国産野菜パウダーが購入できます


是非チェックしてみて下さいね