鮭マヨとカニカマヤンコンのキャベ巻き弁当♪ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。






おはようございます(*´∀`*)



今日は、夕方から大雨!!??


ってことなので・・・・^^;


雨も続きそうだし、少しでも洗濯物しちゃう作戦!!!

そんな今日のあさイチ!の特集も「お洗濯」のこつ満載のようです!!!



必見だわ!!!!!









そして、今日はどこをお掃除しようか??

整理整頓他のひぃ~~~~(≧∇≦*)




こうゆうのってやる気になってる時しかできないからw







さてさて。


今日のお弁当です!







*鮭マヨ*
*麸入りだし巻き卵*
*ちくわのチーズ焼き(人参、インゲン入り)*
*カニカマとヤングコーンのキャベツ巻き*
*ミニトマト*
*ひじき煮*







ちょっとボリュームに欠けるお弁当になってしまいました^^;あはは



今日のメイン!




*鮭マヨ*




これは・・・・・cookpadの人気レシピです!!!


Cpicon 子供完食☆鮭マヨ 運動会弁当・お弁当にも by ぺんぺんママ







マヨとオイスターソースってほんと美味しい(*´∀`*)♪

これはね、夜に作っておくのは焼くところまでにしました^^






朝にノンフライヤーでさくっと焼きなおして・・・マヨソースは朝に絡めてみました^^

そのほうが衣がかりっとして美味しい気がして・・・・♪


完全なる自己満足ですが









*ひじき煮*




レンコン、インゲン、人参、油揚げ

味付けは、ゴマ油、白だし、砂糖、醤油ちょっと





お醤油は控えめにいれて色をきれいに仕上げてみました^^

インゲンは煮込むと色が汚くなるので塩ゆでして仕上げに!



当たり前情報でたw






*カニカマとヤングコーンのキャベツ巻き*






塩焼きしたヤングコーンとカニカマをレンチンしたキャベツで巻き巻き~♪

キャベツにはうすーくマヨを塗ってます。








わたし、くるくる巻くのが好きみたい笑

他にもこんなおかずを紹介しています・・・・(*´∀`*)






Cpicon お弁当に♪キャベハムチーズロール♪ by mariybis

Cpicon 決め手はお砂糖☆くるくる卵焼き by mariybis





両方お弁当用のくるくる系です・・・・・・

ちょこちょこっとですが、つくれぽもいただいておりまして。。。。






**(*´∀`*)日々感謝**





ありがとうございますm(_ _)m♪♪




そんなこんなで今日のお弁当でした~(≧∇≦)









今日は、静岡県内全域に、霧注意報!!







旦那さんにも運転気をつけて~って・・・・言ったっけか??

うん、たぶん言ったはず(笑











みなさんもお気をつけくださいね!!!!(*´∀`*)







ではでは*( ´・ω・`)ノ~♪