鶏チャーシューdeヘルシー♪お手軽バインミー(ベトナム風チャーシューサンド) | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。





今日のランチ♪


先ほど焼いたバゲットと・・・・

一昨日作った鶏チャーシュー(→★)がまだ残っていたので・・・・~♪




それをアレンジしてベトナムっぽいサンドイッチを作ってみましたよ~♪

バインミーってやつです。


ほんとは、エスニックなナマスを作るのですが





なんたって、大根も人参もないので^^;
簡単にお手軽にできるようにアレンジしてみました~♪





ちょー美味しいので焼豚を作って余った時にぜひやってみてほしいサンドイッチです(≧∇≦)



自画自賛してすみません^^;





★鶏チャーシューでお手軽パインミー
(ベトナム風サンドイッチ)





(2人分のレシピ)

一人分426kcal
※自家製バゲット90g213kcalを含んだカロリーです




新玉ねぎ 大1/2個
スイートチリソース大1
ナンプラー1/2

※たまねぎの大きさによるので味見をしながら♪




バゲット 適量

クリームチーズ(スライスチーズでも) 15g
※両方なけらばマヨネーズで

レタス 少々
きゅうり 1/2本
トマト 1個
鶏焼豚 100g

ローストした胡桃 ぱらり(4gほど)






赤い字のやつは省略可ですがあったほうが美味しいです♪





新玉ねぎはスライスして水に晒しておき
しっかり水気をとったらで和えておく。

バゲットは焼きなおして、
クリチを塗り、レタス、きゅうり、トマト、チャーシュー、オニオンサラダ

の順で乗せてサンド♪








食べにくいのでラップで半分ほどぎゅ~っと包むといいですよ^^




ちょーーーー美味しいです。





最近作ったサンドイッチの中でいわたし的にはダントツです(笑

クリチINなのにカロリーも低い
のがいいところ(^-^)!!笑






付け合せのスープは市販の春雨スープにキャベツINで♪










焼きたてバゲットってほんと贅沢ですよね><







今回のバゲットは薄力粉と強力粉を半々で作ったので

ぱりぱりぱり~って感じでそれもいい(≧∇≦)b♪



ジコマンw






次回も同じ配合で作ってみようと思いました(*´∀`*)♪

鶏チャーシュー・・・まだ100gある~笑





バゲットさえあれば・・・・^^;
また明日もこのサンドイッチが食べたい私です(笑








とりあえず美味しいものってテンションあがりますね(*^_^*)♪


ほんと単純な








今日は何をしようかな~ヽ(*´∀`)ノ♪ルンルン

ではでは(o・・o)/♪








読者登録してね