厚揚げの肉巻き弁当☆ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。




おはようございます☆

きょうは大雨の静岡県だす汗

いやぁんねぇうう汗

早くやんでおくれw


☆さて・・・今日のお弁当☆


☆厚揚げの肉巻き
☆だし巻き卵
☆レンコンの金平
☆パプリカのマリネ
☆アスパラのビアソー巻き
☆ミニトマト
☆玄米おこわ


だす(*≧m≦*)

昨日の夕飯ののこり↓

image

☆仕込んだもの☆


image

image



パプリカはこのレシピです☆


Cpicon お弁当にも☆パプリカの塩麹マリネ by mariybis



レンコンのきんぴらは色が大事なので、

しっかりと灰汁抜きしてから、弱火でフライパンで焼いて
火が通ったら弱火にし、白だしとみりんでさっと味付けしました♪


仕上げにちょこっと黒胡椒と赤唐辛子ぱらり。


人参は夜は切っておいただけです。
※朝にレンチン調理


アスパラハム巻きは、アスパラだけレンチンしてあって、朝フライパンで焼きました♪


ちなみに、私のにはミニトマト♪


旦那さんのにはポークビッツのチーズ焼きをいれました♪




これ、めっちゃ美味しい( ´ ▽ ` )


よかったらお試しくださいね♪



ということで、今日は~

朝ドラが、ハラハラ!!!!( ´艸`)ムププ




どうなっちゃうんだろww




ということで、
今日も一日ゆるーくがんばりましょっ(*´∀`*)






ペタしてね読者登録してね