生姜焼き うずらフライ 蓮根ちーず挟み焼き 弁当 | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。







おはようございます^^


今日は金曜日ですね!!








お弁当・・

昨晩、作りません宣言しましたが







今週あんまり作ってないな~って思って

作ることに^^







今日の献立



豚と玉ねぎの生姜焼き
人参とゴボウのきんぴら
ちくわのケチャ焼き
蓮根のチーズ挟み焼き
うずらのフライ
ほうれん草の胡麻和え
茹でオクラ



思ったよりも具だくさんになったんじゃない?!!


生姜焼きは、こうきママさんの夕飯を見て

つくろ~~ってなりました^^




こうきままさんいつもありがとう!!^^

(こうきママさんのブログはこちら→★)






蓮根のやつは・・・

image


灰汁抜きした蓮根に

チェダーチーズを挟んで

image


フライパンで、ふたをして蒸し焼き

両面火が通ってきたら


image


ふたを開けて
チーズがとするまで焼きました~

仕上げに塩コショウとカレーパウダーをふって・・・





よく、おつまみに作ってましたw

お弁当にもOKかな??



でもって









ご飯に★のせた~


味付けのりを★型で抜きました~


※クラフト用のやつです







さて






今日は朝ごはんに

昨日作ったエピ!!!^^



あと・・・・


旦那さんが帰りに買ってきてくれたの





ぷるみえーる

ってケーキ屋さん♪





街中にあるんです
夜の9時まであいてるってw






最近は、ケーキ屋さんに経営きついから

がんばるんでしょうね~~><

ほら
バターも牛乳も、小麦粉も高騰してるから・・・><









私の働いてたケーキ屋さん

本格的にお店OPENできずにつぶれたよw




あひゃw


とまぁ、そんなことはおいといて


美味しく頂きました^^




だんなちゃんありがとう~♪



って



言い忘れたわw




お~~~~っと


そろそろ時間が無い><




気合い入れないと!!!!





ふぁいてぃんふぁいてぃ~~~ん!!




ってのは、仲良し美衣さん風です。

韓国ドラマ大好きの素敵な方です^^


美衣のひとりごと
http://ameblo.jp/mimi1141046/entry-11598026441.html


いつもありがとうございますね^^





ふぁいてぃ~~~~ん^^!!



あっ


私の合言葉もよろしくね・・・・!




はい!


ゆる~~~くがんばりましょうね^^




ではでは♪



P・S






むしゃむしゃ・・・・




ごちそうさまでした^^