アネモネ椎葉マリエアネモネ



♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


朗読バラエティーショウ♪「セブンティーンズメイドカフェ」
~スプーンひとさじの幸せ♡~

5/5無事に終演致しました。

右矢印詳細記事はこちら  


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


吹き替え

「ベイツ・モーテル サイコキラーの覚醒」 レジーナ役


「のだめカンタービレ~ネイルカンタービレ~」ソン・スジ役


宝石赤所属事務所♪ アネモネオフィスアネモネアネモネ


公式サイト プロフィール・ボイスサンプル

右矢印http://office-anemone.com/

右矢印椎葉マリエ公式プロフィールへのリンク

宝石ブルーお手紙などはこちらまで♪
右矢印105-0013

東京都港区浜松町2-2-14-501
(株)オフィスアネモネ 椎葉マリエ


宝石緑舞台やライブのチケットの問い合わせや、そのほかのメッセージ等、なんでも連絡用の

メールアドレスを設けました。
こちらのメールアドレスでは、なんでも受け付けておりますのでぜひご利用いただければと思います。右矢印 marie_shiiba@yahoo.co.jp

宝石紫お問い合わせ、出演依頼などはこちらにお願い致します。
右矢印http://office-anemone.com/company/info/mailform.html

  • 06 May
    • セブンティーンズメイドカフェ【5/5】無事終演いたしました。

      (※お写真は守屋さんよりお借りしております) 昨日は 朗読バラエティショウ♪セブンティーンズメイドカフェ~スプーンひとさじの幸せ~にご来場頂き、本当にありがとうございました。 アネモネーゼ総出演のイベントはいかがだったでしょうか? 喜久子お姉ちゃんはもちろんのこと、ジュニアーズのメイド服姿もお楽しみいただけたのではないでしょうか♪ 今回のイベント「セブンティーンズメイドカフェ」では、楽曲、脚本、ほぼすべてが新しく、盛りだくさんな内容となっておりました。 オープニングムービーを作って頂いたり、モニターを使った演出があったり。 凄いです そして、ソロ曲も歌わせていただきました。 EHAMICさん作詞作曲の「リリィは夜ひらく」という曲を赤のロングドレスを着てしっとりとオトナに歌ったのです。 もとはボーカロイドが歌っている曲で、人間の自分が歌うには難易度が高く、音域も下から上までフルに使っていたので難しかったのですが、それでも人間にしか出せない温度やニュアンスを伝えられたらなぁと思い果敢に挑戦。 たくさん歌い込んで本番を迎えられたので、今までで一番の出来でお見せできたのが嬉しかったです♪ わたしは、こんなにも恵まれたイベントに出演させていただけることがとてもしあわせです。 感謝、感謝です。。 イベントの終わりにはお客様をお見送りしました。 そのとき沢山のお客様が笑顔で「とても楽しかったよ!」と声を掛けてくれました。 それが本当に嬉しかったです。 ひとりひとりのお客さまにハイタッチをしながら「ありがとうございました」と目を見て伝えられたのも嬉しかった♪ 今回のイベントで、「本気でやればやった分だけお客様の笑顔が嬉しい」ということを実感したので、 これから先も、こうしてお客様の笑顔の為にがんばります♪ 本当に本当にありがとうございました。 お客様と、このイベントに関わったすべてのみなさまに感謝の気持ちをこめて。。。 テーマカラーは「ワインレッド」。セクシー担当 ルージュ です。 ワインを片手に「これはオトナのブドウジュースよ♪」と言ってのけます。 マリエッティ

      7
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 「まるたまりbirthday live」に出演させて頂きました♪【後編】

      4月25日、まるたまりさんのバースデーライブに出演させていただきました♪ 前回の記事では【前編】ということで、ライブの前半の模様をお伝え致しました♪ 前回の記事はこちらをクリック♪ 今日は【後編】ということで、ライブ後半の模様をお伝え致しますね♪ いきなりツインテールマリエッティの画像が出てきて「どうした?ざわ・・・」 でしたかしら♪? 後半は、「歌のお姉さん」コント から始まったのです。 まりさん扮する「ベテラン歌のお姉さん」と、マリエッティ扮する「新人歌のお姉さん」の楽屋裏を描く!! というお子さまの夢をぶった切る! コントでしたw だってまりさんの「ベテランお姉さん」が楽屋でいきなり「火!!」とかいうんだもん。。。 「歌のお姉さんがたばことかまずくないですか?!」って慌てふためく新人マリエッティ。 ブラックにはじまったコントから、手遊び(アダルトバージョン)、などなど、もりだくさんなコントコーナーでした。 ↑ 手遊び(アダルトバージョン)には、観に来てくれていた よしだあゆみちゃんにも参加してもらったよ♪ ↑ 新人歌のお姉さんマリエッティ & ベテラン歌のお姉さんまりさん こちらも手遊び(アダルトバージョン)中。 ↑後半は、まりさんとマリエッティが赤ベースの衣装。 そして綾瀬マリアさん(左)と石山真理恵さん(右)がブルーベースの衣装♪ やたらカメラ目線なマリエってぃ。 すごく楽しそうw ↑ 後半もソロ曲を歌わせて頂きまして、真剣に歌っている様子。 そして今回、同じ事務所(オフィスアネモネ)からは、よしだあゆみちゃん(左)と藤川茜ちゃん(右)が 応援に駆けつけてくれました。 すごく嬉しかった♪ アネモネって家族みたいな存在なので、兄弟が観に来てくれたような気分でした♪ 本当にありがとう♪ そんなわけで、まりさんのバースデーをお祝いできたし、とっても良い経験をさせて頂きました♪ マリエッティ♪ ---------------------------------------------------------------------------------- 5月5日は「セブンティーンズメイドカフェ」!!! 本番まであと一週間!! 今日はリハーサルでした♪ 本番同様に通しリハ。 さらに実感が湧く1日でした。 みんな楽しみにしていてね♪ 頑張るよぉ♪ ご予約がまだのお方♪ 詳細はこちらをクリック してね♪

      5
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 「まるたまりbirthday live」に出演させて頂きました♪【前編】

      4月25日(月) 「まるたまりbirthday live」にゲスト出演させていただきました♪ まりさん、お誕生日おめでとうございました♪ そして、 ご来場の皆さま、ありがとうございました♪ヾ(@°▽°@)ノ まりさんのすばらしい歌声からはじまり、 『幕を開ける』にふさわしい音楽を奏でてにぎやかにスタート♪ まりさん以外のメンバーは、左から綾瀬マリアさん、わたし、石山真理恵さん♪ 通称「まりちゃんs」です。 全員名前に「マリ」がついているの♪ 三人でコーラスをしたり、ラジオ体操「ボサノババージョン」を踊ったりしました♪ わたしはというと、二曲もソロで歌わせて頂き、さらにはまりさんと二人でデュエットさせて頂いたりと、 まりさんに「ありがとうございます」と感謝感謝の立ち位置でした。 ちなみに、前半と後半に分かれていたのですが、この白い衣装は前半用♪ みんなで真っ白な衣装ってとってもキレイですよね♪ 今日ご紹介するのはここまで♪ 明日は後半のご紹介をしますね♪ マリエッティ♪ ---------------------------------------------------------------------------------- 5月5日は「セブンティーンズメイドカフェ」!! もうすぐ本番です。 最後の追い込みで、皆さまに楽しんで頂けるよう、みんな一生懸命に頑張っています♪ ご予約頂いたお客様は、どうかお楽しみに♪ まだのお方はぜひともご予約くださいね♪ 詳細はこちらをクリック

      6
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 4/25 まるたまりさんバースデーライブ【出演致します】

      【ライブ 出演情報】 みなさ~~ん♪ 今日から新年度が始まりましたね♪ 今年は例年よりも早く桜が咲いて、街は薄いピンク色に しあわせな気分 さて、5月5日はアネモネ総出演のライブイベントがありますとお伝えおりますが、 なんと、その前にもう1つライブへの出演が決定致しました(#^.^#)! ワイルドストロベリーでもたっくさーーんお世話になっている、声優の大先輩  まるたまりさん のバースデーライブに、ゲスト出演させて頂きます まるたまりさんと まりさんの歌は抜群にカッコよくて、シビれるんですよね~♪ まりさんはいつもアドバイスを下さったり、技術を見せて下さったりと私にとって欠かせない歌の先生的存在なんですよ そんなまりさんのライブに呼んでいただけるなんて、わたし嬉しくて… だから、皆さんにも是非ご来場頂きたいです まりさんのお誕生日をお祝いし、ライブをご堪能頂けますように 以下詳細です(#^.^#) まるたまりbirthdayLIVE 2016年 4/25(月)19時00分Open/19時30分start中野 アニソンDJカフェバー雷神 にて@anicafe_RAIZEEN2500円+ドリンク500円 まるたまりwithまりちゃんs(綾瀬マリア、石山真理恵、椎葉マリエ)パーカッション 沢木浩作予約は、marichans2015@gmail.comに、お名前・枚数を入力してご予約下さいね♡当日、受付にてご精算となります! LIVE会場にお電話や、個人Twitterでの予約も、OKです。 よろしくお願いします マリエッティ

      6
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 【3/26♪レポ】『あなたに届ける音ものがたり』@国分寺市立いずみホール

      3月26日(土) 国分寺市立いずみホールで行われた 『~子どものための読み聴かせコンサート~あなたに届ける音ものがたり』に出演して参りました♪ こちらのイベントは、絵本をスクリーンに投影し、読み聞かせと生の音楽でホールに絵本の世界を創りあげ、より深く絵本をお楽しみいただける仕組みとなっておりました。 私たちは井上喜久子お姉ちゃんを筆頭に朗読を担当させていただきました。 (写真:石黒千尋さん、井上喜久子お姉ちゃん、椎葉マリエ) ご来場の方々は市にお住まいのお客様が大多数だったのではないかと思うのですが、本当に沢山の親子連れの皆さまにお越し頂けたようで嬉しく感じました。 絵本のおもしろさを知って、もっともっと好きになってもらえたら幸いです。 それでは、早速レポートを♪ 国分寺市いずみホールにて。 とても素敵なホールで執り行われました。 14時 開演 ピアノ、バイオリンによるオープニング演奏から始まり、本日の出演者のご紹介。 そして【朗読 第一部】がスタート。 まずは石黒千尋さん、椎葉マリエにより、 『はるのおとがきこえるよ』(ブロンズ新社) の朗読。 千尋さんがナレーション、わたしは各キャラクターを担当致しました。 (ひとことしゃべるキャラを含めても8キャラいたのでやりがいがありましたよ♪) ↑ ↑ 絵本の終盤。 春がきた瞬間です。 絵本の絵柄もさることながら、この時の演奏、照明の演出は見応えがありましたね。まさに春が来た瞬間の温かみがございました。 おつぎは、椎葉マリエと井上喜久子お姉ちゃんにより、 『ピンクのれいぞうこ』(ひさかたチャイルド) の朗読。 わたしがナレーション、きっこおねえちゃんがメインキャラクター「ドズワース」と「お客さん」を演じてくださいました。 (約20分にも及ぶ作品のナレーションを担当出来たことが嬉しかったです♪) そしてお次は、井上喜久子お姉ちゃん、石黒千尋さん、椎葉マリエにより、 『いろいろへんないろのはじまり』(冨山房) の朗読。 こちらはきっこおねえちゃんがナレーション、千尋さんが魔法使いの役、わたしが街の人々の役を担当いたしました。 (この作品も沢山の人物がいたので、演じ分けが楽しかったです♪) この作品は音楽が中世的なアレンジになっていて、それも印象的でした。 ちなみに、すべての音楽のアレンジをピアノの高木文世さんが担当しておられました。 ゼロから作るって凄いですよね。 さらにバイオリンやビオラの楽譜も高木さんがお作りになったとのこと。 こうして【朗読第一部】が終了し、10分間の休憩を挟み・・ イベントの後半がスタート。 これまた素敵な演奏から。 じつは舞台袖からすぐのところに楽屋があったため、こっそり演奏を聴いていました♪ ホールに響くバイオリンの音色。 たまりませんね。 ポピュラーな曲を披露してくださっていたので、より親しみやすく聞き入ってしまいました。 演奏が終わり、【朗読 第二部】が始まりました。 椎葉マリエにより、 絵本『本当にあった話だよ』(白梅学園大学) の中から『電車の人』。 第二部は、1作品ずつを各人が担当いたしました。 第一部とは構成が異なり、ここからは朗読のみ。演奏はございませんでした。 第一部ではお子様に向けた作品を披露して参りましたが、第二部からは大人の方々も考えさせられるお話となっていました。 さらに、井上喜久子お姉ちゃんにより 絵本『本当にあった話だよ』よから『ふしぎな公約の話』。 石黒千尋さんにより、 絵本『本当にあった話だよ』から『勝利の女神の話』 そして最後は井上喜久子お姉ちゃんにより、 絵本 『くうき』 が朗読され、 エンディング演奏があり、第二部は幕を閉じました。 最後は出演者から挨拶があり、会場の皆さまへ抽選で絵本をプレゼントするコーナーへ。 六冊の絵本がお客様へ渡りました♪ 以上が昨日のイベントのレポートです。 昨日のイベントにお越し頂いた皆さま、当日のサポートをして下さったスタッフの皆さま、「文化芸術活動及びアートプロデューサー人材育成講座」の受講生の皆さま、オフィスアネモネの皆さま、 素敵な時間を共に築かせていただき、ありがとうございました。 またこのような機会に恵まれることを願って・・・♪ ♪当日の出演者、演奏者、スタッフの皆さまと♪お疲れ様でした♪ おまけ★ イベント後、弥生お姉ちゃん、きっこおねえちゃん、チヒローズ、マリエってぃは 都内某所でお茶会をしました♪打ち上げだね♪ どこも混雑している中、奇跡的に席が空いていた! マリエッティ

      6
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 「藤川茜2度目ましてのお誕生日会」にお祝いに駆けつけたよ♪【3月13日】

        パンパかぱーん♪   3月13日(日)に、われらがアネモネの妹 藤川茜ちゃんのお誕生日イベント「藤川茜2度目ましてのお誕生日会」に飛び入り参加してきました♪ 主役はアカネリア、そしてイベントを進行したのはアカネリアととっても仲良しな後輩菊池紗都ちゃん♪ 昨年もさとちゃんがMCを務め大盛況に終わったバースデー会でしたが、今年はさらに大盛り上がりだったんです♪ ファンの皆さんから募ったリクエスト曲を歌い上げるアカネリア♪さらに振り付け完璧曲もあったんですよ♪ トレードマークのピコハン(ピコピコハンマー)片手に片っ端からツッコんでいく「ツッコミニスト」のドSな妹。かわいい顔と萌える声。 これは反則ですわ!  そんなこんなで第一部が終了し、ここから私、椎葉マリエと井上ほの花ちゃんがお祝いに駆けつけました。     アカネリアの衣装チェンジも無事に終わって第二部スタート♪ まずは景気づけにうたっちゃおー!ということで、井上ほの花ちゃん(ほったん)とアカネリアのデュエットから。「告白日和。です」二人とも声がかわぃぃぃぃぃ! おねえさん、ふぬけになりました。 お次は、私とアカネリアのデュエット!「逆光のフリューゲル」しっかりハモりましたよ~♪途中、テンポアップのキーを操作しちゃうさとちゃんにはおいおいってなりましたがw その後、プレゼント大会があって、ほくほくして。。。 最後にわたしから一曲。と言うわけで、岡本真夜さんの「ハピハピバースデー」をチョイス。 会場の皆さんにも一緒に歌って頂き、全員で歌のプレゼントとなりましたとさ♪  アカネリアが皆さんに愛されている事が、とっても伝わってきた素敵なイベントでした♪  また来年も。。。「藤川茜3度目ましてのお誕生日会」が開催されることを願って・・♪    マリエッティ♪  

      6
      テーマ:
    • 朗読バラエティーショウ♪「セブンティーンズメイドカフェ」~スプーンひとさじの幸せ♡~

      【イベント情報】 みなさん、とっても素敵なお知らせでございます♪Twitterでもお知らせして参りましたが、この度なんと!アネモネーゼ総出演イベント朗読バラエティーショウ♪「セブンティーンズメイドカフェ」~スプーンひとさじの幸せ♡~ が開催されることになりました しかも、品川プリンスホテル クラブeX でのイベントです! ひゃ~~! 今までも素敵な場所でイベントに出演させて頂いてはおりましたが、今回は規模が大きい!! アネモネーゼは皆さまにお楽しみ頂けるイベントにするため、色んな案を出し合って連日話し合いを重ねています。 タイトルからもお察し頂けるとおり、アネモネーゼ扮するメイドたちが繰り広げる『朗読バラエティーショウ』は、朗読あり、歌あり、ダンスあり、コントあり?!と、盛りだくさん♪ 存分に「セブンティーンズメイドカフェ」の世界をお楽しみ頂ける内容となっておりますので、ぜひともご来場下さい♪ チケット予約は2016年 3月 17日(木) 20時~開始致します。 ※@manbowにて@manbow リンク【チケット購入はこちら】 ※一般発売(プレイガイド)は4月9日(土)に予定されております。 朗読バラエティーショウ♪「セブンティーンズメイドカフェ」 ~スプーンひとさじの幸せ♡~ * 日時:2016年5月5日(祝)18:00開場(ロビー開場17:30)・18:30開演(20:20終演予定) * 場所:品川プリンスホテル クラブeX * 出演:井上喜久子/石黒千尋・椎葉マリエ・よしだあゆみ・藤川茜・菊池紗都・井上ほの花 * チケット:会員・一般とも@manbow価格4,000円(プレイガイド取扱:4,200円) * 発売:@manbowにて3月17日20時頃より予約開始。@manbow会員でない方もご購入できます ※一般発売(プレイガイド)は4月9日(土)予定 ※価格表示は全て税込です 【公式情報】オフィスアネモネへのリンク 皆さまのご来場を、心よりお待ちしております♪ 椎葉マリエ

      2
      テーマ:
    • 【出演情報】「ベイツ モーテル~サイコキラーの覚醒」#7「推定無罪」

      本日、2016年 3月17日(木) 23:00より WOWWOWプライムにて放送の「ベイツ・モーテル~サイコキラーの覚醒~」#7「推定無罪」 に、レジーナ役の吹き替えで出演しております (オフィシャルサイトより) http://www.wowow.co.jp/drama/bates/ #7 推定無罪 コディの父親ジミーが階段から転落死したため、ノーマンはロメロから事情聴取を受ける。しかし捜査の結果、ジミーの転落死は事故として処理される。伯母のもとへ引き取られることになり、ノーマンに別れを告げに来たコディは、彼の意識喪失についてノーマが何か隠しているようだと言い残す。一方、捜査の際に採取したノーマンのDNAがブレア・ワトソンの遺体から検出された精液サンプルと一致すると判明し……。 あらすじから判るように、今週はヒヤヒヤです! ぜひともご覧下さい♪ マリエッティ♪

      2
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 【出演情報】「ベイツ モーテル〜サイコキラーの覚醒」#4

      【出演情報】「ベイツ モーテル~サイコキラーの覚醒」#4 本日、2016年 2月25日(木) 23:00より WOWWOWプライムにて放送の「ベイツ・モーテル~サイコキラーの覚醒~」#4「記憶と生きる」 に出演しております。 先週の放送ではノーマンの兄、ディランの父親が、二人の母であるノーマの兄ケイレブであることが判明してしまい… 益々続きが気になります。 ぜひともご覧下さい。 #ベイツモーテル ブログをまとめてみる >

      3
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 【お知らせ】電子版週間アスキー掲載

      【お知らせ】 本日2/16(火)、 電子版週刊アスキーの『今日は何の日ガール(仮)』に椎葉マリエが掲載されております。 リンクはこちら♬ぜひぜひ見てくださいね・゚+゚・*(●´ェ`●)*・゚+゚・ https://t.co/59KwHvVQ7a #週刊アスキー #今日は何の日ガール(仮) ブログをまとめてみる >

      6
      テーマ:
  • 12 Feb
    • ちょっと前のお話になりますが、1/24にチヒローズこと石黒千尋さんの生誕祭が行われました✿˘︶…

      ちょっと前のお話になりますが、1/24にチヒローズこと石黒千尋さんの生誕祭が行われました✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜ この写真はその日楽屋に控えていた井上喜久子おねえちゃんと撮ってもらったもの♥ チヒローズとのツーショット写真は時間の関係で撮影できませんでした(。•́︿•̀。) それだけが悔やまれる~! 生誕祭は、チヒローズファンの皆様やわたしたちアネモネーゼ総勢でチヒローズをお祝いして‥ チヒローズ念願の『瓦割り』の儀式をジュニアーズからのサプライズで用意してみたり、私たち自身で作詞作曲した歌をプレゼントしてみたり、盛り沢山な生誕祭となりました。 さらに、ゲストとして井上喜久子さんの実娘、井上ほの花ちゃんが出演し、デビュー曲『恋幻想』(HONOKA名義)を披露したんですよ°.*\( ˆoˆ )/*.° チヒローズも沢山の曲を披露していて、裏で聞いていたわたしもニンマリ♥ みんなからの愛を存分に受けたチヒローズは号泣。 そして、そんなチヒローズが大好きなわたしも号泣。。 本当に素敵な生誕祭でした♫ また来年もみんなでお祝いできます様に♥ さ、お次は3月13日(土)にアカネリアこと藤川茜ちゃんの生誕祭が行われますよ! みんな、盛大に『茜ブヒーー!!!』ってなりにきてね♥ 詳細はオフィスアネモネのHPをご覧ください♬ 最後に、マリエッティもライブへのゲスト出演が控えています♫! 2月22日(月)は年に一度の『ネコの日』 一緒に『cat night』を過ごしましょう♥ #アネモネ #井上喜久子 #石黒千尋 ブログをまとめてみる >

      4
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 【出演情報】「ベイツ モーテル〜サイコキラーの覚醒」#1

      本日、2016年 2月4日(木)23:00より WOWWOWプライムにて「ベイツ・モーテル~サイコキラーの覚醒~」が放送されます。 「ベイツ・モーテル~サイコキラーの覚醒~」 オフィシャルサイトはこちら詳細をオフィシャルサイトからチェッ こちらの番組の吹き替え版に、昨年放送「サイコ前章ベイツ・モーテル」に引き続き出演させて頂いております。 オフィシャルサイトには、吹き替えキャストインタビューが掲載されております。 ノーマン役の岡本信彦さんノーマ役の日野由利加さんディラン役の阪口周平さんのインタビューも併せてご覧ください(#^.^#) 今作も前作に増して親子愛大炸裂!!ものすごく面白くなっているので是非ご覧下さい♪ マリエッティ

      4
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 【お知らせ】劇場版しまじろうのわお!「しまじろうと えほんのくに」に出演します。

      皆さまにとーーーーっても嬉しいお知らせがございます♪ 劇場版しまじろうのわお!「しまじろうと えほんのくに」 に、「しろりん」役で出演致します。 わぁぁぁい!!!嬉しいよぉ! 実はしまじろうの劇場版に出演させて頂くのは二度目♪ (前回は、劇場版しまじろうのわお! 「しまじろうとフフのだいぼうけん~すくえ!七色の花~」に出演させて頂きました。) 前回出演したときのブログ またこうしてしまじろうの世界に「こんにちは」できると聞いたとき、天と地がひっくり返るくらい驚き、喜びました。 私の世代は結婚して子供がいる友人ばかりなので、ぜひともお子さんと一緒に足を運んで下さいと伝えました。 しまじろうの劇場版で素晴らしいなぁと思ったのは、 お子様の集中力に寄り添ってたくさんの仕掛けや工夫がなされているところ。 「子どもを映画館に連れて行ったら騒いでしまったり泣いてしまったりするのが不安で・・・」 なんていう心配はご無用♪ むしろみんな元気に楽しく「参加」してくださいね♪ あぁ、完成が楽しみです マリエッティ 是非足をお運びください 劇場版しまじろうのわお!「しまじろうと えほんのくに」 3月11日(金) 全国ロードショー 公式サイトへのリンク ライブゲスト出演も控えています 年に一度しかない「ネコの日」に、ネコ気分を味わいにいらして下さいね♪ 『ぽう』 2016年 2月 22日 (月曜日)19:30開演 (18:00開場)アジアご飯がおいしいライブハウス RAKUYA中目黒RAKUYAトップページへのリンク 東京都目黒区上目黒2-15-6アクセス:東横線「中目黒駅」よりGTプラザを抜け、目黒銀座商店街二番 ミュージックチャージ ご予約→3000円 当日→3500円ご予約方法●お電話 03-3714-2607 (RAKUYA)●インターネット『ぽう』詳細へのリンク ★ ご予約ボタンは右下に表示されています。 出演(敬称略) 朱鷺たたら(篠笛) 小笠原純子(ピアノ) 吉原寛治(ギター) 足立浩(パーカッション)ゲストボーカル&朗読 まるたまり 椎葉マリエ「2月22日」は『猫の日』ということで、ネコをモチーフに音楽が繰り広げられます♪こうご期待♪

      6
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 【2/22ライブゲスト出演】『ぽう』【中目黒 RAKUYA】

      みなさま~♪ 新年を迎えて早くも半月が経とうとしておりますね♪ 毎度のことながら、本当に早いものです。 さて、年始めにとても素敵なお知らせがございます♪ 2月に、ライブへゲスト出演することが決定致しました! ワイルドストロベリーでもお世話になっている ねこさん ことピアニストの小笠原純子さんのライブへ出演致します。 詳細は以下の通りです。 ♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~ 『ぽう』 2016年 2月 22日 (月曜日) 19:30開演 (18:00開場) アジアご飯がおいしいライブハウス RAKUYA中目黒 RAKUYAトップページへのリンク 東京都目黒区上目黒2-15-6 アクセス:東横線「中目黒駅」よりGTプラザを抜け、目黒銀座商店街二番 ミュージックチャージ ご予約→3000円 当日→3500円 ご予約方法 ●お電話 03-3714-2607 (RAKUYA) ●インターネット→『ぽう』詳細へのリンク ★ ご予約ボタンは右下に表示されています。 出演(敬称略) 朱鷺たたら(篠笛) 小笠原純子(ピアノ) 吉原寛治(ギター) 足立浩(パーカッション) ゲストボーカル&朗読 まるたまり 椎葉マリエ 「2月22日」は『猫の日』ということで、ネコをモチーフに音楽が繰り広げられます♪こうご期待♪ ♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~ ねこさんからご依頼いただけるなんて光栄です。 出演のミュージシャンの方は、全員プロとして大活躍なさっており、そんな皆さまの演奏で歌わせていただけるのがとっても楽しみです。 さらには声優の大先輩で、ワイルドストロベリーでもお世話になっているまるたまりさんも出演なさいます。 まりさんの歌と朗読もすごく素敵です! そして、こちらのライブハウスは、「アジアご飯」を楽しみながら演奏を聴くことができます。 ちょうどご飯時のライブなので、是非ともお腹をすかせてご来場頂ければ幸いです。 平日の夜なのでお仕事等ご都合があると存じますが、皆さまとお会いできるのを心待ちにしております。 わたしもワイルドストロベリーのライブ以外で歌を歌うのは久しぶりですし、以前よりもレベルアップした姿を見て頂きたい!しかもプロの演奏家の方々とご一緒している姿ならば、尚のこと♪ ピアノの購入をきっかけに、またまた音楽にどっぷりつかりそう~♪と思っていた矢先のご依頼だったので嬉しいぞ~♪ そんなわけで、よろしくお願いします♪ マリエってぃ♪

      8
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 【謹賀新年】2016年もよろしくお願い致します。【椎葉マリエ】

      皆さま、新年明けましておめでとうございます。 年が明けて二日が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか? 昨年も応援して頂いた皆さまには、深く感謝致しております。 本年も引き続きよろしくお願い致します。 さて、去年の年始に「2015年のテーマ」を語った記事がございました。 昨年の年始の記事【リンク】 2015年の表のテーマは「与」、裏のテーマは「習慣」でした。 「2015年が終わる1年後、しっかりとこのテーマを全うできているように。」 と綴られておりますが、果たしてどれだけ全うできたのかを考えたいと思います。 まずは「与」。 こちらについては、携わらせていただけた作品が増えたり、夏には東京ビッグサイトにて 「おもちゃショー」のMCをしたり、良いお知らせをお届けできたのではないかなと思います。 以前にも増して「喜んで頂きたい」気持ちが膨らみ、「表現」を意識した年でもありました。 そういった意味でも「与」というテーマを掲げた通りの過ごし方ができたと感じました。 役者にとって大切なことだと思うので、継続的に掲げる「永遠のテーマ」としてこれからも続いていく事でしょう。 そして「習慣」。 これは、自分との戦いでした。 なにせ熱しやすく冷めやすいわたくしですから、最初は意気込んで完璧に遂行しようとする。 でも忙しくなると途端に放り出したくなる。 危うく忘れそうになることもありました。(特に日常的な事を) ちなみに何を習慣づけたのかといいますと、「家計簿」で金銭管理をすることと、毎朝基礎体温を測ること、寝る前に部屋を片付けること等という日常的な事や、ネガティブな事は言わない、プラスに考えて口に出す、挨拶は目を見て心から「120%の元気」で・・・という精神的な部分の事や対人的な事、声優としての基礎練習のことなど多岐にわたります。 挨拶については、「当たり前」の事なのかもしれないけれど、あえて意識をして過ごした一年でした。 これらがものすごく良い効果を発揮しまして。 人生の楽しさが飛躍的に増しました。 人との関係がより良好になりました。 うそみたいな本当のはなし。 こちらはもう身体に染みついたので、これからも意識下においてずっと続けていきます。 ということで。 2016年も裏・表それぞれのテーマを掲げて一年を過ごす! さぁ、発表致します! 今年の表テーマは 「美」 「美?なぜ今になって?」と思うことでしょう。 何がきっかけかと申しますと。。。 昨年末にアネモネーゼで事務所用の年賀状撮影があったのですが、その際髪をコテで巻こうという運びに。しかし私はあまりコテの使い方が解っておらず、なんと、きっこお姉ちゃんに髪を巻いてもらうというなんとも申し訳なく情けない事態に。 追い打ちをかけるように、「マリエッティ、これくらいはできないと。。。」ときっこお姉ちゃんにしょぼぼーんな台詞を言わせてしまってふがいなく思い、「これではいかん!」と奮起したのであります。 しかしながら「美」といっても見目の良さだけではなく、所作であったり言葉づかいであったり、広い意味での「美」を習得する一年に致しますので見守って頂ければと思います。 そして裏テーマは「準備」です。 常日頃から行き当たりばったりな人生を歩んできたのですが、準備不足で痛い目を見ることが多かったのでここらで改めたいと思った次第です。 仕事でもそうですが、ばっちり準備をしておくと自信が付くので緊張しないんです。 余裕のある生活を送りたいと思います。 今年の裏テーマ、はもう一つ! 「完」です。 毎度アイディアを出したり計画を練ったりはするけれど、果たしてどれだけのことを形に出来たのだろうか。 そう考えたときに、「完成」「完了」「完遂」しなければそれは結果的に「ゼロ」であると考えたので、今年はアイディアや計画の数よりも「形」の数を増やそうと思います。 そんなこんなで2016年も大まじめ。 年始めくらいはぴしっとね! 「2016年が終わる1年後、しっかりとこのテーマを全うできているように。」 みなさまは、今年の抱負を決めていますか? 今年も一年、皆さまにとって良き一年となりますように。 本年もよろしくお願い申し上げます。 2016年 1月2日 椎葉マリエ

      8
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 【2015年】今年も一年ありがとうございました【大晦日】

      みなさんこんばんは。 大晦日を迎え、2015年も残すところ約二時間です。 それぞれの年末、いかがお過ごしでしょうか。 私は紅白歌合戦を見ながらゆっくりとすごしています。 2015年。 みなさまにとってどんな一年でしたでしょうか。 わたしの2015年は 『仕事』 に始まり 『仕事』 に終わり、とても活力あふれる一年となりました。 ありがたい事に洋画の吹き替えの仕事に携わる機会をたくさん頂き、現場でしか学ぶことのできないことをこれでもかというくらいに目と耳に焼き付けて帰っては、次の機会に活かせるようにと試行錯誤。 本当に楽しくて、もっともっと上手くなりたいと願い、挑み続ける日々でした。 来年も、頂いた一つ一つの仕事に全力を尽くし、作品を彩る一部となれるよう精進致します。 今年も一年、温かく応援して下さった皆さま。 本当にありがとうございました。 いつも支えになっています。 来年も 椎葉マリエ を何卒よろしくお願い致します。 それでは、よいお年をお迎えください。 2015年 12月31日 椎葉マリエ

      6
      テーマ:
  • 20 Dec
    • 【出演情報】2/4(木)スタート!「ベイツ・モーテル~サイコキラーの覚醒~」

      【出演情報】 先日、wowwowの公式サイトにて発表がございました♪ 2016年 2月4日(木)より「ベイツ・モーテル~サイコキラーの覚醒~」が放送されます。 「ベイツ・モーテル~サイコキラーの覚醒~」オフィシャルサイト こちらの番組の吹き替え版に、昨年放送「サイコ前章ベイツ・モーテル」に引き続き出演させて頂いております。 前作に続いてノーマンとノーマの濃密な親子愛が炸裂しております。 ものすごく面白くなっているので是非ご覧下さい♪ 放送開始までお楽しみに♪ マリエッティ

      7
      テーマ:
  • 17 Dec
    • 「のいちご23」に出演しました♪

      皆さんこんばんは! 先日は、「のいちご23」にご来場いただき、誠にありがとうございました。 のいちごライブへの出演は、今年の1月25日に開催された「のいちご21」から約1年ぶりでした。 久しぶりに見る舞台からの景色は、とても素晴らしいものでした。久々だから緊張するかな?なんて思っていたけれど、お客様の笑顔と温かい眼差しのおかげで緊張なんて何処へやら。 すぐに吹き飛んで行きました。そのため今回は、最初の曲「ウェルカムストロベリー」からラストまで、終始集中してステージに立つことができました。 そして…有難くもソロで歌わせてもらうことができ、本当に嬉しかった… キロロの「冬の歌」を歌わせていただいたのですが、ネコさんの伴奏に乗せて歌わせてもらえるなんて本当に光栄なことなんですよね。 ちなみにソロ曲の紹介の時、歌詞の中にある(あなた)は誰を思い浮かべるか?という話をしましたよね。やはり私は、遠く離れた両親や友人のことを思い浮かべるわけです。そして後半に向かうにつれ、いつも支えてくれる周りの方達や、ステージの目の前にいるお客様のことを思いました。どうか想いよ、伝わって!!と、ちょっと熱がはいっちゃったかな。なんて思いつつ。 またこうして、皆さんの前で歌える日が来るといいな。 そして、ワイルドストロベリーのライブにも出演させていただいたけますように。 さ、今年の山場は乗り切ったので、ここから10日間年賀状作成モードですよー(^_^)! どんなに文明が発達しようとも、手書きで年賀状を作ると言うポリシーは絶対に曲げないんだ。もちろん、宛名も手書きですよ! みんなも年賀状作成に追われてるかな? がんばるぞー! てことで❤️ばいばいしー マリエッティ

      6
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 【ゲスト出演】まりちゃんs(仮)のこべや【第27回】

      みなさんこんばんはー♪明日はいよいよ、ワイルドストロベリー「のいちご23」の本番ですよ~♪ 実は約1年ぶりの出演なので、ちょっぴりドキドキしていたりなんかして… 冬らしさ全開ののいちごライブ、どうぞお楽しみに!! さて、先日Twitterでチラリと収録の様子をお知らせしたのですが、今回まるたまりさん、綾瀬マリアちゃん、石山真理恵さんがパーソナリティを務めているウェブラジオ「まりちゃんs(仮)のこべや」第27回の放送にゲストで出演させていただきました~ ワイルドストロベリーのライブでお送りしてきた「クニマス」が、この度ラジオドラマになることとなり… ライブで本役として演じていた「フロウエール」ちゃんが第一話に出ているため、収録に参加させていただいた訳です♪ そのため、ラジオにもゲストで出演させていただいたのですー クニマスのオンエアは、まりちゃんs(仮)のこべやの中で♪ 次回からオンエアがスタートするようですよ♪ というわけで、まりちゃんs(仮)のこべや【第27回】を聴いてくださいね(^_^)♪ まりちゃんs(仮)のこべや【第27回】 ↑クリックすると聴けるよ♪ まりちゃんs(仮)のこべや【第27回】_ゲスト様いらっしゃ~い☆ -----『ゲスト様いらっしゃ~い☆』 ついに!クニマスが始動します!!! 今回は収録が終わったあと出演者の皆さまに残っていただき番組を収録☆さて、どんなお話が聞けるでしょう~ ゲスト:椎葉マリエさん 土居伸之さん--------------------------声優の「まるたまり」「綾瀬マリア」「石山真理恵」 トリプルまりちゃんでお届けする、なんでもアリのトークRADIO『まりちゃんs(仮)のこべや』 【第0回】: http://youtu.be/AJOC3vG5Yhg【第1回】: http://youtu.be/DUH-75ku-Cw【第2回】: http://youtu.be/Qd1B4KNkVo8【第3回】:https://youtu.be/ixqgFckvFCg【第4回】:https://youtu.be/dC-Dkq81ttY【第5回】:https://youtu.be/ja0dtpWXKg0【第6回】:http://youtu.be/E7MOtkSrMOo【第7回】:http://youtu.be/QfCl-fjOoV0【第8回】: http://youtu.be/OfPBwCezawQ【第9回】: http://youtu.be/nJzPb8mpdDA【第10回】: http://youtu.be/GsUAoSuAzZ4【第11回】:https://youtu.be/Hqo12B70O-o【第12回】:http://youtu.be/F-A0aKl3wj0【第13回】: http://youtu.be/53M-kVd_RU0【第14回】: http://youtu.be/4pUERa6w-pE【第15回】:https://youtu.be/9OLCOIzykhE【第16回】: http://youtu.be/wfDCDLFqD1w【第17回】: http://youtu.be/LH5jty18SLA【第18回】: http://youtu.be/siLmgxWxFrI【第19回】: http://youtu.be/X0zetIEHKkU【第20回】: http://youtu.be/wDJ2vRYx6Tw【第21回】: https://youtu.be/S0ZX6Uziq3M【第22回】: https://youtu.be/zrZ2m68SPhA【第23回】: https://youtu.be/2RlvgZP8KdA【第24回】:https://youtu.be/k0L7Dg_ohq4【第25回】:https://youtu.be/MWPbVH0IoOo【第26回】:https://youtu.be/MYNL9Uq1zuY【第27回】:https://youtu.be/YhNiGAWnioU お便り、感想、質問、相談、応援メッセージ番組冒頭のお題等々…お待ちしています!宛先→ marichans2015@gmail.com まりちゃんs(仮)で選んで、番組内で読んだりする事がありますので、ラジオネームを忘れずに★ 明日は頑張るぞーー! マリエッティ

      4
      テーマ:
  • 10 Dec
    • 【出演情報】のだめカンタービレ〜ネイルカンタービレ〜

      ★お知らせです★ 12/10(木)より、BSフジ と テレビ愛知にて「のだめカンタービレ~ネイルカンタービレ~」が放送を開始いたします! BSフジ  毎週木曜日 17時~19時(二話放送)テレビ愛知  毎週月曜日~金曜日 8時5分~テレビ愛知のだめカンタービレ 私は、天才ピアニスト 「ソン・スジ」役を担当しています。 このお知らせを聞いた時、私は飛び上がりました。私の地元は名古屋なのですが、テレビ愛知は皆が見られるチャンネルです。やっと、自分の出演した作品を「放送するから見てね」と言えました。 親や友人にお知らせしたら、みんな観るよ!と言ってくれました。 嬉しかった。 これからも頑張るぞ!!! 韓国ドラマで「ヒロインのライバル役」をやるという目標は変わらずなので、毎日精進して参ります♪ 韓国ドラマ「のだめカンタービレ」は、オーケストラのシーンなども見応えがあります!ぜひぜひご覧くださいね(^_^)!!! マリエッティ

      5
      テーマ:

プロフィール

声優・椎葉マリエ(しいばまりえ)

自己紹介:
はじめましての方も、そうでない方も、こんにちは 声優・役者 の 椎葉マリエです 井上喜久子お...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

ブログを見に来ていただきありがとうございます。

●このブログは個人的なもので、所属事務所とは関係ありません。
●ブログに載せている画像、情報等の無断転載・転用はお断りしています。
●リンクの際には何か一言頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

椎葉マリエ


AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。