marieのお部屋

marie(マリー)=2011年5月30日生まれ、ヨークシャテリアの女の子♩:パパは小鉄くん、ママはちまきちゃんです。かわいいマリーのことや気になるコトをボチボチ綴っている気ままブログです。


テーマ:
ご無沙汰しております。

ブログの更新、約一年振りでございます(;^_^A
フェイスブックやツイッターではボチボチアップしていましたが、ブログは一年振り!?



マリーはずいぶんお姉さんになりましたドキドキ


今はレディ?目指して毛を伸ばしております。

バギーを購入し多摩川や代官山へお散歩いったり、あちらこちらと出かけております。



アメブロでの更新も頑張ろうと思ってはいますが、フェイスブックをはじめてからというもの、どーもブログの更新が後回しになってしまいます。

ブログを頑張って ボチボチとアップしていきます! 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のマリーごはん

野菜のポタージュ

キャベツ、人参、しめじ、蓮根、ブロッコリー、ジャガイモ、豚肉、ベーコン
ママたちごはんと一緒のお鍋でコトコト煮たら、マリーの分だけ器によそってミキサーで撹拌
器に盛りつけてほんの少しの牛乳とチーズをふりかけ、みじん切りにしたブロコリーをのせたら完成

人間用はその後、玉葱、塩、胡椒、牛乳を加えてクリームシチューに!


あっという間に間食ラブラブ


胃腸の調子を整え、気と血を養うポタージュでした音譜

お腹いっぱいになったマリーはソファでウトウト
写真を撮りたくて近づいたら。。。
不機嫌そうな寝起き顔のマリーでしたあせる


起こしてごめ~~ん(;´▽`A``



ポタージュは多めに作って冷凍しておくと便利で~す!

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。
昨年、9月にマリーのお里のPEPEっ子会に初めて参加させていただきました。

お会いしたみなさま、今頃ですが。。。
ありがとうございました。

あれからもう半年ってあせる
時が過ぎるのは早いです。


さて、我が家のマリーごはんは、今はもうほとんど手作りごはんとなっています。
ドックフード食べないんですもん汗

無添加のオーガニックフードには見向きもせず、食べさせたくないなぁ。。
というフードは食べる
人間のジャンクフードと同じでしょうか(;^_^A

ですので、これはダメだ!!
と思い、家族が食べる食事と同じメニューでマリー用にして調理しています。

ある日のメニュー
ハンバーグと野菜ポタージュ

気候の変化が激しい今年の春
気と血を養ってエネルギーをつけ、免疫力を高めてほしいから

さらに、我が家のマリーはおく病で、いつもブルブルブルブル。。。。。
恐れは腎を弱めますから、腎によい豚肉にパン粉と卵少々を加えてハンバーグを作りましたよラブラブ
野菜のポタージュは、キャベツ、人参、南瓜
便秘予防、生理機能促進、気と血を養って免疫力を高めてほしいから、牛乳とバターを少量くわえて、ハンバーグにはみじん切りにしたほうれん草をのせました。


本日のごはんは、朝は納豆と色野菜のごはん
夕ごはんは、ブロッコリーと鶏挽き肉と人参のサラダ、チーズふりかけ
やわらかごはん、青さ海苔、いわしの混ぜごはんでした。
ごはんは消化しやすいように、お粥くらいにやわらくしました。

青背のお魚は解毒の作用があり、不要な血を取り除いてくれます。
青さ海苔は、生活習慣病予防、疲労回復ドキドキ
女の子は特に、血に注意してあげたいもの
体の中も綺麗にリセットして、これから新鮮なエネルギーたくさん吸収してほしいです。
春ですものね~音譜


マリーごはんを作りながら思い出す、我が家の子供達の離乳食時代
こんなふうに、大人ごはんと一緒に作っていました。

懐かしいなぁ。。。。。

これからもマリーのための薬膳ごはん、ご紹介していきまーすパー


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。