8月のカレンダーイラスト Vol.2 | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 ではでは、昨日からの続きをお送りいたしま~す(^^)

 

 お花の細部表現を進めて、、、

 

 

 奥行きを出すため、青みがかった濃い色も重ねていきます。

 

 

 レースの影は、マスキングを剥がす前に、しっかり入れておきます。

 

 

 そして、マスキング剥がし♪ うーん、、、レースのマスキングを剥がす時が、一番わくわくします~♪

 

 

 それから、お手紙の文字をペンで書いたら、、、

 

 

 はい♪ 8月のカレンダーイラスト、完成でーすきらきら

 

 絵の中では、とても涼しげなアトリエのサンルームですね。 でも、実際、今のサンルームはなかなかの温室状態で、かなり暑いです。サンルームはエアコンもありません。よって、夏の間は過ごせません。それが残念^_^;

 

 

 さて、お話変わって、、、

 

 

 明日はいよいよ、フランスに住む私の友人、木蓮さんのご本『フランスの花の村を訪ねる』(かもめの本棚)が出版されます。フランスのオーヴェルニュに嫁ぎ、何年も美しい村々を訪ねながら、ブログでステキな画像を紹介し続けた木蓮さん。そんな彼女の本だから、きっとステキに決まっています。

 私ももちろん、既にAmazonで予約済みですが、明日は町に出かけるので、本屋さんでも探して買おうかなと思っています(^^) 手に取るのが本当に楽しみ! そして早く読みたい!

 

 そのご本については、次回のブログでゆっくりご紹介しますね。 

 

 こちらは、2年前に木蓮さん宅に伺った時のお写真です。 木蓮さんのお家も、お花でいっぱいだったなぁ~♪

 

 さぁ、明日の夜は、ゆっくり読書タイムを楽しみたいと思います。ワクワクラブラブ