watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


テーマ:

 おかげさまで、関東で初めての水彩ワークショップを無事に終え、昨夜、大阪に帰ってまいりました。

 

 東京は多少涼しいかと思いきや、しっかり大阪に負けないくらい暑かったです。(笑)

 

 

 でも、そんな夏の太陽が照りつける中、池袋の三省堂書店&横浜のTOOLSジョイナス店に、たくさんの方が集まってくださいました。

 

 

 そして、時短スケッチで描くイラストを本当に楽しんでくださって、たくさんのミニ作品が出来上がりました。

 

 本当は、今夜ゆっくり、WSの様子をお伝えしたかったのですが、明日のカルチャーセンターの講座準備が終わっておらず、さっきまであれこれ、荷物をまとめたりカリキュラムを見直ししたりしていました。

 

 なので、後日、参加してくださった皆さんの素敵なイラストを、いくつかご紹介しますね。

 

 

 今回の時短スケッチは、暮らしに活かす小さなイラストをテーマに進めました。

 

 そしたらなんと、、、

 

 

 最後に早速、メッセージカートを作って手渡してくださった参加者さまがいらっしゃって、びっくり! 嬉しかったです~ラブラブほんと!  まさに、こんな感じで使って欲しいイラストなのです♪

 

 さてさて、では、今夜はもう眠りますね。さっきからアクビばかり。ふわぁぁぁ、眠い~~~。

 

 さぁ、明日も朝から夕方まで、びっちりレッスンです。睡眠しっかりとって、またまたがんばってきまーす(^o^)/

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

あべまりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります