こんにちは。Lemurian Goddess のマリディアナ万美子です。
 
 
本日、9時発行の私のニュースレターでも書きましたが、2月は、通常よりバランスが取りにくい月です。
 
それに加えて、先週の月食の後は、とても心と体が揺れやすいエネルギーが来ています。
 
こんな時は、しっかり自己ケア、そして、自己ヒーリングをしていくことが、とっても大切ですね!
 
 
 
 
私お勧めの自己ケアの方法は、上記の私のニュースレターでも書きましたが、そこにもう一つ、今日はブログで追加しますね!
 
 
 
それは、
人生にスパイスを加えることです!!!
 
 
 
お料理でも、おいしいスパイスを加えると、味がぐんと良くなりますよね!
 
スパイスのある料理は、刺激があって、素材の味を一層引き立て、お料理の幅を広げてくれます。
 
それと同じで、人生もスパイスを加えると、刺激になり、毎日の生活が輝くのです。
 
 
 
 
たとえば、私の大好きなダライ・ラマ法王は、
 
「1年に一度は、行ったことがない所に行きなさい・・・」
 
とおっしゃっています。
 
 
 
行ったことがないところに行くと、刺激になるので、それは人生のスパイスですね!
 
そういうことをすると、平凡な毎日も、輝きます。
 
 
 
昨日は、私は、久しぶりにジプシー系のトライバル・ベリー・ダンスのレッスンに行ってきました。
 
もう数年もベリーダンスのレッスンは行っていなかったので、すっごく楽しくて、刺激になりました!
 
グループで踊ると、相乗効果で、みんなで一緒にエネルギーを上げていくことができます。
 
だから、一緒に踊っていて、すっごく楽しかったです(^^)/
 
 
 
今年は、自分のために時間を取ってあげると決め、そのためにワークショップの数も半分に減らしたので、
 
自分の心に栄養とスパイスをあげれることをいっぱいしていきたいと思っています。
 
 
 
あなたはどうですか?
 
どんなことが、あなたの人生のスパイスになってくれますか?
 
  • 朝の通勤の経路を変えてみる、
  • 行ったことのないレストランに行ってみる、
  • 降りたことのない駅で降りてみる、
  • 久しぶりに友達に連絡を取ってみる・・・
 
そんな感じで何でもいのです。
 
 
 
あなたがピンと来て、導かれたことをしていくのがポイントです。
 
人生にスパイスを加えると、毎日が面白くなりますよ!
 
そして、それも大切な自己ケアの方法です。
 
 
Goddess Love★
 
 
 
 
 
 

 

★あなたの受信箱にマリディアナ万美子からニュースレターが届きます。

登録は無料です。

 

*ニュースレターのバックナンバーはこちらです。