$Mariの講座日記-0610


 毎月第2火曜日に、「相模大野カルチャーセンター」にて、「ピンポイントで教える水彩スケッチのコツ」という講座を開講しています。
 熱心な受講生さんから、先にお題を出していただけると予習出来るのでお願いしますとリクエストがありました。 で、せっかくだから何を描かれたいですか?とお訊きしたところ、季節柄紫陽花が描ける様になりたいとのご希望でした。

 昨日紫陽花で有名な高幡不動に行ってみたところ、盛りには少し早かったためモチーフになるほどの紫陽花は無く…。街中の紫陽花を撮った写真を使うことにしました。
 これからこれを描きテキストを作りますが、来週火曜日にみなさんがどのように描かれるか楽しみです。

 ちなみに昨日の高幡不動の様子はコチラ…紫陽花のテーマから外れた日記になってしまいましたが(笑)よろしかったら飛んでみてくださいませ♪



illustrated by AkihisaSawada




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ