コワーキングスペースうなぎのねどこhttps://www.facebook.com/unaginonedoco/でのワークショップ「透明水彩講座 秋空を描く-塩を使って雲の効果を出す-」が22日の祝日に開催されました。

あいにくのお天気でしたが、5名さんにご参加いただき素敵な秋空を描いていただきました。

空の絵を描くのには時間がかからないので、今回は2つの技法をお伝えし、2点ずつ描いていただきました。 塗り残しと塩効果で雲の様子を描く2つの技法です。 みなさんの素敵な作品をご覧ください。1点だけ撮り損ねてしまいました、ごめんなさい、残念!

 

 

下の絵は参加者募集のために描いた作例です。

 

 

今回のおまけおやつはバターナッツカボチャのパウンドケーキです。

 

 

 

お陰様で和気藹々とした中講座は進み、次回以降へのリクエストもいただけました!
次回のテーマは「紅葉した葉や木の実を描く」で、10月22日の土曜日です。時間は10時から12時30分くらいで、午前中です。 参加ご希望の方はmari7toiawase⭐︎gmail.com(を@に変えてください)までメールをいただき、私からの返信を受け取っていただいてからの完了</font>になります。
ご参加ご希望の方は早めにお申し込みをお願いします。
8人と少ない人数限定のワークショップなので、ご理解いただけると幸いです。
ご不明な点、何なりとお問い合わせください。 お申込みをお待ちしております!よろしくお願いします!

 

<a href="https://www.facebook.com/unaginonedoco/" target="_blank">うなぎのねどこのウェブサイト</a>でも詳細をお知らせします! </font>

AD

水彩画新作「黄昏バーバー」

テーマ:

 

「黄昏バーバー」193×141mm インペリアルストラスモア

 

久々に描き下ろしの水彩画新作です。 日々お仕事で新作を描いてはいますが、お仕事の絵はお披露目するまでタイムラグがあるので、なかなかすぐに発表できない…。

ともあれ新作、幼稚園から中学校まで一緒だった幼馴染がお店を新装開店しましたので、お祝いに受け取ってもらった一枚です。

 

お祝いに描くね!と話しておいた幼馴染もとても喜んでくれましたが、一緒にお店に立ってらっしゃる友人のお母さんにとってはサプライズでしたので、小さい頃から知ってる私がこの絵を描いたことにとても驚き喜んでくださいました。

絵を描くお仕事をしていてよかったなと思えるひと時でした。

 

ご近所さんに長年愛されているお店です。

確実な腕と温かい空間を提供していただけるヘアサロンへ、どうぞお越しくださいませ♪

■ヘアースタジオ フジミ

〒245-0016 横浜市泉区和泉町4090

045-802-2624

AD

 

6月より国立にある素敵なギャラリーカフェPupuhttp://www.gallerycafepupu.com/index.htmlさんにて、水彩画講座を開かせていただいています。 本日は3回目になります。
今回のご参加は4名さん。上の写真が今日皆さんが描かれた作品です。

もともとマックス6名の小規模講座ですが、こちらの講座は描きたいもの、モチーフを参加者がそれぞれ決めて描きます。
どのように描きたいかなどを伺い、作品に合ったた手順や技法をお伝えして作画していただきます。

今日も季節の秋刀魚や愛娘さん、愛猫さん、お店の人気者などなど、思いが込められたモチーフばかりです。 想いの多さの分素敵な作品になりました。

1点ずつどうぞご覧くださいませ♪

 

下の絵は皆さんが描かれる前にデモンストレーションで描いたフレッシュな秋刀魚です。 紙はアヴァロンで描きました。

 

そして今日んちょこっとおまけおやつは、バターナッツカボチャで作ったパウンドケーキです。

 

次回は10月6日木曜日の14時30分から16時30分までです。ハロウィンに因んだモチーフを描きます。
参加費はお一人3500円です。
画材は愛用のものをお持ちでしたらご持参ください。お持ちで無くても参加できます。
カフェですので、別途お飲み物などご注文お願いいたします。

参加ご希望の方はmari7toiawase⭐︎gmail.com(を@に変えてください)までメールをいただき、私からの返信を受け取っていただいてからの完了になります。

ご参加ご希望の方は早めにお申し込みをお願いします。
最大6人と少ない人数限定のワークショップなので、ご理解いただけると幸いです。


ご不明な点、何なりとお問い合わせください。 お申込みをお待ちしております♪ よろしくお願いします!

AD