佐賀は唐津の会社の方からのご依頼で、福岡で活躍される女性シンガー安堂朱音さんのCDジャケットに水彩画を描かせていただきました。

遠く離れたところからとても熱心にご依頼いただけて、ネットとご縁のありがたさを感じたお仕事でした。

 

完成したCDを送っていただけたので早速拝聴。 やわらかなサウンドと声は、自分で言うのもなんですが私の絵柄に合っているな〜と思いました。 朱音さんご本人の肖像画のような水彩画もとても気に入ってくださったそうで、今回もまたいいお仕事をさせていただけたなとしみじみありがたく思っています。

 

今もCDジャケットの絵をご依頼頂いておりますし、肖像画も2件ほど頂いております。

やわらかな水彩画をお求めでしたら、お気軽にmari7toiawase⭐︎http://gmail.com (を@に変えてください) までメールをください。

心を込めて描かせていただきます。 よろしくお願いします!

AD

 

 金曜日は調布市東部公民館で毎月第1金曜日に開催の「気楽にスケッチ」でした。 12月はお正月の支度です。 年賀状や色紙に描いてお飾りになるようなモチーフを私が集めてきて、そこから皆さんに好きに選んでいただきました。

土付きの蕪なんて、私はとても魅力的に思って会場に入る前にニワコヤさんで買って持って行ったのだけれど、これが中々の人気でして、4人も描いてくださる方がおられました。

他も同じくニワコヤさんでいただいた万両や柚子、小物の独楽やだるまなどをみなさん上手に組み合わせて描かれました。

途中の作品もありますが、力作をご覧ください。

 

下の絵は、以前年賀状素材集のために描いた野菜の盛り合わせです。

 気楽にスケッチは随時会員募集中でです!次回の「気楽にスケッチ」は1月26日の木曜日です。
ご興味ある方、調布市東部公民館(03-3309-4505)までお問い合わせの上、お気軽に見学してください。

 

AD

季節の風景12月号

テーマ:

 

いよいよ2016年大詰めの12月になりました。 なんかもう年を越しちゃったような雪の日もあったりで気候がめちゃくちゃですが、皆さん体調は大丈夫ですか?

ともかく12月です。クリスマスや忘年会、お正月準備でいっぱいの12月。 師匠も走っちゃうっていう忙しい月ですが、できるだけ穏やかに過ごしたいですね。

というわけで、月初めのご紹介が恒例になっておりますが、月々のお仕事のご紹介です。

東京都の各市町村の風景と人の営みを季節に合わせて描いています。

今月は多摩市にある多摩センターのイルミネーションです。 こちらは過去何度も訪れているところですが、確かにこのイルミネーションはロマンチックで素敵ですよ♪

てことで、タイトルは「イルミネーションマジック」にしました。

 

多摩センター地区の冬の一大イベントで、58本の楠のイルミネーションを始め、南北全長400mにおよぶ壮大なイルミネーションです。両側に商業施設がある歩行者専用道なので、クリスマスのお買い物をしながらイルミネーションが楽しめて、気分も盛り上がります。傍らの家族の笑顔も輝き、少しだけお財布の紐が緩んでしまうかもしれませんね!

 

こちらの冊子は東京都市町村の職員向けの冊子なので、公民館などに配布されている様です。 お手元にある方、今一度じっくりと見てやってくださいませ♪

 

 

AD