6月より国立にある素敵なギャラリーカフェPupuhttp://www.gallerycafepupu.com/index.htmlさんにて、水彩画講座を開かせていただいています。 本日は3回目になります。
今回のご参加は5名さん。もともとマックス6名の小規模講座ですが、こちらの講座は描きたいもの、モチーフを参加者がそれぞれ決めて描きます。
どのように描きたいかなどを伺い、作品に合ったた手順や技法をお伝えして作画していただきます。

今回は夏の思い出がモチーフに多く見受けられました。 想いがあるモチーフは温かさが増しますね! 5点ともすごく素敵に描けました! どうぞご覧くださいませ♪

 

 

みなさんの作品を並べて撮りました♪

 

 

下の絵は写真をお借りしてロックガーデンを説明しながら描いたデモ作品です。

 

 

そして毎度自家製のおやつが付きます。

今回は香り高いシナモンスティックにしました♪

 

 

次回は9月15日木曜日の14時30分から16時30分までです。
参加費はお一人3500円です。
画材は愛用のものをお持ちでしたらご持参ください。お持ちで無くても参加できます。
カフェですので、別途お飲み物などご注文お願いいたします。

参加ご希望の方はmari7toiawase⭐︎gmail.com(を@に変えてください)までメールをいただき、私からの返信を受け取っていただいてからの完了</font>になります。 ご参加ご希望の方は早めにお申し込みをお願いします。
最大6人と少ない人数限定のワークショップなので、ご理解いただけると幸いです。
ご不明な点、何なりとお問い合わせください。 お申込みをお待ちしております♪ よろしくお願いします!

AD
160821-01


本日、中野坂上近くにある「青空個展」でワークショップを開催しました。
テーマは「透明水彩×パンパステルで描く銀河」です。 ゆっくりと星を見上げたくなるこの季節、その向こうにある銀河を透明水彩とパンパステルで描いてみませんか?と募集をしたところ、おかげさまでご満席をいただきました!

夏休み中とあって、今回初めて親子さんで参加してくださいました。 みなさんの作品をどうぞご覧になってくださいませ!


160821-02


小学校2年生の男の子も、ママとお姉さんの励ましでとても素敵な作品を書いてくださいました。
帰宅して写真を整理していたら、なんと彼の作品を撮っていない…! いい色合いで素敵だったのに残念…本当にごめんなさい…(涙)。

下の絵はデモンストレーションで描いた作例です。



160821-03


描いている間、星に詳しいお子さんがいろいろ教えてくださって楽しくデモンストレーションができました♪

今回みなさんにお渡ししたおまけお菓子はシナモンとカルダモンのスティッククッキーです。 口を留めるのに、星座のマスキングテープを使いました♪ 味も美味しいとご好評いただけて嬉しかったです。

160821-04


次回は9月24日土曜日です。 テーマなど決まりましたらまたこちらで告知します。 ご都合よろしければ、とても素敵な空間で作画できる「青空個展アトリエ」にぜひお越しください!お待ちしております♪



illustrated by AkihisaSawada




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
AD

花火を描く@うなぎのねどこ

テーマ:
160820-01


コワーキングスペースうなぎのねどこでのワークショップ「透明水彩講座 花火を描く」が今日開催されました。 今夜も先ほどまで二子玉川の花火大会の音だけ聴いていましたが、花火大会の季節もあってか8名様のご満席をいただけました!
花火の描き方はデモンストレーションでご覧いただくものの、どういう花火にされるかはみなさんご自由です。
はみ出るほど大きな花火を書かれる方、観客がニャンコの方、みなさんの作品を見てとても刺激を受けます。 講師が一番楽しんでる講座と言えましょう。
そんなみなさんの作品をどうぞご覧ください!

160820-02


下の絵は参加者募集のために描いた作例で、2点あります。

160820-03


160820-04


お陰様で和気藹々とした中講座は進み、次回以降へのリクエストもいただけました!
次回のテーマは「秋の空を描く」です。9月22日の木曜日ですが、祝日になります。時間は13時から16時くらいです。 参加ご希望の方はmari7toiawase⭐︎gmail.com(を@に変えてください)までメールをいただき、私からの返信を受け取っていただいてからの完了
になります。
ご参加ご希望の方は早めにお申し込みをお願いします。
8人と少ない人数限定のワークショップなので、ご理解いただけると幸いです。
ご不明な点、何なりとお問い合わせください。 お申込みをお待ちしております!よろしくお願いします!
うなぎのねどこのウェブサイトでも詳細をお知らせします!



illustrated by AkihisaSawada




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

AD