来る2月9日の日曜日の13時より、北品川商店街にあるコワ=キングスペース「うなぎのねどこ」https://www.facebook.com/unaginonedoco/?fref=tsにて、水彩画講座を開きます。

 

写真でも実際のものでも、描きたいモチーフをお持ちになってご参加ください。
ご愛用の画材をお持ちの方は水彩画道具(水溶性色鉛筆も可)をご持参ください。
画材をお持ちでなくとも参加可能です。

 

詳細とお申し込みはこちらです。

https://www.facebook.com/events/690792114416276/

または

mari7toiawase⭐︎gmail.com(⭐︎を@に変えてください)

までメールをください。
お申し込みは私からの返信で完了とさせてください。

お待ちしております♪

よろしくお願いします

 

・費用:3,500円/人(画材・おみやげポストカード含む)
・定員8名
・日時:2月9日(木)13:00〜15:00
 

 

AD

新年最初の講座@彩組

テーマ:

2017年最初の講座は地元水彩画サークルの彩組でした。

こちらはみなさん思い思いのものをそれぞれのペースで描かれます。 開講中の2時間半ほどで一点描かれる方も居らっしゃれば、何回にも分けて一点を仕上げられる方も居られます。

描かれるものもお庭のお花から広告の写真が素敵だったからだとか、私の絵の模写、ご用意したテキストから描かれる方と様々です。

昨日の講座で完成した作品のみですが、みなさんの力作をご覧くださいませ!

 

今回ご用意したテキストは住宅街の雪景色の描き方です。 塩の効果がポイントになっています。

下の絵はテキストを作る際に描いた作例です。

 

お陰さまで当彩組はただいまほぼ満席で、ひとつお席が空きました。 入会ご希望や、お問い合わせの方は、

mari7toiawase⭐︎gmail.com(を@に変えてください)

までメールをください。
お申し込みは私からの返信で完了とさせてください。

お待ちしております♪

 

もうひとつの毎月第一金曜日の午後1時30分からの「気楽にスケッチ」はお席がございます。
ご興味のある方は調布市東部公民館(03-3309-4505)までお電話をください。
よろしくお願いします!

AD

新年早々のお買い上げです♪

テーマ:

 

「夕焼けレインボーブリッジ」 208×146mm ウォーターフォード中目

 

本日、年を越して絵を預かっていただいてた場所に引き取りに伺いました。

昨年秋に飾っていただいていたのは、横浜はセンター南駅近くにあるヘアサロン「imatesora」さんです。

こちらのブログ「マリの水彩画とグルメ」の「絵がある美容室」に、飾っていただいていた様子があります。

 

オフホワイトの壁に飾られると絵がとても素敵に見えて、ここをギャラリーのあるヘアサロンにしたいんですとおっしゃるオーナーの葛西浩太さんのお気持ちもわかります。

私が飾らせていただいていた数点の中から、浩太さんがこちらの一枚を選んでくださいました。

またあの素敵なお店に飾っていただけると思うととても嬉しいです。

 

「imatesora」さんは随時展示する作家を募集中です。 素敵なお店に作品を飾りたいな!と思われましたら、ぜひ「imatesora」さんのページからお問い合わせくださいませ♪

 

そしてぜひ素敵なお店でイケメン浩太さんにヘアカットをしていただき、新年のイメチェンにトライしてくださいませ♪

AD