水彩画新作「TWO COLORS」

テーマ:

 

「TWO COLORS」 165×165mm 透明水彩 ウォーターフォード中目

 

またまたCDジャケットを描かせていただいたお知らせです。

小中学校一緒だった友人のご縁で、シンガーソングライターの中島寛信さんよりご依頼頂きました。

「GreenBreeze」に続くセカンドアルバム「TWO COLORS」のジャケットです。

続けてのご依頼、大変ありがたく嬉しいです。

 

今回は同棲カップルの色々な物語が収められていて、中には悲しい結末のものもあるとのことで、どんなジャケットがいいか打ち合わせの中で練りました。

 

同棲カップルは割と年の近い二人が多く、この場合精神年齢的に高い女性の方が早く大人になり、社会に出るのも早かったりする…。

で、社会人となった女性と学生だったり学生気分が抜けない男性とのズレからふたりでいるのが辛くなる…あんなに一緒だったのに♪…な感じになる…。

 

というのを、きちんと揃えたパンプスと脱いだままのスニーカーで、同じ玄関並んでいるのだから一緒に暮らしているのだけれど、互いの心の間に隙間風が吹いているというのを表してはいかがかでしょうかとご提案し、「うぅ…俺のことを言われてるようだ…」とおっしゃる中島さんにもご賛同いただきこちらの絵になりました。

 

大人になるとなんでもないことが若いと許せなかったり、その逆もあったり、それぞれ語れば長い物語があるはずですよね♪

 

こちらのアルバムは3月10日に発売です。

詳しくは

中島寛信OfficialSite
http://www.hironobunakajima.com

 

をご覧ください!

AD

3月4日土曜日に中野坂上にある青空個展アトリエで開催の講座の情報です。
桜の花吹雪舞う空を、パンパステルと水彩画で仕上げます。


詳細とお申し込みはhttp://atelier.aozorakoten.com のイベントページをご覧ください。

明るく和やかな居心地の良さを感じる、青空個展アトリエでお待ちしております!

 

AD
 
今日は中野坂上駅近くにある「青空個展アトリエ」http://atelier.aozorakoten.comでワークショップを開催しました。
テーマは「透明水彩×パンパステルでノスタルジーを描く」です。 
江戸川の川面に映る夕日とオレンジ色の空の中で逆光になって浮かび上がる人や街のシルエットに、えも言われぬノスタルジーを感じました。 8名の参加者さま達の、素晴らしい夕景をどうぞご覧くださいませ♪
 
 
下の絵はテキストを作る際に描いた作例です。 お友達にお借りした美しい写真で、作例を描くのも楽しかったです。
 
今日のおまけおやつはクッキー。 ココナッツオイルとチアシード配合で、アールグレイティーの風味がきいたものになっています♪
次回は3月4日土曜日に開催です。
桜の花吹雪舞う空を、パンパステルと水彩画で仕上げます。
詳細とお申し込みはhttp://atelier.aozorakoten.com のイベントページをご覧ください。
 
明るく和やかな居心地の良さを感じる、青空個展アトリエでお待ちしております!
AD