VF5FS | ch「CHAOS」

VF5FS

自分用メモ。

対戦してきました。
ワタシはもちろん、レイ・フェイ。
あとパイとアイリーンもちょっと。

相手はエル・ブレイズとリオンでした。

感想。


なんか避けた後、最速の打撃が当たりづらい気がする。
特に上段が当たりにくい??
側面取ったはいいが、相手の状況によっては間合いが届いていないのかな。

相手のコマンドわからないけど、例えば相手がレイでP6PP撃ってきて、最初のPを避けたとすると、残りの6PPの部分だけ前進してる。
その前進した部分に避けた後の状態がついていっていないのか、届かない??

なんかとにかく避けた後の動きをどうするか微妙に感じました。
中段なら当たるのかな?
ちょっと遅らせたら当たったような気もしましたし、よくわからない。
まぁ結果五分五分でした。

ちょっとずつコマンドに慣れてきた気がします。

1P+K→6P+KPP+K+G→KK
これが簡単ですね。

1P+K→敗PP+K→3PP+K+G→KK
これも簡単。

1P+K→敗PP+K→K+GP
これにようやく慣れてきました。

9K+G→3PP+K+G→KK
これ安定っぽいけどどこまで決まるのか。


しかしつくづくシャテンが要らなくなった。
今まで一番使ってただけに、未だにコンボ間違えまくってる。
シャテンが必要だっただけに、いままでどれだけ33というコマンドを練習してきたことか。
ここにきて裏目に出るとは。


パイ。
新構えってPPPあとの9P+K+Gのことかな?
あれ強い気がする。
どうなんだろ、今だけかもしれないが、アレで裁いた後の攻めが強いと思う。

アイリーン。
今だけだと思うけど、新技出したら当たる(笑)。
でもシッチからのK+GKのタイミングが分からない。
シッチは起き攻めじゃないと使いにくいかな~?



でもあれだ。
COM戦で技練習するよりも、COM戦はほどほどにして対戦しながら覚えるほうが、身にしみて覚えれる気がする。

なんでバーチャはもっと流行らないのだろうか。
こんなに面白いのになぁ。


ではまた。