報告

こんばんは! すっごく久しぶりにブログ更新します 千葉県 印西市 千葉ニュータウン と 木下 の間の歩くと60分はかかる美容室 マリーチの向後です

{DD3A7B57-7C70-4E3C-8F10-7689FDBFAD85}

最近、姿見いれました^ ^

最近お客様にブログ書いてない事すごくいわれたので、書いてなかったのは予約が取れなくて違うお店行ってたって方が多くでる時期でなんとなく発信減らそうかなとか若干書く事よりSNS見る事がストレスになって元々キャパがないので入ってくる情報を少なくしてました^ ^

普通に元気にしてます笑

たまにマイペースに更新します笑

久しぶりの更新は

つい最近、僕の中で大きな決断をしましたので報告、

独立しようとしていた友人を雇用します!

きっかけは1ヶ月位前に友人が印西にお店だしてもいいかな?と相談してきた事
独立するために会社を辞めてるのは知ってたので覚悟がある男の相談、、だれがどこでなにしようと自分の責任でする事をダメっていう権利はないし、むしろ友人が近くにお店だしたら楽しいなって言いました
もう1年位物件見てたみたいだし、印西の物件一緒に見に行って僕が思ってることや印西の街案内したりしました
長く印西でされてた個人店の居抜き、高齢化でやめられる美容室の後に入る、しかも駅から遠い、、、 お客様ゼロ、、、なかなか難しいと思いましたが今までみた中で一番いいって言ってたので覚悟を感じ出来るだけ応援しようと思いました

それから数日後、印西の物件はやめると、、家族と相談して内装や、場所、やりたい事やるのにも持ち家で小学生の娘が2人いる状態で何カ月も収入がない状態、銀行に相談行っても借りられそうな金額も微妙、物件が決まらずオープンまで何カ月もかかりそう、親の反対が厳しい、独立するのやめて専門の友人の所で働こうかと、ただそこの方向性は自分と合ってない気がすると、

うーん、確かに僕もマリーチオープンまで1年以上 プー、貯金を切り崩しながらの家族に心配ばかりの日々、気持ちは痛すぎるほどわかる、焦りも伝わる、、、独立するために会社まで辞めてでも思うようにならない、、、 数年前の僕と同じ、

相談されて乗り掛かった船、、

本当に今独立諦めるんならウチで働けば?っていいました



ただ、友人、子持ち、家持ち、人生背負ってる大黒柱を雇用した事ない僕、


お客様は予約が取れないって言ってるのにこだわりすぎて利益が少ない経営者失格な僕、求人あんまりだしてないし、人足りてる、、、いけるのか?
うーん、ただの友達としてだとマリーチのみんなに迷惑がかかる、、独立までのつなぎでされたら友人関係ですらなくなる、マリーチのみんなに相談して、その数日後
友人と友人の奥さんにマリーチに来てもらい2人と真摯に話した 友人の奥さんは元々僕と同じ専門学校のクラスが隣、昔から知ってはいたけど、そんなに長く話した事ない笑 マリーチの考え、すっごく細かい所までお店のこだわりがあるから1から覚えなきゃいけない、年下の女性店長がいる、お店のスタッフ構成、独立までのつなぎでだったらやらないでほしい、これからやりたい事、家族の応援がないと僕は絶対うまくいかないと思ってるからほとんどのスタッフの家族と話してる事、一通り話しました 、その上で一週間ためしに働いてみて決めれば?と

話しながら、もうやるっきゃない、と自分にもいい聞かせる、

3年ちょっと前に岡山と2人で初めたマリーチ

ネイルいれて8人目のスタッフ

20数坪しかないマリーチ


いつか彼を中心にしたお店だしたい、

やりたい事がひとつ増えました^ ^

一週間試しに働いてもらってその間に外部講習も行ってもらったりして21日から正式にマリーチの仲間になります!

{30DCC02C-D54B-4DE2-8CB3-553B57CD3EE5}

飯田 晃市です、よろしくお願い致します!!





















AD