まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。


テーマ:
う~ん、今朝はおらおらさんのブログを見て、競伝に1/4ほど背を向けました(笑)

夕方、運営からのお知らせを見て、さらに1/4・・・(以下略

161220-1

種牡馬シンジケートについての公式はこちら


種付け料減額による公開取消しについてですが・・・

公式の方にはこう書かれています。

161220-5 

対象期間についての 『?』

上には初回以降の判定は、 『過去3シーズンが対象』と書いてあります。
つまり毎シーズン判定を受けるにしても、2シーズンずつ重複するのだと思っていました。

今日のお知らせには『前シーズンの産駒成績がGⅠ未勝利で、かつ重賞5勝未満の場合、
種付け料減額改定の対象となります』 と。

 


存続条件についての 『?』


おらおらさんがまとめてくれているので、今日の記事から拝借。

161220-2 

上と同じ部分ですが、『前シーズンの産駒成績がGⅠ未勝利で、かつ重賞5勝未満の場合
種付け料減額改定の対象となります』 とありましたが・・・


元々の公式にはこう書いてあります。

161220-6 

・公開取消判定が行われるタイミングで種付料の改定が行われます。
  ⇒ うん、これは分かってる! 

・種付料の改定は産駒成績により判断されます。
  ⇒ これは未発表  ・・・と思っていたんだけど!?

・改定後の種付料が0円以下になった場合、公開取消しされます。
  ⇒ 不承不承ながらも、まぁ分かっている


リリース後の公式発表ってこれだけだと思っていたんだけど・・・
だから、肝心の条件についてはまだ霧の中というか、最初の判定と同じ条件なんだと思っていたんだよね。
今日のお知らせでは『減額条件を公開いたします』ってあるけど、その下の3行のこと?
シンジケート公式仕様に整理して明記してくれるの?
リリース前のブログは最終決定じゃないのもあるしね、結構抜けている部分があると思うんだ。

あと、ゲーム内でどの種がどう変化したかも判るようにしてほしい。
種付け料だけじゃなく、遺伝や活性についてもね。



ところで。
おらおらさん、教えてー!

これ、どこに書いてあったの???
うちも仕様についての公式は結構読込んでいるつもりだけど、この点が見付からないんだー^^;;;

おらおらさんの引用元が何であれ、お知らせに書いてあったことと合致。
『前シーズンの産駒成績がGⅠ未勝利で、
かつ重賞5勝未満の場合、種付け料減額改定の対象となります』 だもんね。


この条件、恐ろしいね。
仮に重賞馬が1頭なら、重賞5勝なんて、ほとんどGⅠ馬じゃなきゃ無理じゃない!?
どれだけ産駒がいればいいのよ。
結局、種牡馬リーディング上位に乗るような種しか残れない気がするんだけど。


例えば、余勢枠申請画面で見た 超早熟・短中種牡馬

   161220-8 





うち?

161220-7 

風前の灯火!


短期間だけ公開し、ちょっとみんなの力をお借りしましたーって思えばいいのかな?
後で帰って来るぐらいなら、やっぱ公開しなきゃよかった!って思うこともあるかもしれない。

もうちょっと何とかならないものかしらん!?





アスは今日は12月4週。
来季の生産計画を立て、余勢枠申請をしようと思っていたんだけど・・・・・
何だかためいき。








 ____________________【追記】__________________


下のコメントにおらおらさんが書いてくれていますが、何と! 昨年9月の草案が元だそうです。
で、実際の種付け料増減を見て、草案通りと確信されたとのこと。
おらおらさんには頭が下がります 



しかしですよ、運営さん!

草案はあくまでも草案です。
リリース同時の公式サイトの種牡馬シンジケートの『種付け料改定』のところに、
きちんと条件を明記しておくべきだったのではないでしょうか?
それもなく、公開取消しって・・・・・ それは納得できるものではありません。

本当にこんな状態のまま、取消すんですか!?

まして種牡馬画面に『達成済み』って書いてあったら、そのまま受取るものではないでしょうか?

最初は混乱するのは分かりますが、期間・条件共に今一度整理して公表をお願いします。
種牡馬画面の表記も。
よろしくお願いします!













AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

名駿司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。