打ち合わせ①

テーマ:
どうも みちこ です。

第1回目の打ち合わせが終了しました。

今週は飲み会が多くてあまり寝てないもんで、
有休で少し長く寝る事が出来ました。
せっかくの有休、せっかくの平日キラキラ
早めに待ち合わせして優雅にランチしてから
打合せに行こうと思っていたのに
ヒロチャンが渋滞にハマり現地集合に。
13時打合せで、12時半に着いたので
結局コンビニでおにぎり…ショボーン
せっかくの有休が…えーん


そんな訳で打合せが終わりました。
宿題も沢山出ました。
一つ一つ消化して行かなければなりません。


早くもマリッジブルーです真顔
ヒロチャンは、基本的には何もやらねぇ。
そう思っておいた方が良さそうです。
男性とはそういうもんだ!
と思って開き直るしかないですね。
私がやれないもんはお金を出してやってもらう
そして決める事は私が決める。


やりたい事やこだわりがある人にとっては
ヒロチャンてーのはとても扱いやすいでしょう。
口出し一切しません。手出しもしないけど。
でも、私はそんなにやりたい事がない。
ちょっとは手伝ってよ!ちょっとは決めてよ!
と思ってしまうんですねーゲッソリ


ただ、私は上から目線で命令されたり
強制されたり、説教されるのが大嫌い。
なので結局ヒロチャンが性格的には合っているのも事実なのです。
だから、もう何も求めず頑張ります…
自由にやれる!とポジティブに考えよう。



終わった後、三条のArrow Tree で
あまおうタルト1個1,000円。
飲み物付きで2人で3,200円!




こらからの出費をまだわかっていない
贅沢なおやつ。
そして打合せ後のカフェなのに結婚式の資料を
車に置いて来てしまうというやる気のなさ。
お互い様だーねー。


とにかく今週は忘れたい。
忘れて遊んでやるう~!
今週はもうこれでいっぱいいっぱいですチーン
頑張った!私!




AD

招待状

テーマ:

どうも みちこ です。

 

土曜日はUSJに行きました。

暑かった~。

炎天下でみんな並んで巨人に襲われてましたねぇ。

今年の私は焼けてはいけませんから晴れ

完全防備で紫外線から身を守りました。

 
 
昨日は友達と飲みに行き、結婚式の余興を頼みました。
快諾してもらい、楽しみだと言ってくれて
とても嬉しかったですお願い
私はまだ楽しみとまでは思えていないのですが…
自分の為に誰かが動いてくれるなんて
こんな有難い事はありません。
 
 
さて、明日有休を取りまして、第1回目の打ち合わせがあります。
あまり時間もないので
招待状を送る準備まで打ち合わせをしましょうという事でした。
 
①誰に送るのか
 
②自分で招待状を作るのか、お願いするのか
 
③差出人は自分たちの名前にするのか、両親にするのか
 
この3つを事前に考えて来て下さいとの事でした。
 
 
①誰に送るのか
私たちは人数をそんなに多く呼びません。
(総勢50名ほど)
来て欲しい人には事前に10月8日の都合を聞いて
決めたので人数は決まっています。(私の方は)
 
 
②自分たちで招待状を作るか
ヒロチャンの従兄弟さんが招待状を作ってくれるとの事。
これは嬉しい照れ
共働きの私たちには、そんなに時間もありません。
お手伝いして頂ける方にはありがたくお願いしようと思っています。
 
 
③差出人名
なるほどねぇ。そんな事考えてませんでした。
もう30代後半のいい歳ですし、アットホームな結婚式ですし。
差出人名は私たちで
返信のあて先も私たちにする事にしました。
 
 
今回は、今後の打ち合わせの説明や
規約の案内、書類記入など簡単な事ですので
まだ余裕口笛のハズ・・・だよね?
しかし、また新たな課題を持って帰ってくることでしょう。
 
 


にほんブログ村

 
 
 
 
AD

どうも みちこ です。

 
ウェルカムボード、
せっかくなので手作りしたいと思っています。
 
 
突然ですが
私の母は洋服を作る仕事をしておりました。
家には生地や糸やボタンが沢山あり、
小さい頃はそれでよくガラクタを作って遊んでおりました。
 
 
そんな私も、布で小物を作ったりなど
やりたい気持ちはあっても最近は全く続かない。
気持ちはあるのです。
その証拠をお見せしたいと思います。
フェリシモキットのシリーズを買っては試し、結局は中途半端。
 
 
①ぬり絵みたいなざくざく刺しゅうブローチの会
 
 
フェリシモさんHPからお借りしてます。
私の作ったものがコチラ。
 
 
初回で断念。
そして中途半端。
あと蝶々だけなんです。
でも、これで1年以上放置。
 
 
② 達人育成!がま口レッスンの会
 
 
上はHPからお借りしている完成品
そして私はこの有り様…
 
 
怒られる…
フェリシモさんが見たらガッカリするだろう。
ごめんなさいチーン
いつか絶対作るから~!
袋から開けているということでやる気はあったの・・・です。
 
 
そんな私ですが、ちゃんと完成したフェリシモさんの
キットがあるのだ!
それは…
 
 
③つまみ細工「初めてのきほんのき」レッスンの会
 
 
だかしかし!
作ったものがどこに行ったか不明…
本当に作ったんですようお願い
今までの感じでは全く信用されないと思いますけどね
本当に作ったのです。
(初回だけ)
 
 
 
さて思い切り脱線しましたが、ウェルカムボードのお話。
私は「和」のウェルカムボードを作りたいと思っております。
という訳で、ここで私が唯一完成出来たキット(疑惑あり)
③つまみ細工の会の力を発揮する時が来ましたよキラキラ
お勉強したつまみ細工を使ってウェルカムボードを作りたいなと。
そして、昨日生理痛で家に引きこもって作った作品がコチラ
 
 
形はイビツですけど一応花には見えるでしょぽってりフラワー
まだ練習中ですけどこれを使って何かしたいな
と思っているところです。
 
 
 
 
 
※フェリシモさんのキットは本当に分かりやすくて
しかも、かわいい物が沢山あります。
やる気を出せば絶対に出来ますので~。
 


にほんブログ村

 
AD

共働きの結婚準備事情

テーマ:

どうも みちこ です。

 

10月8日に結婚式をする事になりました。

 

早速第1回目の打ち合わせの予定日を。

ヒロチャンと私の休みが合う明日の日曜日で

お願いしたかったのですが、

明日は終日結婚式が入っているとの事。

 

 

そうですよねー。

土日はほとんど結婚式が入ってますよね。

今後私1人で行く事があったとしても

最初の打ち合わせくらいは2人で行きたい。

ヒロチャンは不定休なので平日休みもあります。

今回は私が平日に有休を取る事で対応しましたが、

そう毎回有休は取れません。

 

 

ヒロチャンは最初の打ち合わせは、

6月過ぎてもいいんちゃう?とのんびり。

私はすぐに始めたい!

ただでさえ時間なさそうなのに、まるまる5月を

棒に振るなんてもったいない!

という訳で有休を取ったのですが

今後の打ち合わせ回数がどれだけあるのか

まだわかりませんがこれはイタい。

 

 

確かに共働きだし、結婚式まで時間もないですし

準備が間に合うかな・・・という心配はありましたが、

まさか打ち合わせの日程に支障があるなんて事までは

考えてませんでしたねぇ。

平日に休みが取りにくい仕事をしていらっしゃる方は

準備も大変なのではないでしょうか。

まだ打ち合わせも始まってませんから

その辺の融通がどれだけ効くかわかりませんが

メールや電話などを使って対応して行かなければなりませんね。

 

 

そして、やはり先に一緒に住んだ方がいいですね。

一週間に1回会えるかどうかでは、

計画も予定も進みません。

課題が沢山ふりかかって来ておりますが

お互いケンカしながら仲良くやって行きたいと思います照れ

 

 

 

 

ケンカはほどほどに・・・ネ


にほんブログ村

 

 

 

 

嬉しかった

テーマ:

どうも みちこ です。

 
10月8日に結婚式をする事になりました。
10月結婚式の準備を早いうちからされている
方々のブログを、今まで他人事のように読んでいたくせに。
シレっと中に入り込んで
肩を並べた気分になっております。
10月挙式の方、頑張りましょうね~口笛
なんて、オマエに言われたくないわってか~。
 
 
早いもので2017年も
もうすぐ半年になろうとしております。
4ヶ月ちょいなんて あっハッという間に過ぎるんだろうな。
 
 
宿題も、面倒な事も、好きな食べ物も
最後まで残す女、みちこ。
スタートしてすぐラストスパートをかけるのは
いつもの事じゃーないか。
 
 
さてそんなお気に入りの式場も
本当はすぐに決まったわけではありません。
ソウドウさんもアカガネさんも
それはそれは理想的でステキでございました。
 
 
式場見積りではよくある(らしい)
当日ご成約割引。
当日契約した人に限り、見積から80万円も引いてくれる…
なんて所もありました。
 
 
しかし私は、予約した3件全て見てから決めたいな
と思っておりました。
高い買い物をその日に即決なんて出来ません。
そしてもっとステキな式場に巡り会うかもしれません。
 
 
だかしかし80万!これはデカイです。
80万円引きの見積りを見ながら
悩む私を見てヒロチャンは、
迷ってるんやったら今はやめとき。
もう一度考えてホンマにここがいい!
と思ったら、割引されなかった80万円
俺が払たるから。
 
 
ヒロチャン…お願い
優し!
ヒロチャン…お願い
オトコマエ~!
ヒロチャンは、体は細いですが、
器はでかくて優しいのです。
 
 
とても濃い2日間でした。
お互いにイライラしたりケンカしたり。
私たち今まで老夫婦のように平和に過ごして来たのに。
そしてもちろん嬉しかったこともありました。
良い体験をさせて頂き、3件の式場には感謝しています。
 
 
アカガネさんで頂いたほうじ茶のブリュレ
美味しかったです。
またアカガネさんとソウドウさんは、
カフェやレストランもされているので
結婚記念日等で戻って来たいと思います!
 
 
 
式場も決まりましたので、後は進むのみ!
テーマ曲は横浜銀蝿の「ぶっちぎりRock'n Roll」
走り出したら止まらないぜ♪フフフフーン・・・
しまったその後の歌詞わからん。
 
 
 
さて、がんばりますかね~!


にほんブログ村