夜桜 真里亜の独り言

歌い手 夜桜真里亜の思うことをつらつらと。

NEW !
テーマ:
ありがたいことにソノシート
という言葉に反響がすごくてよいかんじです。

ハイレゾにのるのもいいけどね
針をおとして
プツッぷつ…
ていうのをまつあの感じがいいよね。
カウボーイビバップでもβは神扱いだったではないか。

カセットテープとかも出したりしたいもんです。
20代諸君、
テープの爪を折る
の意味はわかるかねっ(笑)

20代のうちは
16進法ではまだ10代、とか
なぞのあがきをしていた
バリ理系こじらせ系でしたが
まぁ年齢をかさねて
地層のように時代をみられているこの頃は大変たのしいでありんす。

そんなこんなでソノシートよろしくでーす♪

コミケ3日目
西ら36b
よざくら音工房
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ表示の不具合とたたかったりしておりますが!
ライブもありますのね♪
年末年始はこんなかんじ!

【12月17日(土)】
会場:新宿メリーゴーランド

夜開催
チケット:3000円(+1drink)

ミュージシャン仲間、ドラマーコウキくんのbirthdayライブです!



コミケは3日目
【12月31日】
西ら36b
よざくら音工房
です☆
ソノシートを出します!(≧▽≦)

【2017年1月7日(土)】
『レインボーサイクロンvol4(仮)』
会場:大塚Heart+

開場15時
開演15時時半(予定)

チケット:2500円(+1drink)

バス★ロビさん主催のアニソン系イベントです!!
純粋なアニソン系なにげに久しぶりかも。


【1月14日(土)】
会場:四谷ロータス
『らめる誕生日主催
集まれにゅわり手2017』

開場11:30
開演12:00

チケット2900円+D

歌い手お友だちのらめるさんの主催birthdayライブです!

いろんな歌歌いたいんだぜ。
オリジナルもカバーもね!

よろしくお願いします(≧▽≦)ノ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月にはいってもうわちゃわちゃですが!
嬉しいお知らせがあります(≧▽≦)
2つ!

【2017年2月24日】
「Tinkle Position」様より発売予定PCゲーム

『おにキスH』

コチラのPCゲームで
前作
『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』
に引き続き、
三女の妹口やよいちゃんのルートED曲を担当いたします!(≧▽≦)
うれしいねぇ

ありがたい!

ガンバります☆

そして
【2017年6月9日(金)】
主催夜祭り騒ぎ
夜桜バースデー祭りを
目黒ライブステーションさんで開催決定しました!(≧▽≦)
…のまえに4月くらいにも開催あるはずなのですが
打ち合わせに行ったときにさくっと決定したので6月回を一足お先に♪

生音おおめでやりたい♪

2017年ももう前半はスケジュール見えてきたー
世界の片隅からこうして発信、表現をつづけられること
本当にありがたいです!

2017年もわくわく。
よろしくお願いします(≧▽≦)ノ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わーーーい!!!
ソノシートが届きました!(≧▽≦)
はじめてのプレスがよりによってソノシートだなんて
我ながらネタすぎるぜ。
いい完成度です!

中身は「夜桜音頭」。
名匠ピアニスト、松浦碧先生の大作。
昔のアニメ的な、夜桜真里亜の自己紹介ソングです♪

コミックマーケットでリリースします☆

【12月31日(3日目)】
西 ら 36b「よざくら音工房」
team-FSRさんと合同サークルだよっ!
これはまた後日くわしく。

ちなみに、ソノシートはレコードプレイヤーがないと
再生できないんですが!
が!!
そこは現代妖怪、ちゃんと考えた。

ソノシートお買い上げの方のみの限定公開で!
動画もあります。
YouTubeにある限定公開動画にアクセスできますので
レコードプレイヤーのないそこのアナタもダイジョウブっ!☆

でもですね、音がぜんぜん違うので!
ある方はぜひレコードプレイヤーで聞いてほしい。

よろしくおねがいします!(≧▽≦)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハイ、主催夜桜パートのライブレポ。

なにげに10曲くらいやってた。

1.前前前世(君の名は。)

2.突然キッス(おにキス三女やよいちゃんED)

ここまでいつも通りオケソロで。
珍しく曲を流しながら走り込んだんですが
転ばなくてよかった…ではなくて!
手拍子が大変うれしかった。
たまには有名曲もやる。
突然キッスはフルバージョンお初でした!
ラップ曲もオリジナルでは初めて!たのしい♪

で、ここからサポートギターの結城ヨシト氏と一緒に
ミニアルバム『メモライズ』の曲を中心に。

3.神のまにまに
和メタルでした。
ありそうでなかった和のライブ向け曲!
テンポがかわったりするけどそこがまた変化球なんだぜ。

4.Dearest World
ジャズ~!
こんなに早くジャズのオリジナルができるとは!
シンコペに、するっと乗ってくれたみなさまに感謝!

5.Fatalism
ラテン!アコギと一緒に。
これはいちばん今までの夜桜イメージから離れた曲だった気がします。
ちょっとは大人分がだせて…いたろうか…

6.ルパン三世のテーマ(ギターソロ)
結城さんにムリ言ってひいてもろたギター本のルパンのテーマ。
からの~…

7.ちゃんと言わなきゃ愛さない(新作ルパン三世)
最近リメイクされたルパン三世のEDを
ギターの音だけにのせてお送りしてみました。
原曲は石川さゆりさん!!
大変色気のある曲で、いつかやってみたいと思っていたのだ…だ…

で、実はアコギと合わせるのは夜桜初体験!だったんですのよ。
ブレイクを入れたりオケでは絶対できないことをやってみました。
なるほど、生音の魅力。はまるのわかる気がした。

8.星かくして、雨
バラードをアコギと。
今までバラードは曲の制作オーダーを積極的にしてこなかったので
実はここにきてオリジナルでバラードはほぼ初めてでした。
結城さんも雨フラシの仲間ということで
テーマは一瞬で雨と決まりましてw、
ギターもはえる本格バラードようやくできました

9.メモライズ
ギターはエレキに戻ってスタンダードなロック!
夜桜安定の盛り上がれる系、
ライブで初めてとは思えないみんなの対応力!
こんなにやったのにあっちゅーま!

アンコールもありがとうございます!
結城さんがすっかり夜祭りファミリーとなじんでた。さすが。

アンコール1.初雪アイネクライネ
春にリリースしてから歌う機会がなかなかなかった冬の曲。
ギターも生でちょっとキレよく。
みんなの手振りがぴったりでとても美しかった

アンコール2.桜降る道
やぱし季節を無視してw最後はこれでした。
with結城さんバージョンも安定の桜跳ぶ道でした


みんなの期待とあたたかくあつい期待と気合に支えられて
毎回本当に幸せなステージをやらせていただいています。
振り返れば33回!
このライブがあるからちょっととんがった企画もできるし
好奇心のしっぽが伸ばせるんだと思う。
本当にありがとうございます!

ここでしか味わえないでしょっていうわくわくを
これからもおみせできたらと思っています

来年もよろしくです☆
本当にありがとうございました!!
告知はまた記事をあらためて。

†MARIA†
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。