静岡紺屋町のケーキ屋さん マリアサンク(mariathank)のブログ

静岡駅前の静岡市葵区紺屋町の紅茶&ケーキ屋さん、マリアサンク(http://mariathank.com/)のブログです。新作ケーキのご案内、美味しい紅茶の楽しみ方、ケーキ屋さん巡りレポ、テレビや雑誌への掲載予定、その他日々の出来事をアップしています。


テーマ:
{08A15273-2063-4AE2-B913-26EF6A39752F}

{AAD5B6A3-1F02-48DB-B249-2627214CF0F2}


{C30E696B-1BF0-4A68-BAE8-B2CFB4A197FC}

{71EAD7B2-7EAE-4B7B-9307-3A2C372155F1}

{7D03115E-E7C9-4115-B1D3-0E7760F07E67}

{04495DB7-ED8D-47C5-8FF1-1737806D099D}

{C705CB12-A3A1-447F-9030-17F8F50B34B3}



ご参加いただきありがとうございます! 

巻き方が難しいのお声をいただいております! 

コツはレシピにも書かせていただきました。 

感覚が残っていらっしゃる 数日の間に 復習していただけると 幸いです。

軽くて  可愛くて 美味しいのお声もありがとうございます❤️❤️  マカロンがついてるロールケーキみたいと
     喜ばれて安心致しました(*^^*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{874D410A-3D5F-4ED3-8432-169DF2F96F0F}





A様のご主人様の誕生日にダブルチーズケーキを
    お願いしてくださいました(*^^*) 

  食べたよ〜〜と東京にいる息子さんにラインしたら
     いいな 食べたいとお返事がきたそうで 
 なんと  息子さんにダブルチーズケーキを送ってくれました(*^^*)  

   東京で  医学の勉強をされていらっしゃるそうです。

    難しい試験に合格された 時のお話をしてくださった
       A様の嬉しい表情のお顔は 今でも忘れる事ができません。 
      共に乗り越えた 思い出が沢山ありますよね。 

 ありがとうございました。
      

   
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{FCF257E2-BCC6-441B-8EA4-CEDD12EC89AE}

{EBFB5ACC-0D98-4E05-9201-1124917EBDC9}

マリアサンクの店長の佐藤です(*^^*) 
   

サールナートホールで映画を見てきました。
  ノーマというレストランのドキュメントです。
    諦めない  本当にかっこ良かったです。 

地産地消  自分の住んでいる所の食材のみ使用 

   草だって 苔だって  今 ここに居るんだを感じさせる
      料理   自然と共存している事を 学んだ映画でした。

沢山の方を束ねるシェフは 本当に 大変だなぁと
    正直思ってしまいました。 


父のおすすめでして  教えてもらい良かったです(*^^*)





{BF1E0AB5-47C1-4A58-8AF1-686B2C7844B8}





































いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{578915AD-E572-4F85-BAB9-EAD748E56C21}

{50FC761B-20A7-4F0F-9E92-7C2E4E25A87A}



お母さんがお子さんの読みかけをするイベントで
   お願いされました。

材料を全部産地別に指定され  
      甘さ  厚さ  歯触りなど  納得いくまで 試作致しました(*^^*) 
青のりとは考えつきませんでした。 とっても新鮮でした。
米粉のクッキーは  硬くなったり ひび割れがしたりと
    難しいですが  米粉の性質を調べて いくうちに
      サクサクとしたクッキーになりました(*^^*) 


子供の口に入るから  安心安全のものを
         改めて 考えさせられました。

お母さんからの 厳選されたおやつという事で
     おかんずクッキーとなりました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。