ダイヤモンド鑑定士目黒京絵のジュエリー&毛皮®(デコリメ)

日経流通新聞(MJ)「ブームの予感」:産経新聞「近ごろ都に流行るもの」:SANKEIEXPRESS「大人の時間」等全国紙に取材掲載! 「ゴージャスなのにガーリッシュなセンスが光る!」と評価されたファー&ジュエリーデザイナーSHOP CHANNELジュエリーゲストスピーカー目黒京絵ブログ


GIA(米国宝石学協会)ダイヤモンド鑑定士*ファースタイリストデザイナー*

日本プロフェッショナルスタイリスト協会所属*目黒京絵のブログです

             $毛皮リメイク・リフォーム@デコリメ®(デコレーションリメイク)

    人気ブログランキングに参加しています↑ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
 

  2017年7/12(水)~7/17(月)横浜TAKASHIMAYA8F

「現代の職人たち展」  ファー&アクセサリー by Kyoe MEGURO
 

*GIA(米国宝石学協会)ダイヤモンド鑑定士*

*ジュエリーコンサルタント

*SHOP CHANNELジュエリーゲストスピーカー

*日本初ファースタイリストデザイナー* 

日本プロフェッショナルスタイリスト協会所属

           ジュエル&ファーファーストスタイリスト 

         ** 全国百貨店にて展開中**
             

               人気ブログランキングに参加しましたm(__)m 

                ・・・・・!お忙しい中、誠に恐縮ですが(>_<)・・・・

              ポチっ↓と応援お願い致しますm(__)m     
          $デコリメ®(デコレーションリメイク)毛皮リメイク・リフォーム     にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ


         素敵なジュエリー&ファーなら、 ビジュウ 
***誠に恐れ入りますが「ペタ返し」が出来ない状態の為、

        ご迷惑をお掛け致しますので只今「ペタ受付」をしておりません***

 
NEW !
テーマ:
仕事をする上でとても大切なことのひとつに「人間関係」があると感じます。

それが全てではないのですが、「仕事を貰う」立場の方にとってはこれが70%を占めていくのではないかとも感じる今日このごろです。

人間関係を円滑に保つ為、気は心!ちょっとした「贈る心」を持つと人間関係もグッと上手く行くような気がします♪

今日は名古屋へ出張です。
かなり前から予定が決まっていたので、3名の方にお土産を用意しました。

ここで、内容を書くのは控えますが、3名それぞれに違う物を用意しました。

前回は、神戸牛の佃煮を3ケ用意し持参したのですが、また同じという訳にも行かず(笑)

今回は三名三様のお土産にしました。

お土産は、食品系なら神戸から行く時は、神戸の特産品や神戸名産品を持参します。
他、宝飾品等をお買い上げ下さったお客様には、宝石ケースetc..
と、此処までは普通の宝飾店もするところなのですが、今回は+ミニスカーフも加えました。
お色はこれもまた私デザインのコートをオーダーして頂いた、革の色に合わせたプリント物をご用意。宝飾ケースの色とスカーフの色も合わせて、包装紙もお揃いで包みました。
これにちょっとしたカードや一筆箋を添えると心配りOK🎵 手作り感満載の可愛いコーディネイト(*≧∀≦*)です。
こんな風な気軽なプレゼントは送る側も受け取る側もそんなに気づかいしなくて良いですね。

しかし、「ご祝儀」等の商品券や現金等はどうしたらスマートかつさりげなく渡せるでしょうか?

その辺のところはかなり気を使うところですね。

「会主席」等のご祝儀を渡せるお席のある場合は、袱紗に包んでお持ちするので格段の気づかいはいりません。

そうではなくて、例えば「お取引先」のような場合ー特に目上の方へのお心配りは、なかなか微妙な感覚を必要として大変です。
袱紗に包んでその場で渡すなどとんでもなぁーい(///ω///)♪
私の場合まずは「お盆」と言われるちょっとしたお菓子を用意します。
その中に「お祝い」や「お見舞い」と書いた別な袋を入れて渡します。かなりスマートになりますし、渡しやすいです。

もちろん、現金は絶対にダメですよ(*≧∀≦*)
生々しいので(笑)

1万円以上の場合は「全国百貨店共通商品券」が良いでしょう。これならば、百貨店でお買い物してもおつりも出ます!

では、1万円以下の場合はどうするか? 
「心づくし」「松の葉」等書いた現金の場合もありますが、それは立場が「上」の方から「下」の方へはOKですね。しかしながら、立場が「下」から「上」の方への心配りの場合はどうでしょう?

個人的には基本的に目上のお仕事関係の方に1万円以下の「商品券」等金券の類は
渡さない方が無難(笑)かと思いますが・・・。

どうしても!という場合はカード会社が発行している↓のような商品券もありますが、
これは、お店で使用する際、(おつり)が出ないので意外と不便です。
先日、大物女性社長から頂きました金券には驚き😍⤴⤴ 
セブン&アイホールデイングスが発行している商品券なのです。セブンイレブン.イトーヨーカドー等、そごう.西武百貨店でも使えます。

百貨店の商品券でなく、コンビニエンスにも使える商品券というところがさすが!ですね。
ちょっとコンビニで使えて、頂く我々の立場を考えて下さっています。

今日は仕事の上での[贈る心配り]について書いてみました。 
ほんの少しの心配りなのですが、仕事の中での人間関係の潤滑油になることもあります。

さりげなくスマートにお心遣いしてみましょう!

今までよりもずっと身近にお話出来るようになるかもしれません。

また、贈る方の嗜好を知っている場合などは、その方のお好みの物を贈るのも喜ばれますね。
先日、甘いものがお好みの横浜のお客様の為、たまたま横浜TAKASHIMAYAで期間限定の亀十のお知らせを発見🎵
亀十のどら焼の長蛇の列に全身CHANEL(笑)で並んでくれた友人。○子さんありがとう😉👍🎶❗↓ 

お客様には[物凄く有名なんだってね!]と喜んで頂くことができました❗  

余談ですが、翌日電話が入りお仕事頂けたんですよ(*≧∀≦*) 有難うございます😆💕✨

皆様、然り気無い心配りの贈る心ー実践してみてくださいネ🍀

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は神戸の美しい夜景が堪能できるラ.スィート神戸オーシャンガーデンにて神戸早稲田倶楽部ー所謂関東で言う稲門会(早稲田大学卒業生の会)総会に参加しました。
日本三大夜景に選ばれた美しい神戸の夜景をバックに先輩達と記念撮影‼

ほんとに素晴らしい夜景に心も弾みましたヨ🎵

やはり男性会員が圧倒的なのですが女性会員は
素晴らしい方が多くとっても!驚き😍⤴⤴なんです。

参議院議員片山大介先生の奥さま(元アナウンサー)も神戸早稲田倶楽部🎵
片山大介先生ももちろん神戸早稲田倶楽部です。
当日は数多くの立派な先輩諸氏がいらっしゃるので服装にも悩みましたが、クリスチャンDiorの今季のコットンシャツワンピースで参加しました。

Diorのコットンはあらゆるメゾンの中でもトップクラスのクォリティを保ち、公式な場所でも失礼になりません。
私デザインのイタリア製ディアースキン(鹿革)を使用したチェスターコート。
少し渋めなお色が上品で気に入っています。

鹿革は湿気を取りさらっとして夏のコートの素材としては最高の着心地とクラス感があります。
更に一枚革で非常に軽い出来上がりになっています。
夏の改まったお出掛けのお席がある方にかなりのお勧め💓です。
最後に神戸早稲田倶楽部による早稲田大学校歌斉唱🎵 最初の音だしが上手く行かず(笑)
動画後半のイケメンは参議院議員の清水貴之先生(元アナウンサー)です。2年後の選挙には応援に行くことを約束🎵しました。

和やかで愉しい会でした。
皆様有難うございました。

次回は7月28日新入歓迎会🍸🆕🍺💕です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
先日、六本木の国立新美術館にて開催されている
ミュシャ展に行って来ました。
10時開場だというのにそれよりも早くチケット
売り場は長蛇の列でした!
一部撮影OKな作品もあり、撮ってみました!
今回、チェコ以外では初めての展示となる
スラヴ叙事詩です。
スラヴ叙事詩最終の[スラヴ賛歌]

ミュシャの格言

[理性]と[愛]の間で[調和(ハーモニー)]をもたらすものは[英知]である。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
昨日の夜は素敵!な夜だったんですよ💗

芸術員会員、人間国宝の宮田哲男先生と
令夫人幸子様と私の3人で、予約の取れない!
ミシュランの神楽坂蕎愉亭へ🎵
このお店ーお蕎麦屋さんなのにミシュランの星付き💓     もう、それはそれはスゴい⤴⤴お店です。

宮田哲男先生と令夫人幸子様💗💗💗

歌舞伎俳優のようにイケメンの先生と邦楽会きっての美女の御夫妻なので何処に行っても一般人には見えないんですよ💓  
側で見ている人は私をお手伝いさんと思うんじゃないかな? ← これ、ホントなんです😂😓😆

7時前に行きましたが帰る時まで店頭は長蛇の列でした。ここは、本当に予約の取れないお店で有名!
店内は活気に溢れ、超満員❗
素敵!でしよ?
鮎の唐あげです。鮎が立ってます!
その他色々なお料理はーさすがミシュランの星が付いたお店です。
人間国宝宮田哲男先生が絶賛🎵 トマト蕎麦‼
ピリッとしたトマト味のお蕎麦がサイコー😍💓💓
店内奥には、
なんと👑宮田哲男先生がお描きになられた
富士山の絵が飾られていました‼

お食事をしながら奥さまや先生のお話をお聞きしながら、一流とは何か?を学ぶ思いでございます。

こんな機会を与えて頂き心から幸せを感じます!
平凡な私の人生に光が灯る夜でした💗

先生、奥さま有難うございましたm(._.)m




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
昨日ANAの神戸~羽田のTOP便に乗りました!
昨日から東京で仕事や遊びですヨ🎵
 
遊びながらゆるーく仕事💗です。
 
今日は私デザインのスワロスキーエリメンツを使用したmade in USAの夏用アイグラスのご紹介です。ニコニコ
最近は、webでハリウッドセレプの素敵なサングラス姿も色々と見られますね🎵
 
流行りの大きなプラスチックフレームも素敵ですが真夏には、↓のようなメタルフレームもお洒落。
 
冷たくクールな印象が二重◎。
軽さもイチ推し‼
 
メタルフレームのカラーは、当日のジュエリーの色に合わせてみてね🎵あ、私の本日画像は、カラー合わせてませんが、それも良いですね❗
 
アンジェリーナジョリーはレイバンファンだそうで、あのレイバンのクールなサングラスがクールな彼女にスッゴク❗似合ってますね。
 
画像は、私。
アンジェリーナでなくってごめんなさい😅😅
 
アイグラスは私デザインのスワロスキーエレメンツKYOEBIJOUX (made in USA)です。100%UVカットです!
 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

皆様、おはよーございます☀🙋❗

 
今日も爽やかな朝ですね🎵
清々しい朝の光の中、気分も上々❗にブログ更新です💓💓
 
私は美容家では無いので夏の紫外線うんぬんを科学的に
書くことは出来ないのですがキョロキョロキョロキョロ

皆様の素敵なリングを美しく着用する為、
やはり「手」や「指」の美しさを維持することをプロとして絶対!オススメしますラブ

お肌にとって紫外線が大敵なのは、お顔以外に「手」も同じです。

冬は手袋があるので、出来るだけするようにすれば良いのですが、サマーグローブ‼
夏になりますとこれがなかなか「数」も少なくなってきますね。

サマーグローブも色々購入してみましたが、
私のオススメ!はコレですウインク
 

実はこれ、手作りなのです。

 もともとは↓のような普通の白の手袋を用意して、
普通の白の手袋の先を自分の指に合わせて切りとります。
 
ここで、何処を切るか?がポイントとなってきますが、単純に自分の手にしてみて、
第一関節のところに印を付けてパチンと切ります。


自分の手にあったオリジナルのサマーグローブの出来上がり‼です。
 
 ↑今日これからネイルなのですっびんでごめんなさい!

これならば夏、汗をかいてもすぐに洗濯できますし、紫外線にもバッチリですね♪
使いやすさもサマーレザーの高価な物より絶対!ですよラブ
手軽に自分のお手持ちの綿の手袋で作ってみてくださいウインク
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

皆様、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!

 

全国的に晴れ(^^♪の気持ちの良い朝ですね。

初夏の日差しも感じる我が家のリビングで気持ちの良い朝の光を浴びながら

初めての動画に挑戦!してみましたよ☆

 

一昨日出来上がってきたブルーダイヤモンドの「揺れるプチネック」です。

元々は、1ctのリングで4~5年前にペンダントにリフォームしましたが、あまり着用していなかったので、今回は夏用のプチネックにリフォーム!(自採りなので、ピンとが合わずごめんなさぁーい!)

更に、サラニ・・・国際特許の「揺れる」留める方にしました!

 初めての動画なのですが、皆様に美しく揺れるブルーダイヤモンドが上手く配信出来るか、、、😢😢



昨日は病身の母が私の胸元を見て「ソレ、良いね」と褒めてくれました爆笑

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

本日もまた神戸国際宝飾展に行き、
とにかく❗市場調査と商品チェック(*≧∀≦*)

7月からの新店舗の品揃えも考えながら
歩くに歩きましたよぉ😅😆😅

弊社は以前より南洋パールネックレスは
マルチカラーをメインにしてきましたが、
今年は、小池知事の影響でマルチカラーネックレスが
大ブームで、市場は物凄い高値‼
以前よりかなりお値段が上がりまして
仕入れも大変なのですが、
↓ 自分用で購入!

しっかりとした巻きと照り❗
はっきりとしたカラー!気に入りました💓💓

自分のお気に入りが身の回りにあるって凄く⤴⤴
幸せな気分になりますね\(^^)/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


今日は、関西最大のジュエリーエクスビジョン神戸国際宝飾展に行って来ました。


初日ですが物凄い人数の来場者です。


初日の朝はパンドも入りテンションも上がります‼


前回からはVIPプレミアムバイヤーに昇格して
↓のようなカードに写真入りで登録。


今回、こんなダイヤモンドも出てました。
50キャラットのダイヤモンドです👑👑👑

気になる卸し価格(お店の店頭価格じゃないですよ😅)ですが2億円+税(*≧∀≦*)だそうです😅😅😅

とりあえず、ブログ用に写真撮ってきました(^^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
表彰状をプレゼント!
めぐろきょうえさんが愛される理由は・・・
 
 
あなたの知られざる魅力とは!?
      
       ↑ まじデ?  ウッソぉ(。>д<)・・・・!
人見知りなんだよぉ~⁉ ッテ(///ω///)♪ 
飲み屋のママが天性だったかなぁ?  (爆) ナンテ(^^♪
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)