引っ越しの準備、真っ最中です。汗

 

想像以上に大変。ゲッソリ

 

 

頑張ります。

 

 

 

 

 

 

マインドが変わると引っ越しをしたくなるって知ってましたか?

 

生活環境が変わりマインドが変わるってこともありますが。

人生の流れが変わるときのサインは3つ。

 

・家

・着ている服(ファッション、持ち物)

・食べ物

 

 

衣・食・住です!

 

 

住まいについてですが、月収の3割を目安にと言われています。

 

 

ここでチェック

頭の中に「3割」の満足感がありますか?

 

 

 

おうちに帰ってきて

 

いつか、1人暮らししたいな~

この部屋片付けたいな~

もっとインテリアにこだわりたいな~

 

そんな気持ちになっているなら、部屋から人生を変えていくチャンスだね♪

 

 

 

 

変わりたいと思ったときって、

そうなってもいいよのサインなんだよ。

 

 

 

 

 

下僕思考になっていると

 

 

そんなこと言っても、

 

・お金がないとね。

・今の収入だと不安だし。

 

ってなると思う。

 

 

 

 

でもね、私のように突然不幸(と思うようなことが)やってきて

さぁ引っ越せ!となったとき。

 

 

 

お金がないって言ってられない。強行突破なのだ。(笑)

 

 

 

でもね

やることは同じなんだよね。

 

 

マインド(気持ちが不快であったり、ドキドキしたり、不安になる)の問題なのです。

 

 

 

 

「不幸が突然やってきて、お金がないの。でも引っ越さなきゃ」だと

正当な理由(悲しい)があって、誰かが助けてくれるかもしれない・・・と思えるよね。

 

 

 

引っ越したいな~という気持ちに

不幸だからというオプションをつけるか

やってみたいというオプションをつけるかってだけです。

 

 

 

自分が「素敵なお部屋に住みたいの♪」ってマインドになっていれば、自然にそうなっていきます。

 

お金のことは、思ってもみないところからドサッとやってきます。

 

 

 

POINTは

・ずっと自分を偽り我慢し続けないこと

・正当な理由ができるまで待っていないこと

 

 

 

私は、自由になっていい

私の、やりたいことをやっていく

 

そんな勇気を持ってみてください。

 

 

 

 

勇気とは、やってみたいという気持ちを「動き」にすることです。

 

 

正当な理由というのも、可哀想・・・ってのが効果的だと

誰かを助けたいって理由を「マイナス・不幸」からってのが思い違いなんだよね。

 

 

 

 

下僕思考になっていれば、メリットがあるように感じているのです。

 

 

泣いている人を助けたいと思うだろう・・・

悲しい人を助けるのが当然だという感覚。

 

 

もちろん、泣いている人に手を差し伸べてくれる人がほとんどでしょう。

 

しかし、もし「何かを得るために」泣いているとしたら逆効果です。

 

 

 

 

スーパーで泣く子どもと同じ。

 

シクシク泣いても買ってもらえません。

あの子が持っているとか、

ガンガン泣いても、わめいても無理だよね。

 

 

 

無理してでも買ってあげたくなるためには・・・

 

 

買ってあげたら「喜んで」くれる子じゃないですか?

 

 ↑

これって未来の予測なのですよ。

 

 

「2回目のデートがない」にも書きましたが。

 

 

この子なら、喜んでくれるだろうという予測(未来が見える)ことが

男性が愛したくなる女性になるコツです!

 

 

 

 

樹乃。