合コンや婚活パーティー、出会いの形はいろいろあって。

 ↑

(このブロックを持っている人もいるみたいだけど・・・
出会い方にこだわっていたら、出会いの可能性は狭くなるばかりだけどね。)
 
 
もうプロセス(経過や手段)にばかり気を取られている人は・・・ごめんなさいです。
 
 

 

 

多数から二人きりで食事とか映画とか誘われたとき・・・

 

 

あぁ~

初デート楽しかった。照れ

って思うよね。

 

 

 

 

 

きっと男性も楽しかったんだよね。

 

 

 

 

だ・け・ど

 

2回目のデートがないのは・・・

 

 

1回目のデートの内容が良かった悪かった(その結果)ではなくて

これから、楽しめるかを伝えているかいないかが問題なんだよね。

 

 

 

デートの反応が男性にとってのチェックポイントなの。

 

 

 

 

女性は自分のことを反省してると思うけど。

男性は自分の評価を気にしているんだよ。

 

 

 

 

 

たとえ

あなたか失敗だらけのデートだと思ったとしても。

 

 

「緊張していたのかな。」とか

「男性慣れしてないだけなんだな」とか

 

思ってくれているんだよ。男性は。

 

 

 

 

 

あなたが

また会いたいなって思われるためには

 

そのあとのフォローメールが重要なのだ。

 

 

 

 

 

2回目がないのは、「褒め」が足りないから!です。

 

 

 

連絡がお久しぶりになってしまった人がいても

LINEしてみて欲しい。

 

 

 

「A君と見た映画が一番楽しかった~!」とか

「一緒に食べたご飯最高だったよね」って。

 

 

全米が泣いた映画より

A君とみた映画のほうが記憶に残りそう!

 

って。

 

大げさかもだけど。

 

 

好きな人と一緒なら「塩おにぎり」だけでもハッピーになれるよね。

 

 

 

 

 

男性にとっては

次(未来)も行きたいと思われたかどうかが勝負なのだから

 

 

また行きたいね。

また会いたいよ。

 

という意思表示を聞かせてあげて欲しい。

 

 

 

 

 

 

もし「私といて楽しかった?」と思うようなメールをしたいたら

速攻、変えて欲しい。

 

 

主語は相手なのだ

 

 

 

「A君といたら、めっちゃ楽しかった~!」

「嫌なこともぶっ飛ぶよね~!」

って。

 

 

 

次に注意して欲しいのが、「奢られる」女性になっているかってことね。

 

 

 

男性って、好きな女性には、いくらでも・・・ですよ。

出し惜しみしないの。

 

 

 

で、女性は「奢ってくれない」=「好きじゃない」と判断してしまうのだけど。

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

1回目はカッコつけて奢ってくれるの。

 

でね、お給料って月に1回しかないから・・・

次のお給料まで会いにくかったりする。(カッコつけたいからよ。)

 

 

 

 

1回目のデートの感想を

 

・主語を相手に

・めっちゃ楽しかった

・疲れも吹っ飛ぶ

・全米より泣く(笑)

 

 

私は、あなたとの時間、最高でした~と伝えることですよ。

 

 

 


1回目のデートで自分反省を送るな!

相手の評価(絶賛)で行こう。
 
 
POINT
・A君との時間って最高。彼女になる人がうらやましいよ。
・A君ってモテるでしょ。私は超楽しかったもん。
 
 
 
相手を思うことが1番の魅力になるよ。