男性のエネルギー(感性・感覚)って、

女性と反対になっているから

 

 

女である自分と同じような感覚で接していたら

正反対の結果になってしまうよ。

 

 

 

好きな男性の好みに合わせて尽くしすぎている女性は

本人の意思や価値観が見えづらいから、興味を持たれなくなる。

 

 

 

 

女性はシェアしたい。拡散型。

みんなが持っているもの、みんなが美味しいって言うモノ

流行りに敏感になるのは、シェア・拡散型だからなのね。

 

 

 

一方、男性は独占したい。コレクション型。

俺だけのもの。ずっと持っているもの。

流行よりも、自分の好きという“こだわり”がある。

 

 

 

女性は安かった、セールだったの、

今しか買えないとか、限定品が好きだよね。

 

 

 

 

男性は、自分にしかできない、自分しか持ってない。

高かったんだ。やっと手に入ったんだ!

 

本当に欲しいものをじっと待つの。

 

 

 

 

恋愛においても女性が興味を持っているからといって

今しか買えない限定セール品みたいなアピールすると

男性の興味は薄れてしまい、

 

本命と出会うまでの代用品になってしまうの。

 

 

 

*だからといって

傲慢・ワガママがいいってことじゃないよ。

 

 

 

 

尽くす女、合わせる女って、

とってもつまらなくなってしまうからね。

 

 

「共感・シェア」

合わせすぎるクセがついている人は要注意♡

 

 

自分軸で自分らしくいるが、あなたの最大の魅力なんだから。

 

 

 

 

 

男性は仕事のことで頭がいっぱいになっていると

あまり恋愛ごとは入ってきません。

 

ひとつのものしか心に入れられない。

 

なので、時間割みたいにスケジュールを作ります。

仕事の時間に恋愛のことは考えにくいのです。

 

 

 

一方、女性は同時進行が可能です。

 

例えばカフェで女友達とお話してても、

「ねぇ、隣のテーブルの人の話が聞こえちゃったんだけどさ。○○ってお店がオープンしたらしいよ」なんてことがあるよね。

 

 

 

 

男性には、これ(同時進行)がない。

 

狩りをイメージしてね。

獲物を狩るために男性は、雑音を消して、ひとつのことに集中する。

 

 

女性は狩りではなく育児をしていたから

赤ちゃんの声が聞こえるように・・・を持っているんだよ。

 

 

生物として、心理学・脳科学は本能♡

 

 

細胞が記憶している抗えないもの

なんだよね。

 

 

ということは、男性心理を攻略することで

手放せない女性になるってのは、当然なんだよね。

 

 

ひとつに集中するから、いつまでも大切にされるの。

 

 

 

 

 

大切にされる、私のことに集中されるためには・・・

 

 

女の子は声が聞きたくなっちゃったとか

会いたくなっちゃったとか、その場の感情が動くよね。

 

↑ そういう感覚で男性を見ない、カウントしないってことだね。

 

 

男性は明日は忙しくなりそうだから

今のうちに彼女に電話しておこうってことになる。

「順番」や「時間」を優先なのだ。

 

 

女性の優先は感情。

「不快」や「悲しい」とか「怒り」が収まらないとか。

 

 

 

恋愛って営業の仕事みたいなもの。

相手の懐(こころ)に入っちゃえば、

スルスル~とうまく行っちゃうと思うよ。

 

 

自分の売りたい!ばかりを押し付けずに

何を求められているか、ちょっと視点を変えてみて。

 

 

自分の“売りたい”よりも“得意なこと”で

勝負できるじゃん!という現象も起こり得るから。

 

 

手を抜けば抜くほど、うまくいくという結果になったり、

 

 

ゆるゆる・ふわふわ~、好きなことやってるだけで

何でもやってもらえるとかね。

 

 

 

違いを知っていれば、結果が変わる♡

 

 

言い方、見せ方、考え方、伝え方

すべてが変わってくるもの。

 

 

 

バレンタイン・デーだったから?

ハッピーメールがいっぱいでした。

 

 

お返事はしていないけれど、読んでいるからね♡

まだ途中ですが・・・

 

 

いつも、ありがとうございます。

みんなのハッピーが私のハッピーです♪

 

 

 

 

【業務連絡】

予約はいっぱいです。

次のレッスン募集は2月26日(新月)からスタートとなります。

 

HP(メルマガetc)・メニューの整理中。

 

 

樹乃。