■恋愛相談:復縁攻略!

テーマ:

 

日曜日のメルマガに載せようと思っていたのですが

システムエラーにつき配信できませんでした。

 

メルマガはブログの2倍くらい長いので(笑)

恋愛相談コーナーだけでもお返事させてくださいね。

 

 

 

 

 

メルマガ:思考美人 

【恋愛相談コーナー】

 

樹乃さん、いつもブログ&メルマガ楽しみにしています。

 

 

復縁なのですが、彼に連絡しないほうがいい・・・

そんなアドバイスをされました。

 

樹乃さんはどう思いますか?

連絡しない期間は1カ月くらいだそうです。

 

そんなアドバイス・・・正直、できないです。

 

 

状況ですが毎日LINEしています。

3日に1回くらい返事がありますが。

 

近況報告だけで特に進展はありません。

フェイスブックを見ると・・・(略)楽しそうです。

 

私は毎日、LINEするたびに空しい気持ちになります。

彼のこと大好きなのですが。

 

もう思い出なのかな、執着しているのかなとか考えてしまいます。

別れたのは半年前です。

 

フェイスブックを見てモヤモヤしてしまう自分が本当に嫌です。

 

 

 

↓↓↓

 

Aさん、質問ありがとうございます。照れ

 

 

さっそく回答です。 

私もそのアドバイスに賛成です。

 

毎日、コツコツ嫌われに行くようなことをしていては

いつか「連絡してこないで」と決定されちゃうと思う。

 

 

Aさんの目標は「彼とうまくいくこと」で。

 

そのために

「いまは連絡しないほうがいいよね」

ってアドバイスをもらったんだよね。

 

 

その方法がお気に召さないからって

連絡しちゃっうってことは、

自分の都合の良い方法でうまくいきたいってことかな?

 

 

それでうまくいくといいね。

としか言えないかな。。。

 

 

 

だってね、これが実に重要な問題で。

本人は自分に合った戦略を探しているつもりかもだけど。

 

 

 

うまくいっている人の戦略が

うまくいってない人にピッタリ♪

ってことは少ないと思うの。

 

違和感があると思うよ。

 

 

結果に違いがあるのだから、その「違い」の分だけ

刺激的(ショック反応があるの)になるよね。

 

 

新しいものに対しての違和感は誰にも必ずしもあるもの。

 

 

合わないな・・・

あまり好きじゃないな・・・

苦手だな・・・

そんなことはしたくないな・・・

 

 

「私には、そういうことしたことがないです・・・」

って言いたいかもしれないけれど。

 

 

そういうことをしなかったから

うまくいかなったのねってじゃなくてね。

 

 

“今までしたことないし

これからもする予定がない“という考え方が

うまくいかない理由なの。

 

 

 

「アドバイス通りにしないから」ではなくて

「アドバイスを試してみよう」って気持ちがないと

 

そのアドバイスによって導き出される結果は誰にもわからない。。。

 

 

 

 

やる前から

したくない、合わないって決めているわけだから・・・

あまり状況の変化はないと思う。(悪くなる可能性のほうが高い。)

 

 

 

 

アドバイスの通り

1カ月くらいやめたときの結果から見て

次の行動計画を決めたらいいのに。

 

 

せっかくのアドバイスがもったいないなって思うけどな。

 

 

 

●悪くなる可能性が高い理由について

半年続けてダメだったことが、急に激変するだろうか。

 

ずっと美味しくないものが、今日美味しくなる時って、

相手の状況が変わったときのみ!

 

 

例えば

彼が彼女に振られたから、こっちに来るとか。

彼が時間に余裕ができたから、こっちに来るとか。

 

彼に何が起こったときに、

あなたにチャンスがあるってことになる。

 

 

きっと二人で「彼の(彼女に振られた)悲しみ」と

「あなたの彼に振られた悲しみ」を慰め合うだけで

そこに愛はない。

 

 

悲しい人は悲しい人を引き寄せる。

悲しみを慰めてもらった彼は元気になって、

次は元気な女性を見つけに、あなたから巣立つのだ。

 

 

 

結局は、彼が落ち込んだ時に会う女性ってことになっちゃう。

 

 

 

これを愛にするには

自分が楽しい元気で

自分の人生に夢中になっていること!

 

 

男性は悲しそうな人を助ける

騎士になりたいわけではなく

 
 

 

楽しそうな人を、

ますます輝かせたい!

と思っているの。

 

 

 

 

なので、いま悲しみいっぱいの人はチャンスだよね。

 

 

あなたと出会って、

私は悲しみから楽しみの人生に変わったのー!って言えるじゃん。

 

 

 

あなたの存在が私を変えてくれたのー。

一緒にいるってだけで幸せ♡

いつも応援してくれてありがとう♪

元気が出て、毎日が楽しんだよ~

 

ということを、言葉と行動で伝えていこう。

 

 

 

あなたといて幸せ♡って言っている女性は

どんな行動をしているかな?

 

 

彼のフェイスブックを見て凹んだりしないよね。

 

 

 

彼とのデートが楽しくなるように

洋服買いに行ったり、何を着て行こうかと考えたり、

可愛いって思われたいから美容院にも行ったり、

乾燥した唇なんてあり得ないから、リップして

パックして、愛される女性として準備しておくもの。

 

 

本当に彼が大好きなら、

自分自身の行動が変わっていくと思うよ♡

 

 

がんばって♡

応援しています。乙女のトキメキ

 

 

 

樹乃。

コメント(2)