漫画風 わっしょい婚活♪

仲人の私は実は、バツ&子供有。相談所でなんとか結婚出来た私だからこそ分かる、楽しい婚活をして結婚に辿り着けるノウハウを漫画風にしてお伝えしています。

NEW !
テーマ:

婚活応援部隊隊長です

閲覧して頂いて

有難うございますです。

 

普段のくだらないこと

そして たま~に

真面目に婚活談を

書いておりますです。

 

では、今回のどうぞ♪

 

 

こんなに寂しい音色の

でんでん太鼓は聞いたことが

ございません

 

でんでん

と鳴るたびに

一歩ずつ後ずさりする

チビ助に。。。私。。。

 

萌え萌えしておりました~ぁ~♪

 

最後は

私に必死にしがみついていたチビ助

 

可愛すぎます!

 

そして

息子は可哀想すぎます。

 

でも

息子許せ~ぇ!!!

 

チビ助は

萌えポイントを

絶賛発動中~♡

 

かわゆす♡

 

ちなみに息子氏

その日は、とっとと寝てしまい

次の日は、通常の休みというのもあって

夕方近くまで寝ておりました

 

本気で死んでんじゃないか?!

とビックラする位(苦笑)

 

どんなに疲れていても

5時間も寝れない私。。。

 

2ケタ睡眠・・・

若さって凄いね~ぇ~

 

 

AD
いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

婚活応援部隊隊長です

閲覧して頂いて

有難うございますです。

 

普段のくだらないこと

そして たま~に

真面目に婚活談を

書いておりますです。

 

では、今回のどうぞ♪

 

前回、知人のお見合い話を書いてて

フト思い出したので

書いてみた次第

 

言っときますが

コレあくまでもお見合いの話。

 

例えば

合コンや飲み会で会って

次会うなら割り勘でも

全然アリだと思います。

 

でも

お見合いは

男性諸君、頑張って下さい!!

 

何も、フランス料理、イタ飯

と言ってる訳じゃ~ないんです

 

飲み物だって千円位する高い!

っていうのは分かります

腐っても?

お見合いなのでね。 ドーン

 

いくら昔と違って

見合いもライトになった。

とは言っても

それ位はして下さいね。

 

金目当てっぽい感じがするので

高い所はイヤ。

と言って安い感じの所に

行こうとする男性もいますが

 

正直、金目当ての方は

もっとしたたかだと思いますょ

 

分かりやすく

高いモノを食べたがったり~

は、しないはず。

 

考え過ぎですよ~

 

ふつうに考えて

お見合いなので

普段とは違った所に行く

位はしてね、と思います

 

あくまで

お見合いなので

割り勘などはないように。

まして、少なく出すなんて

正直、考えにも及びませんよ。

 

ちなみに

お見合いから

交際に入ったなら

割り勘もありだと思いますょ。

2人の考え次第ですけどね

 

割り勘が嫌いな女性もいるので

その時は、今日はオレ。

次回は、貴女がお願いします。

でも良いと思います。よ

 

毎回毎回、男性側が払う。

も、男性も大変でしょうからね。

 

では、週末の婚カツ

楽しんで下さいね~

 

 

 

AD
いいね!(110)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

婚活応援部隊隊長です

閲覧して頂いて

有難うございますです。

 

普段のくだらないこと

そして たま~に

真面目に婚活談を

書いておりますです。

 

では、今回のどうぞ♪

 

 

ちなみに彼は

彼女の旦那様ではありません・・・

 

慣れない物って

怖いね。

 

胃がビックリ通り越して

拒絶しちゃったのかな?

 

それにしても

20年前のコトと言っても

そんなに大昔の話では

ないんですよね~

 

でも人を介してのお見合いは

本当にかしこまってるんだそう

 

断るのも一苦労だった

と言ってましたね~

 

お見合いして、断ったり・・・が続くと

『いつまでも若くないんだから

高望みばかりしてないの!』

と、紹介の人に怒られたそう(笑)

 

それに男性も大変でしたね~

 

料亭や、いい感じのお店ばかり行った。

と言ってましたょ~

 

しかも料理を注文。

それだけで

万札飛んじゃいますね ワオ

 

私が婚活で

結婚相談所で活動してた時は

飲み物位でしたね~

 

やはり

個人的な話の

お見合いになると

イメージ通りお固いんでしょうね

 

と話を聞いて思いました~

ではでは、食べ物には

お気を付けて下さいませ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(52)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。