HIP HOPとスケートボードに笑った夜 | Fruits of Serendipity

Fruits of Serendipity

marianneが偶然出会った「幸運の結果」。または、素敵なアレコレ(音楽,映画,本,TV,アート,Web,広告,人)への深夜に綴るラブレター。

第2金曜日、またも11日はおきまりのPOP寄席 に行ってきました。


21時半ごろ高円寺到着でぎりぎり第2部のスケートシングさんに間に合いました。


”スケシンのINPUT BEST5 & OUTPUT BEST5”と題して、

いろんな画像映像を見させていただきました。

BAPEなどスケシンさん周辺はスチャダラぐらいしか詳しくない私ですが、かなり面白かったです。

ここでは書けないオモロなもの多数(笑) また書籍になったりするはずなので、それをお楽しみに。


あとはスケボーで帰宅中の午前3時に”補導”されたっていうお話に笑いました。

スケシンさん御年40歳とはいえ、確かに後ろからスケボー姿見たら中高生に見えないこともないかも。

作品関係ないですね・・・すみません。

あとは、アヒルが主役のフランス映画、タイトル忘れましたがすごく可愛かったです。

犬とか豚とか全部リアル。ちょっと大きさにムリがある感じが可愛さ倍増。

憧れの人のMACの中身を見られるなんて、ファンにはたまらなかったはず。



イベント自体もかなり楽しんだのですが、その後打ち上げも大いに楽しませていただきました。

某有名漫画家さんによる、熱い”日本のHIPHOP”話に大いに盛り上がりました。

中学の頃、スチャダラパーがかなり好きだったのですが、その後HIPHOP周辺は掘り下げなかったので

今までHIPHOPってほとんど聴いていなくて・・・でも、この夜でがぜん興味持ちましたよ。

そういう出会い、っていいですねぇ。



来月は三木聡さんだというので、もう今から楽しみで楽しみでしょうがないです。

円盤、狭いけどみんな入れるかどうか、それだけが心配です。