はじめましての方へ 
自己紹介記事はこちら
/mariango/entry-12259943524.html



こんにちは!
地上に生きる天使、マリアです!


本日は夢にまで見た世界が目の前に現れた話 第2弾です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

パートナーが現れました。

こんなに愛されて良いのだろうか?と思うくらい。


そして私が心から言われたかった言葉

「居てくれるだけでいい。」


この言葉を与えられました。



私の望んだ世界が一ミリの違いもなく
目の前に創られた瞬間でした。



ーーーーーーーーーーーーーーーー






前回⬆︎の記事で

父親の愛に飢えていた、と書きました。

頑張れば愛される
頑張らなければ愛されない

という思い込みをずっと抱えていた私は



恋愛関係にも、この定義を持ち込んでいて、

物心ついた時からつい最近までずぅっと






「ただ愛されることは、とても難しいこと」






と、無意識に決めつけていました。






当然、そう思ったことが自分の世界に反映されるので、


ほんとに笑っちゃうくらい

毎度毎度、

愛されることは難しいと思える出来事が起こりました笑い泣き




まただ、、と落ち込んで
悲劇のヒロインごっこをしていたい時期もあったのですが


もういい加減飽きてきて。笑





全てはこの思い込み(ブロック)に

気づけよー。気づけよー。

というサインだったのですね。




毎回 失敗(と見せかけた経験)をする度に
自分の設定や思い込み、本当はどうしたいのか、を見つめました。


掘り下げが浅くて、まだまだ大元のブロックには気づけていませんでした。




パートナーシップの講座や本を読んだり。

これ!っていう答えが欲しくて、
外側に探し求めた事もありました。



早くスッキリしたくて。
もやもやしてる時期が気持ち悪くて。




でもね、私の正解は私の中にしかないのですよね。



何が引っかかっているのか

自分で見つけて
自分で思い込みを発見して
自分が納得して光に還すこと

(*ブロックに気づけた時点でクリアリング(=光に還す)は起こっていると認識してます)


をしなければ


一時的な気休めにはなるけど
なーーーんかスッキリしなくて


また気づけーって事象が起きて、、、
を繰り返すんですね。




とはいえ、意図的に人にアウトプットすることで、自分でも気づいていなかったブロックに気づけることもあります。



外に正解を求めるんではなく、
私のアウトプットを人に聞いてもらって、
自分で気づくためのサポートをしてもらう感じ。

それがクリアリングなのかなぁと思ってます。



私の場合、それを
MCPの親方に話ました。



その結果、

友達関係こじらせも、
恋愛関係こじらせも、



全ての大元は

父親への「頑張れば愛される」

という設定から引き起こされていると気づきました。




そこだったのかぁー!!!!
って気づいた時は

もう、本当にスッキリして。


ドス黒い感情がスーーーっと
溶けていくような感覚でした。



親方は、MCPマスターコースが始まった当初から
私にこの大元のブロックがある事を知ってたそうですw


(恥ずかしい・・・


しかし、それは自分で気づかないと意味がないから


自分で気づく時が、そのタイミングなんだ。



と、そっと見守っていてくれたんです。








そうこうして、ようやく気づいた私。




「頑張れば愛される」



「頑張らなくてもそのまんまで愛される」


という設定に変えました。




受け取る姿勢

私の在り方そのもの

を根本からガラッと変えた。




そこからわずか
8時間後に、


「居てくれるだけでいい」発言をしたパートナーに出会いました。






ただの偶然その日に現れたわけじゃないの。



確実に、私の解放によって
私が、そういう世界を創った。


と断言できます。



(※さすがに8時間後にはビビったけど、具現化も44倍速なので、そろそろ慣れてきたショボーン)





何故ならこれまで

「思ってることが自分の世界に反映される」


ことを、



数々体験してきたから。




特に恋愛関係は
私の根強いブロックがあったために、

それを反映する数々の珍エピソードを踏んできたから


よぉーーーく分かる。



今となっては笑い話www









「居てくれるだけでいい」

欲しかった、たった一言。

それが貰えたよってだけのお話なんですが、




これは私にとっては



現実がガラッと変わりましたよ。
=私自身が変わりましたよ。



っていうのを証明する
大きな節目の出来事なのです。




ここに至るまでに
ほんとぉーーに沢山の


珍事w → 
自分の設定や思い込みを見つめる → 
本当はどうしたいのか決める→ 
珍事w →
自分の設定・思い込みを見つめ直す → 
本当はどうしたいのか決める→
珍事w・・・・


を繰り返してきました。




その度に少しづつ
自分の思い込みに気づいて
設定を変えて。




毎回毎回、たとえ大元のブロックに辿りつけなくても、どんなに浅い掘り下げであっても。



「自分の設定や思い込みを見つめる事」
をこれでもかっ!!ってくらいやりました!


痛みと向き合うの
楽じゃないから


ついつい


外側に答えを求めてみたり、
人や環境のせいにしたくなったり、
相手の言動に、自分の内側がトリガーされているだけなのに相手を責めたり


そんなこともやったけどね。



一通りやったからこそ分かる。

それじゃおんなじ事が
形を変えて何度でもやってくるんだってこと。

自分が気づくまで。


(その時の相手には
気づかせてくれてありがとうって後々感謝。)





珍事に終止符を打ってみて(打ったつもりw)感じた事を

節目なのでシェアしますニコニコ



今回のパートナーの件も
もし仮にまた珍事になったら
それはそれでok!


また、

自分の内側見つめて
本当はどうしたいか決めればいい





全て体験。

全て生きる喜び。





{AFBA070D-D872-45A2-8189-8D374CDFE2D4}






















AD

リブログ(2)

リブログ一覧を見る