村上マリア スピリチュアルカウンセリング エネルギーヒーリング

自分の中に宇宙があり、答えがあります。
「現実に活かせる」スピリチュアリティをご提供しております。
~女性性の癒しと解放~ 宇宙の源・女神のエナジーヒーリング
潜在意識のクリアリング、タロット
輝くオーラで綺麗になるダンスセラピー
横浜駅より徒歩3分

スピリチュアルカウンセリング、ヒーリングセッション(遠隔・電話・対面)、エネルギーヒーリング講座、インスピレーションカードリーディング講座の詳細はこちらをご覧くださいね☆→村上マリアHP


テーマ:
こんにちは、スピリチュアルカウンセラー・エネルギーヒーラーの村上マリアです。

今年も早いもので半年以上経ちましたね!暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は恋愛・男性依存症と親との関係性についてお話いたします。

セッションのご相談内容で非常に多いのはお仕事と恋愛の件ですが、お仕事(お金も含めて)に関しては割と冷静に考えられる方がほとんどなのですが、恋愛になると自分軸がブレブレでただ感情に流されて(もちろん恋愛はエモーショナルなものですが)、「恋愛依存症・男性依存症(共依存)」なのでは?というケースが結構あります。

特に占い鑑定では、「彼は私をどう思っていますか?」というご相談が多いのですが、むしろご自身の心の状態を掘り下げた方がいいかもしれません。

自分が相手からどう思われているかばかり考えている人はナルシスト気質の方も多く、相手が単に体目的で近づいてきているのにも気づかなかったりします。
相手から可愛いねと褒められたら、自分の価値が高まったような気がしてしまう。(はっきり言って、女性の体目的の心無い男性ほど気軽に可愛いねと近寄ってきますよ。)

本来、自己価値を決めるのは自分自身であり、自己評価が低い限り他者に認められても、自分の存在価値が他者次第になってしまい、精神のバランスが崩れやすいのです。

そしてナルシスト気質の人は詐欺師にも騙されやすいそうです。
自分がどう思われているかばかりに気を取られているので、相手のほめ言葉(営業トーク)に気分を良くし、相手がどういう人物なのか、本当は心の中で何を考えているか、真の目的を見極めることをしていないからです。

体を取られるか、お金を取られるかの違いですが、根本的なところは自分の無価値観が原因なのでしっかり内観してみるといいと思います。

「恋愛依存症・男性依存症」なのかも?という方、や他の依存症(ワーカホリック、アルコール、自分自身が癒されていないのに他者貢献や社会貢献をしたがる)などの方におススメの本をご紹介します。

「愛しすぎる女たち」ロビン・ノーウッド 落合恵子訳 中公文庫

原書はWomen Who Love Too Much Robin Norwood です。

この本での「愛しすぎる」の意味合いは恋愛回数が多いことや愛の深さを示すものではなく、ひとりの男性に執着し、執着を愛だと思い込み、自分の人生や健康、幸福にとってもマイナスになると承知しながら、その執着を断ち切れないでいる状態を言います。

喜びではなく、苦悩と苦痛の深さによって愛情の深度を測ろうとすることでもあるそうです。

女性性の解放とは言いますが、屈折した形(←幼少期の傷が癒されていない)で女性性を過剰放出して、何でも受け入れる女になると、男性にとっては単に都合のいい女(か無料カウンセラー)でしかなくなります。

恋愛依存症になる方は機能不完全の家庭で育ち、健全な形で愛情を両親からもらえなかった人が多いそうです。

機能不完全な家庭で育った方は本来自分の傷を癒すのが先決であるのに、自己逃避して他者の傷を癒してあげようとすると、共依存関係に陥りやすいのです。

親との関係性はパートナーシップに影響を及ぼします。

例えば、いつも両親のけんかに巻き込まれて愚痴を聞く良い子を演じていた場合は、自己犠牲を強いられるパートナを引き寄せやすい傾向があります。
親を悪く思いたくないので、自己犠牲を愛の行為だと思い込もうとすると、大人になってからも問題を抱えた男性のお世話をすることが愛の行為だと間違った認識をしてしまいます。

親との関係性を癒しメンタルが健全になれば、自分を大切にし守ってくれる男性を引き寄せることができるようになってきます。


セラピストでもクライアントと共依存の関係になりやすい方は、自分の幼少期のトラウマを徹底的に癒すことをしないと、自己犠牲のような仕事になってしまうので要注意ですね。


自分が今何を感じているか、肉体や精神が辛くないかを感じることも自分を愛することのひとつです。


以前、ネガティブなエネルギーの浄化方法で自己浄化についてお話しましたが、罪悪感や自己犠牲が強い方は、低次の霊的な存在も寄せ付けやすいので、他者と境界線を引いて自分のフィールドをしっかり守ってくださいね。

それでは熱中症に気を付けて、猛暑を乗り切ってくださいね♫

「綺麗なオーラで幸運体質になるヒーリング(無料)メルマガ」

村上マリア スピリチュアルカウンセリング&ヒーリングHP

{9F475E09-3705-4D88-9889-9FC13B769317}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。