2014-03-12 21:43:15

ハートフルコンサート・東北大震災復興をめざして

テーマ:音楽
3.11、丸三年になりましたね。
1日はやかったのですが、高校の師匠が主催した復興コンサート、ハートフルコンサートに出演してきました。





私はフォーレのレクイエム抜粋でソプラノソロをさせて頂きましたが、色々な演奏をはじめ、被災された方が書き記した手記や現在の福島の様子等、合間に朗読を交えながらのコンサートでした。

何気なく日常を過ごすしていますが、それがどれだけ貴重な、奇跡的なことなのか。実感する時間でした。

コンサートの収益と、募金頂いた分はすべて女川中学校へ寄付をさせて頂きます。
ご協力くださった皆様、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

被災された方たちが少しでも前を向けるように、
そして大震災で亡くなられたすべての方へ、心よりご冥福をお祈りいたします。
AD
2014-03-12 21:32:05

パパの還暦パーティー☆

テーマ:家族



三月八日、父の還暦パーティーが大宮でありました!
父のお店の常連さん方が幹事をして下さり、八十名近い方がいらして下さり、暖かいお言葉や楽しい余興、素敵なプレゼントまで。。。!

娘としてお越しくださった皆様に厚く御礼申し上げます!!

両親共に還暦を迎え、これからまたどんな風に年を重ねていくのか、娘として楽しみにしています。
わがままにはならないでね(笑)

これからも元気でいてくれますように!
AD
2014-03-12 21:28:21

ルーテル福音教会でのヌーンサービス

テーマ:音楽


先月、新大久保にあるルーテル福音教会さんのヌーンサービスにて、レ・グラースで演奏させていただきました!

ルーテルさんは大変明るく、響きのよい教会で、私たちもとても穏やかな気持ちで演奏することが出来ました。
この機会をくださったルーテル福音教会の皆様に感謝!

自分たちの写真をとりわすれていたので、せめて素敵なルーテルさんのお写真を(笑)
AD
2013-12-27 19:22:37

リンダルシーダーホームズでのコンサート動画♪

テーマ:音楽
11月30日、仙川にあるモデルルーム、リンダルシーダーホームズさんにて行ったクリスマスコンサートの様子YouTubeにアップされました♪

スタッフの皆様が編集・アップしてくださったものです。よかったらご覧ください!

http://youtu.be/b247sqyVCgg
2013-12-27 19:02:41

バッハコレギウムジャパンのメサイアとクリスマスコンサート♪

テーマ:音楽
12月21日から23日まで、バッハコレギウムジャパンが送るメサイア公演に参加させて頂きました!!


鎌倉芸術館、軽井沢大賀ホール、サントリーホールと三日間連続でしたが、どこのホールでもお客様にあたたかかく迎えて頂き、サントリーホールではなんと完売!楽しみにしていてくださったのですね~!




バッハコレギウムジャパン(以下BCJ)のメサイアはほんとうに特別。これまで沢山の団体のメサイアに関わり、もちろんそれぞれの解釈や演奏法で素敵な演奏だったと自負はしていますが、BCJのメサイアはその音楽性に圧巻。。。
短い合唱曲一つとっても、余すことなくその曲の魅力が表現されており、決めるべき所がすべて決まる!というとっても心地いい瞬間が多々ありました。
もちろんオケの皆さんや前々から参加しているコアメンバーの皆さんの技術の高さがあったからこそ!とても勉強させて頂きました~!!


そして、24日にはBCJ初の、サントリーホールオルガンコンサートにBCJ合唱団のクリスマスパジェント(物語)と称してオルガンとトランペット、合唱のクリスマスコンサートがありました。
これまたチケットは完売だったそうで♪
タイトなスケジュールの中、皆で作り上げたクリスマスコンサートはほんとうに素敵な時間でした。
密度の濃い、なんとも言い表せないこの空間で演奏出来た事、その機会を頂けたことを感謝します!

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇