2013-11-30 13:02:38

Duo Maris コンサートのお知らせ

テーマ:ブログ
きたる12月18日(水)、東京オペラシティ三階近江楽堂にて、チェンバロの山縣万里さんとデュオリサイタルがございます♪

イギリスバロック初期から後期最高と言われたパーセルまで、愛と哀にまつわる曲をお送りします。

宣伝用の音源が出来ましたのでぜひお聞きください!
https://www.youtube.com/watch?v=pl1Ox3_EBss&feature=youtube_gdata_player
AD
2013-11-22 21:48:36

家族ディズニー♪

テーマ:旅行
ディズニーランドに家族で行ってきました♪
ランドは今年で30周年。同い年で0歳から家族と通った自分にはなんとなく特別な感じです。

30周年らしく、大変華やか~なシンデレラ城!




快晴で昼間は暖かく、やっぱりアイス★




中々空いていてすごく楽しめましたー!!


ちなみにうちの家族は乗り物派です(笑)


帰る前はツリー前でパチリ。ツリーの上の30周年の飾りが可愛いのです!!



何度行っても夢をくれるディズニー。これからも一緒に年をとるのが楽しみです(^人^)☆
AD
2013-10-30 23:33:49

Beata Musica Tokiensisコンサート終演!

テーマ:ブログ
Maria Mochizuki-DSC_1454-1.jpg
Beata Musica Tokiensisベアータ・ムジカ・トキエンシスのファーストコンサート、“ドイツ・カトリック音楽の豊穣”が無事終演しましたMaria Mochizuki-36_30_10_22002634.gif
 
ラッソと同時代に活躍したJ.ケルレという日本では馴染みのない大作曲家を中心に、大変面白いプログラムができましたMaria Mochizuki-19_30_10_22001993.gif
こんなにすばらしい作曲家がいたなんて…!!
結局研究が進んでないだけで、作品は素晴らしいんですね。
 
 
また企画アドバイザーとして携わって下さった斉藤基史さんのレクチャーも大変興味深いものでした♪
 
 
楽しかった!!このコンサートのおかげで、古楽混声アンサンブルの難しさと楽しみをたくさん教わりました。
また次回に向けて頑張るぞMaria Mochizuki-走る.gifMaria Mochizuki-01_30_10_13012422.gif
 
お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!!Maria Mochizuki-37_30_10_20006197.gif
 
 
 
Beata Musica Tokiensisメンバー(敬称略)
 
望月万里亜(ソプラノ)
長谷部千晶(ソプラノ)
及川豊(テノール)
小笠原美敬(バス)
斉藤基史(企画アドバイザー・レクチャー)
 
AD
2013-10-26 22:12:42

レ・グラースのミニコンサート♪

テーマ:音楽



Maria Mochizuki-DSC_0419.JPG

本日は御茶ノ水のイタリアンレストラン、オステリア・ラ・ピリカさんの7周年アニバーサリーにて、レ・グラースのミニコンサートをさせて頂きましたMaria Mochizuki-26_30_10_13008738.gif



とっても素敵なお店なんですよ!
お客さまもスタッフの方たちも、皆様本当に気さくで暖かな方たちばかり。
本当に楽しく演奏させて頂きました。
ありがとうございました!!


レ・グラースのブログにもちらっとのせましたが、こちらのお食事、大変美味しいのです(笑)

もしかしたらまたこちらで演奏出来るかもしれません。皆様も一度ぜひお越しください♪
2013-10-07 01:09:09

熊野旅行 さいご

テーマ:旅行

川下りでのんびりした後は三社最後の速玉大社へ。船を降りてすぐです。



Maria Mochizuki
創りは新しいですが、人が少ないせいなのかとても静寂。ゆっくり参拝できました。


そしてお昼はもちろん


Maria Mochizuki
さんま姿寿司ご飯なれ寿司は私には匂いがレベル高く…(笑)郷土料理は本当に美味しいですね~Wハート


食事のあとは旅行最後の神社、神倉神社へ。ここは熊野権現が最初に降りた場所。地元の方は皆本宮様と呼んで、「あそこは絶対行ってね~」とおっしゃってました。平地の鳥居からは580段近くの急な石段を登って行くのです。



Maria Mochizuki
親切にも入口脇には木の杖がありますよ~



Maria Mochizuki
近くでみると大迫力の石段。帰りがこわいよ~あへへ



Maria Mochizuki
普通に下を向いても下がみえません。

でもゆっくり歩けば大丈夫!疲れもあまりみえずついに頂上へキラキラ



Maria Mochizuki
ご神体のゴトビキ岩とお社に。新宮市内が見渡せる絶景が広がっています!

年に一回のお祭りでは女人禁制、男性が松明を持ってこの階段を駆け下りるのですが、その記録なんと1分!!

私はこわごわ降りて10分ほど汗地元の方が見たらほんと笑い物でしょう。。。腰が引けてましたから。



頑張って?神倉神社参拝したおかげでお腹がすいて…空港で食事ですご飯
Maria Mochizuki

南紀白浜空港は傍にあるテーマパークにパンダがおり、どこもかしこもパンダグッズなのです。ちなみにこちらは和歌山ラーメンではありません!


無事に帰りついたのも参拝のおかげ!
Maria Mochizuki
今回熊野では牛王宝印という護符を購入。こちらは鴉文字で書かれてた護符ですが、古くから云われがありまして。ともかく万能護符なのです!本宮大社では勝守り、那智大社では縁結びの糸(縁結び守り)というお守りを笑(買いすぎ??)


これがなんと!すごい効き目なのです~!!!

残念ながらLOVEではないのですが、帰宅して翌日のオーディションが大変難しいと脅かされていたのに通ったり、いきなり色んなところから新しいお仕事を頂いたり、色んなところでご縁が出来たのですキラキラ

これもお参りの効果でしょうかきらきら


皆様もぜひ、ぜひ熊野詣でをされて下さいね♪きっと素晴らしい時間が待っていますよ幸せ

[PR]気になるキーワード