イイオンナ推進プロジェクト 公式ブログ

「イイオンナ」は、「ありのままの自分を受け入れ、それを周囲に発信できる人」自分が提供・貢献できること、女性一人ひとりが自覚をし、そしてそれを社会の中で発揮していく。そんな女性を増やすため、表参道を拠点に活動しているのが、「イイオンナ推進プロジェクト」です。

~11月7日はイイオンナの日~
お申し込みスタートしました☆ 早割で受付中です!!

テーマ:
みなさん、こんにちは。

毎週木曜日は、自分のスタイルを見つけ、
人生に彩りをもたせるこを応援されている
自分スタイル実現プロデューサー 土田かおりさんのコラムです。

本日は第3回目。
自分スタイルを実現していくための5つのステップを
ご紹介していきます。
最後までご覧ください。


イイオンナ推進プロジェクトが行う
イベント先行予約などの情報がもらえる
イイオンナ通信のご登録はこちらから。
http://www.1107woman.jp/1107mailmaga01.html

【イイオンナコラム】自分スタイルを実現するための5つのSTEP

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Vol.3 すっきりと洗練されたイメージ戦略には
   自分スタイルの◯◯を知ること
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。
自分スタイル実現プロデュ-サーの
土田かおりです。


これからいよいよな夏が到来!
薄着の季節が到来しますね。

痩せなくちゃ~~~~~
この季節になるとそう思う女性
多いのではないでしょうか?


でも慌てなくても大丈夫ですよ。
大人の着痩せマジックを知っていれば
ダイエットをしなくてもスッキリと洗練されたイメージ

ー3kgスタイルで大変身することも可能です。




アラサー・アラフォー世代のための
大人の着痩せファッションには
自分の生まれもった

「骨格タイプ」により着痩せを実現できます。


----------------------------------------------------------------
こんな経験はありませんか?
✔流行ものを取り入れているのに何だか垢抜けない
✔カラダのラインが崩れて昔の洋服が似合わなくなった
✔着るアイテムによって着太りして見えたり
 スタイルアップして見られることがある
----------------------------------------------------------------

似合わないファッションでは
洗練された自己演出は実現できません。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

❏”外見を磨く”ことは、
もっともシンプルかつ簡単な自己演出法

本来の自分に”似合うファッション”を知ることで
自分に自信がもてるようになります!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スタイリッシュに自己演出するには
似合う素材やデザインを知ること
とっても大切です。



人は生まれ持った骨格により
筋肉や脂肪のつきかた、関節の大きさなどが異なります。

自分の骨格タイプにフィットした似合うものを着ると
気になるカラダの欠点を隠してくれて
良いところを引き出してくれるのが魅力です。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
❏”骨格診断”とは人それぞれが生まれ持つ身体の
「質感」や「ラインの特徴」を知ることで
自分自身のラインを最もキレイに見せるもの
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




参考までにメリット・デメリットはこちらです
----------------------------------------------------------------
似合うファッションによる魅え方のメリットは
 Good Fashion Item
・着痩せ効果によるスタイルアップ
・垢抜けた印象でセンスアップ
・調和がとれることで本来の魅力が引き出され魅力UP

また、自分に似合うファッションでのおでかけは
胸が高なり心がワクワク踊りますよ♪


----------------------------------------------------------------
苦手なファッションによる魅え方のデメリット
 No Good Fashion Item
・着太りして野暮ったく見えてしまう
・服に着られている印象に見えてしまう
・安い服を着ているような貧相な印象に見えてしまう

----------------------------------------------------------------
❏”骨格タイプ”は次の3つのタイプに分類されます。
・ストレート
・ウェーブ
・ナチュラル





3つのタイプのそれぞれの特徴は

■シンプルでクラス感のあるストレートタイプ
□ハリのある質感とメリハリボディが特徴
□直線的な引き算ラインの定番スタイルが似合う
□柔らかい薄い素材のものを切ると肉厚的に見えてしまう
芸能人では・・・藤原紀香、米倉凉子、松嶋菜々子など


■女性らしいやわらかなボディコンシャスのウェーブタイプ
□やわらかな質感ときゃしな曲線が特徴
□女性らしい華やかなアイテムのエレガントスタイルが似合う
□胸元がシンプルだと貧相な寂しい印象にみえてしまう
芸能人では・・・松田聖子、杉本彩、神田うのなど


■自然体で大人のラフカジュアルなナチュラルタイプ
□骨格や関節がしっかりとスタイリッシュなラインが特徴
□少し大きめのサイズをラフに着こなすのが似合う
□お洋服のラインが無造作で遊びのあるスタイルが似合う
芸能人では・・・今井美樹・天海祐希、江角マキコなど




流行やトレンドものはあくまでも
時代に流れであって
自分に似合うとはかぎりません。


つまりは自分の”骨格タイプ”による
似合うファションやアイテムを知ることで
迷いはなくなります。



服が変われば人生そのものがかわる!
人生の目的に合わせた

調和のとれたなりたいイメージの演出こそが
自分の最高のファッションパートナーになるのです。


人と人との相性があるように
人と服との間にも

合う、合わない、
相性があるんです。



ぜひ、これからの夏を目の前に
自分に似合う自分スタイルを知ることで
スタイルアップしてセンスアップ!



ファッションを楽しみ
自分スタイルを自分で選ぶ
そんなきっけけになれば幸いです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
❏ひとは無意識に服装で
相手の属性や性格を識別しているもの
服=あなたの名刺

”似合うファッションスタイルで
あなたの市場価値が決まる!
似合う自分スタイルはじめませんか?


本日はすっきりと洗練されたイメージ戦略には
自分スタイルの◯◯を知ること
お伝えさせていただきました。
いかがでしたか?



もしご自身の骨格タイプが知りたい方は
下記の無料メールレッスンにて
簡単にできる自己診断ツールをご用意しております。
お気軽にご活用くださいね。
。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜
◎あなたの素質や似合うファッションを知る!
ご縁もお金も引き寄せるひとになる
7日間の無料メールレッスンはこちら
http://kaorino.com/archives/7560
。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


次回は
人との価値観の違いを知ることが
●●●を高める!その秘訣とは、、、
どうぞ!お楽しみに♪


▶ 土田かおりのプロフィール
彩りスタイル Kaorino代表 
自分スタイル実現プロデュ-サー

3ケ月でご縁もお金も引き寄せるひとになる!
自分スタイル実現塾 主宰 http://kaorino.com/



リクルートでじゃらんの広告営業に11年携わりMVPを5回受賞するも、順風満帆な営業から売れない営業に転落。イメージコンサルタントの魅力を知り、本来の自信を取り戻してV字回復。外国アパレルメーカーでのマーケティングを経て『彩りスタイル Kaorino』をOPENし、「自分スタイルを実現する専門家」として独立。
『3月でご縁やお金を引き寄せる自分スタイル実現塾』では、自信がもてない女性に向けて、内外面の自分らしさの魅力と似合うファッションや、自分の想いを発信しながらひとが集まる仕掛け作りをアドバイスしている。100kmマラソンを9時間50分での完走経験をもつランナーでもある。仙台生まれ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは。

毎週木曜日は、自分のスタイルを見つけ、
人生に彩りをもたせるこを応援されている
自分スタイル実現プロデューサー 土田かおりさんのコラムです。

本日は第2回目。
自分スタイルを実現していくための5つのステップを
ご紹介していきます。
最後までご覧ください。


イイオンナ推進プロジェクトが行う
イベント先行予約などの情報がもらえる
イイオンナ通信のご登録はこちらから。
http://www.1107woman.jp/1107mailmaga01.html




【イイオンナコラム】自分スタイルを実現するための5つのSTEP

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Vol.2 また会いたいといわれるひとになるためには
   自分に似合う◯◯を知ること
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。
自分スタイル実現プロデュ-サーの
土田かおりです。


今日は人生をステージアップさせるための
外見のイメージアップ力を磨くについてです。

人は初めて会った3~5秒で
印象が決まるといわれております。



最近では『人は見た目が9割』という
本が出版されていますので
有名なお話かもしれませんが

アメリカの心理学者でもある
アルバート・メラビアンが
1971年に提唱した概念です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
❏メルビアンの法則により人の印象を決める要素は
・視覚情報 (見た目) 55%
・聴覚情報(話し方) 38%
・言語情報(話の内容) 7%
です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
見た目を印象づけるファッションは
あなたの”存在感”を表すアイテムでもあり
自己演出にはかかせないもの



でも、こんな経験はないですか?

いつも無難な合わせやすさから
ベーシックカラーでもある
紺・黒・グレー・ベージュなど


無難な色をついつい選びがちで
なかなか冒険ができない・・・


以前の私もまさにそうで
特に自分に自信がないときには
黒やグレーばかりのモノトーン色ばかり
無難な人生をまっしぐらの日々でした。



しかし、自分に似合う色を知ってから
営業成績もアップ!
人生を加速させるきっかけ
引き寄せ掴むことができたんです。



もし、あなたが今あるステージやライフスタイルから
さらなる次のステージを目指したい

そう願うとするならば、

”無難”な服だと保守的な無難な人生
つまりは”無難”な服ではビジネスでは戦えません!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
❏人生のステージアップをめざす2STEPは
なりたいイメージを自己演出してくれる
調和のとれた自分スタイルのファッションが必要です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

例えばコンビニにズラリと並ぶペットボトル
ラベルがなければ中身がわからず購入できませんよね。

いかに購入者に買いたいと思われる
ネーミングやブランドカラーで
購買力を高めるかで売上も変わってくるはず

なので同様に見た目が変われば
あなたの存在価値は高まり
周囲からの魅られ方は変わってきます



そこで自分に似合う色を知るのが
パーソナルカラーです



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
❏”パーソナルカラー”とは
ひとりひとりの魅力を引き出し美しく見せる
「似合う色」のこと
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



パーソナルカラーは、
「ピンクが似合う」「青が似合う」というものではなく

同じ「ピンク」でも
青みによったピンクや黄味が入ったサーモンピンクなど
さまざまなトーンや色味の「ピンク」があり
どんなピンクがキレイに映るのかを診断するものです。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
❏人は肌の色や瞳、髪の毛の色など
それぞれ違う色素を持っています。

“生まれ持つ色素に調和した色”を身にまとうことで
自信が満ち溢れる魅力的な自分に出会えます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

パーソナルカラーを上手に取り入れることで
その人らしさの魅力

「キュート」・「エレガント」・「信頼できそう」など
人からの第一印象力や好感度が高まります。


パーソナルカラーは4つのタイプに分類されます。
・若々しく元気でイキイキとしたSPRING
・フェミニンでソフトエレガントなSUMMER
・ゴージャスでしっとりとした大人のAUTUMN
・個性的でシャープかつ存在感のWINTER




あなたは自分に似合う色を知っていますか?


---------------------------------------------------------------
☆似合うパーソナルカラーを着るメリットは

・お肌が艶やかに明るく美肌効果
・シミやそばかす、皺などの
 気になる肌トラブルを目立たなくする
・フェイスラインがすっきりと小顔効果
・目がはっきりと目力UPして見える
・健康的に若々しくみえる
----------------------------------------------------------------

★似合わない色を着る際のデメリットは
・暗く疲れて見えたり、老けて見えてしまう
・シミやそばかす、皺などの
 気になる肌トラブルが目立ってしまう
・個性に対して違和感を感じてしまう
・服に着られているように見えてしまう
・顔色が悪くうつり運気が下がってしまう

----------------------------------------------------------------

自分スタイルを演出するパーソナルカラーを知ることで
洋服はもちろんのこと小物やアクセサリー、メイク
ヘアカラーなどに至るまで
トータルで似合う色を選べるようになります。


特にビジネススーツの際のベーシックカラーでは
人生をかえる仕事服でのセレクトには
存在感UP! 収入UPに繋がりますよ。


本日はまた会いたいといわれるひとになるためには
自分に似合う自分色を知ることについて
お話をさせていただきました。



いかがでしたか?

次回は、
すっきりと洗練されたイメージ戦略には
自分スタイルの◯◯を知ること

どうぞ!お楽しみに♪


もしご自身の似合うパーソナルカラーが知りたい方は
下記の無料メールレッスンにて
簡単にできる自己診断ツールをご用意しております。
お気軽にご活用くださいね。



。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜
◎あなたの素質や似合うファッションを知る!
ご縁もお金も引き寄せるひとになる
7日間の無料メールレッスンはこちら
http://kaorino.com/archives/7560
。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜




▶ 土田かおりのプロフィール
彩りスタイル Kaorino代表 
自分スタイル実現プロデュ-サー

3ケ月でご縁もお金も引き寄せるひとになる!
自分スタイル実現塾 主宰 http://kaorino.com/




リクルートでじゃらんの広告営業に11年携わりMVPを5回受賞するも、順風満帆な営業から売れない営業に転落。イメージコンサルタントの魅力を知り、本来の自信を取り戻してV字回復。外国アパレルメーカーでのマーケティングを経て『彩りスタイル Kaorino』をOPENし、「自分スタイルを実現する専門家」として独立。
『3月でご縁やお金を引き寄せる自分スタイル実現塾』では、自信がもてない女性に向けて、内外面の自分らしさの魅力と似合うファッションや、自分の想いを発信しながらひとが集まる仕掛け作りをアドバイスしている。100kmマラソンを9時間50分での完走経験をもつランナーでもある。仙台生まれ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは。
本日より新たなコラムが始まります。
自分のスタイルを見つけ、
人生に彩りをもたせるこを応援されている
自分スタイル実現プロデューサー 土田かおりさんのコラムです。

本日より全5回。
毎週木曜日に、
自分スタイルを実現していくための5つのステップを
ご紹介していきます。

楽しみにお待ちくださいね。


イイオンナ推進プロジェクトが行う
イベント先行予約などの情報がもらえる
イイオンナ通信のご登録はこちらから。

http://www.1107woman.jp/1107mailmaga01.html



【イイオンナコラム】自分スタイルを実現するための5つのSTEP

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Vol.1 自分スタイルで人生を楽しむFirst Stepは
    自分らしさの◯◯を知ることからはじまる!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

はじめまして。
自分スタイル実現プロデュ-サーの
土田かおりです。

自分スタイルで人生を自由にクリエイト
たった一度の人生だからこそ
もっと欲ばりに人生を楽しみたい

3ケ月でご縁もお金も引き寄せるにひとなる
自分スタイル実現塾を主宰しております。



最近、セッションでお会いする女性の
お悩みで多いのが


---------------------
私、このままでいいのかな?
いろんなことにたくさん挑戦したり
こんなに一生懸命頑張っているのに


何だかこころが満たされない・・・
やりたいことはあるのに
その一歩が踏み出せない・・・なんでなんだろう?
---------------------





自分のことって、、、
自分が一番わかっているようで
実は、よくわかってないもの


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
❏自分スタイルで人生を楽しむには
自分らしさのブレない軸を見つけ
私は「これをする!」って決断すること
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日々、いろいろなことがあり
不安や葛藤も多いけど

その不安な気持ちとサヨナラするには
自分らしさの素質を取り戻すことが必要です。
その自分らしさを知るには、、、
客観的に自分を見つめなおすこと


自分の人生の棚卸しも効果的ですが
i-colorという素質を診断するツールでも
自分らしさを再発見することができます。



私自身もずっと自分ことが嫌いで
自分のことが受け入れられず
そんな毎日が続いておりました


そんな時に生まれながらもっている
魅力=素質を診断するツールi-colorに出会うことができました。
i-color(素質)とは、、、
生まれた瞬間からもつ人よりも優れた能力のこと



※i-colorとはidentity color
=あなたがもって生まれた素質の色


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
❏自分のI-color(素質)を知ることで
自分本来の価値観や行動パターンなどを知り
なりたい自分への最短距離を見つけることができます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

では私たちはなぜ自分の素質を見失ってしまうでしょうか?


ひとはオギャーと生まれてから
様々なものを日々吸収
書込して成長していきます。
大人になると社会や親としての立場などから
無意識に自分を演じてしまうことがふえる

そのギャップから、、、
自分らしさを見失ってしまうのです。


だからこそ生まれた状態の
自分らしさを知ることで
本来の自分を取り戻すことができるのです


私も前職では営業職を20年
ずっとずっと目標達成
ノルマに追われる日々でした。



今振り返ると仕事上での役割を演じて
目標達成続ける営業プレイヤー
達成感の醍醐味はありましたが
私の素質タイプ的に向いてないゴール設定
自分を作って演じていたので辛かったです。


人には素質タイプによりゴールまで
効果的なプロセス方法がことなります。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
❏ゴールまでの設定方法は2つあり!
さて、あなたはどちらでしょうか?



①ひとつはゴールを決めてまっしぐら
逆算で達成を目指すFixタイプ

②もうひとつは私のように
やりながら積み重ねて軌道修正
ゴールを目指すFrexタイプ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

また、素質タイプは3グループ全12色
・発案グループ(ピンク・イエロー・バイオレット・オリーブ)

・表現グループ(グリーン・オレンジ・ゴールド・コーラル)

・展開グループ(ロイヤルブルー・レッド・ブルー・ターコイズ)

に分類されます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
❏さらに内面と外面で構成されており
内面はリラックスした状態の(プライベート・本音)の自分
外面は(仕事の顔・建て前)など
初対面の時に無意識に出るといわれています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


また素質タイプごとに5つの傾向性を知ることができます。
・モチベーション
・ポテンシャル
・コミュニケーション
・ビジョン
・ライフスタイル


「i-color」の詳細についてはこちら
http://kaorino.com/icolor




私は頑張っている時の自分が
大好きな時もありましたが
私はずっと自分のことが嫌いでした。

でも自分を愛せないひとは
人も愛すことができない
ご縁もお金も引き寄せられない


私はi-colorに出会い
自分というひとを
客観的視点で自分にOKをだすこと
とっても大切だなって

ひとりの人間として
自分を受け入れること


自分にYES!を出すことができて
これをやる!って
決めることができました。



自分を愛することができると
  ↓
自己肯定感が高まる
  ↓
人にやさしくできる
  ↓
人を愛せるようになり人が集まる
  ↓
ご縁もお金も引き寄せるひとになれる


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜
自分を愛してこそ、他人を愛せる
やさしさと笑顔で
相手を褒めてあげることが大切

ひとは大人になると褒められること
すっかり減ってしまいますよね

だからこそ、ご家族、友人、恋人など
大切なひとを褒めてあげてHappy Lifeを♡
。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


本日は
自分スタイルで人生を楽しむFirst Stepは
自分らしさの素質を知ることからはじまる!
お伝えさせていただきました。

いかがでしたか?



もしご自身の素質タイプが知りたいかたは
下記のメールレッスンにて
無料診断しております。

お気軽に無料診断登録くださいね。

。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜
◎あなたの素質を知る無料診断付!
ご縁もお金も引き寄せるひとになる
7日間の無料メールレッスンはこちら
http://kaorino.com/archives/7560
。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


次回は、
また会いたいといわれるひとになるためには
自分に似合う◯◯を知ることについてです。
どうぞ!お楽しみに♪




▶ 土田かおりのプロフィール
彩りスタイル Kaorino代表 
自分スタイル実現プロデュ-サー

3ケ月でご縁もお金も引き寄せるひとになる!
自分スタイル実現塾 主宰 http://kaorino.com/



リクルートでじゃらんの広告営業に11年携わりMVPを5回受賞するも、順風満帆な営業から売れない営業に転落。イメージコンサルタントの魅力を知り、本来の自信を取り戻してV字回復。外国アパレルメーカーでのマーケティングを経て『彩りスタイル Kaorino』をOPENし、「自分スタイルを実現する専門家」として独立。
『3月でご縁やお金を引き寄せる自分スタイル実現塾』では、自信がもてない女性に向けて、内外面の自分らしさの魅力と似合うファッションや、自分の想いを発信しながらひとが集まる仕掛け作りをアドバイスしている。100kmマラソンを9時間50分での完走経験をもつランナーでもある。仙台生まれ











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)