明日はうまくいくかもしれない♪ 

「心に響く、ほのぼの、元気が出る」ハンドメイド作品を作っています。
日々のこと、うつ病、パニック障害だったことも時々書きます^^


テーマ:
コルポの検査結果は・・・

様子をみましょう とのことでした。

ほっとしましたが、いろんな方々のブログを読んでいると、不安が押し寄せてきます。


先生は「これからが大事。定期検査をしていればいきなりがんになることはないから」

っといってくれましたが、ネットで検索してると定期検査受けてたのに・・・って結構書いてあるから心配です・・・・


先生に、「妊娠出産は大丈夫ですか?」ときいたら

「なんにも問題ないよ。大丈夫」っていわれました。

実は、ネットショップを夫婦でやっているのですが、そちらが軌道にのったら子作りって考えたいましたが、なんだか急がないといけない状況に思えて・・・


旦那さんは私より8つも年上ですが、私が先に死んでしまったら申し訳ないし、せめて子供産んでおきたい・・・


万が一ガンになってしまったら、、、、

と思ったのです。


3ヵ月後にまた検診です。
AD
いいね!(72)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。


ちょっと女の子のデリケートでグロイ話になります。苦手な方は、読まないでください。








昨日、実は生理が来てしまい、コルポは受けられない と聞いていたが、生理の様子がおかしいので、受診することにした。

生理がおかしいというのは、今まで来た生理よりも

サラサラした血できれいな赤 なのだ。(ちょい茶色だけど。。。)

いつもはドロっとしたレバーの固まり見たいのも出てくるのに今回はなし。

前回の生理も今回と同じ感じです。

そう、わかりずらくて申し訳ないが、とにかく 生理がいつもと違うと思い産婦人科にいったのがことの始まり。


まず、10月の生理よ大体予定日に不正出血っぽいのがあり、その後も上記のような出血が続き、1回目の受診。

そのときは、「卵巣が腫れてるよ、ストレスとかある?」

とのことで、私はストレスはとくに感じてなかったので、余計に心配になった。

そのときに子宮がん検診もしておこう というノリで検査。

「次の生理が終わった頃に検査結果聞きにきてね」
といわれ。。。。


待つこと一ヶ月・・・生理は来ない。
としびれを切らして、
病院へ そしたら思わぬ展開に・・・

Ⅲa との検査結果で、要再検査。

「まさかのがん???」と思いがん宣告されたわけでもないのにいろんなことが頭を駆け巡る。


旦那一人残して死ねない。

がんが見つかっても、治療するお金 どれくらい掛かるのだろう。。。。

とか、ネットで、同じような経験の方々のブログを読み漁り、いろいろ調べた。



そして、とにかくストレスをためないで、免疫力を上げていくのがいいのかな~と

にんじんりんごジュースを毎日作って飲み始める。

そして、身体も冷やさないように今まで以上に気をつける。

そんな生活をはじめて、明日が検査 ってときにまさかの生理?

そしてコルポ検診の日、病院行って 先生にお会いして

先生「出血のことで心配なことある?今日は出血多い?」

私「出血はなんだか生理っぽくなくてサラサラしてて、きれいな赤なんです。ふだんはもうちょいどろっとしてるんですが。出血はそんなに多くないです」

先生「じゅあ検査しましょう!」

とコルポ検診に。

今日は検査できると思ってなかったので心構えが~><

と思いきや検査開始~


なんだか機械が入ってくる そのときはちょっとアソコを開く感じだった。

ネットで調べたら痛い と感じる人もいれば、痛くないって人もいる。。。

先生は、研修医みたいな人に色々解説しながらすすめていく。

先生「これから細胞みながらとっていきますね~」

私「先生、痛いんですよね?」

先生「痛いと先生が怒られちゃうよ~」

私「でもネットで調べたら、痛いって人もいれば痛くないって人もいて~私は痛いのダメなひとだから~」

先生「痛くないって書いてあったのは私が検査したんでしょう^^痛いの好きな人はいないからね~」

とつぎの瞬間

ちょこっと引っ張られた?と感じ

私「先生今の?とりました?終わりですか?」と質問連ちゃん。

先生「採りました終わりですよ~」

と検査終了~

先生「止血剤と、抗せいぶしつの薬をつけたタンポンいれとくから2時間くらいしたらはずしてくださいね。」



ふたたび、先生とお話


先ほど撮影した画像が大きく映し出され、説明。

先生「ここが子宮入り口で、ここの小さい白いところ2,3ミリくらいかな~ここが前回の細胞の検査でひっかかったところだと思う。でも今日の検査でとっちゃったからね。

がん化するかもしれないし、自然と消えちゃう場合もある。検査結果をみて今後の経過をみましょう。
でも、今の段階では妊娠、出産OKだし、赤ちゃんにもなんの影響もないですよ」

といわれて安心^^

大騒ぎしてたのが恥ずかしい~

でも良かった~いっきにテンションがあがり、付き添ってくれてた姉さん(仕事場の先輩でまだ付き合いが浅いのにとっても可愛がってもらってます)にもすぐに話をして
「よかったじゃ~ん!誰もがそういう状況のときは悪いほうにしか考えないからね~」

って。姉さんありがと~。

帰宅して旦那さんにもすぐ報告。

旦那さんは「痛くなかった?」と

私は「全然痛く無かったよ~これなら検査は大丈夫^^」

と長くなってしまいましたが、報告でした。



誰もが始めての検査やまだ知らない病気のことは不安だし、とにかく情報が欲しいと思うもの。

今回も私は多くのブログやネットの情報に助けられました。

私も何かのお役に立てればいいなと思い昨日の経験を書きました。

なにか聞きたいことがあれば気軽にメッセージください!


でも私は専門医ではないし、経験したことしかわからないですが、よかったら聞いてみてください。

って私もまだまだこれからですが、検査結果は2週間後です^^


わかりずらい文章を最後までお読みいただきありがとうございました


AD
いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~麻莉です。

子宮頸がんの再検査が金曜日なので、こくこくと迫っています。

超びびり~の私なので、とっても怖い。。。

不安や心配に押しつぶされそう・・・・

でも相談できる人もいないから、一人でかかえるしかない・・・・


AD
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。