独り身が身にしみる瞬間

テーマ:

いよいよ冬らしい寒さになってきました。

 

昨日は、念願の神戸のルミナリエ、見てきました!

今までスケジュールが合わず、一度も見た事が無かったので、

思い切って一人ででかけました。

 

18時から点灯だというのに、、、17時には既に長い行列が、、、

並ぶのは嫌いだけど、とりあえず並んで待ちました。

昨日の神戸の気温は2℃ほどで、、、海からの風も吹いてかなり寒かったです。

周りを見渡せば、カップルが圧倒的に多く(*''▽'')

家族連れもかなりいました。

 

ぎゅうぎゅうに車道に並んでるので、そんなに寒くないのですが、

同じ待つにも、恋人やパートナーとあれこれ話しながらと、、

私みたいに一人でポツンと待つのでは、辛さが違います!!!!

 

小さい子を肩車して歩いてくお父さん、幸せそうです~

こりゃ、独身の身で一人で来たら、

綺麗な電飾に癒されると言うよりは、余計にわびしい気持になっちゃって

結婚したい~家族を持ちたい~!!

と痛感するなぁ、、、と思いました。

 

ルミナリエに限らず、

旅行でも、なんでも、何を見るか?とか何処へ行くか?

ではなく、結局誰と見たいか?誰とこの感動を共有したいか?

が一番大事なんですよね。

 

そういう当たり前の事を実感した、ひとりぼっちのルミナリエでした(*^^)v

会員のみんなは、お相手と行って下さいね~

 

来週は、いよいよXmasです!

DSC_0995

 

AD