千葉マリアのブログ

思いつくままに綴っていきます。


テーマ:

季節柄乾燥した肌が困ります。
皮膚科の病院病気持ちなのでまたまた困ってます。
まずは睡眠ですが。
まずは仕事優先です。
その上晴天のへきれきで三才のもうすぐ四才になる孫がズーッとニコニコいて、お婆ちゃんオバーチャンと離れません。ママがビョーキ?何のビョーキかは良くわかりませんが?ともかく孫は重たい。
遠くで見ると目に入れても痛くないほど可愛いですがいつもいつもつまり四六時中いると欠点が見えだしてとても大変!
人は変えることなかなか?と言うか変えられませんので説明をする。
私自身がこんなに頭が悪い?廻らない?ピーマンだったとは?この目の前の孫をテーマに今私は
人生最大の身体のリハビリと頭の体操をする日々であります。人生とは何が起こりうるものか?わからないもんです。当初死んじゃうのかなぁと思っていましたが何々機敏に孫を追いかけてお互いの命を守って共同生活を営んでいます。
ビョーキの女の子50人程のオーラとプラスワンと向き合い大勢の未来を背負って格闘中の日々の先に何が待つのか?
アクアラインをまだまだ走る私はどうなの?仏様の母と。私の中の守護神の計画を受け入れて幸せを感じています。
明日はSARSのクリスマスパーティーです。家族様の差し入れで美味しいクリスマスを満喫できます。
来週はダルクと合同の忘年会150人位の年越し蕎麦やご馳走を女の子達が腕をふるいます!
今年も益々あっというまに終わりです。
皆様良いお年をお迎え下さいます様館山の海より心を込めて祈ります。我々にとっても少しでも前進出来る新しい年を迎えたいと。ほっと寒い海を見ながら考えていました。ビシッとしなさい!孫のつぶやき晴れ先生に言われてンでしょうか?見に染みる言葉が耳に残りますですニコニコ

テーマ:

身体が大分戻りました。施設は大分落ち着きはしていますが回復を理解してプログラムに向き合う人はポチポチです。ダルク代表近藤先生のお言葉『施設から一人の回復者を出す事が出来たら良い』と。貴重な言葉です。
勘違い
思い違いから
傲慢に代わり
段取りもなく
予定もなく行動に出る脱出劇。
パニック発作を起こして注目されたい人、
夜に散歩してスリップする人
リストカットバッリバリやる人
昨日辺りから何かと私は久々にナーパスになってま、沈んでます。
身体は少しずつ回復して来てます。から嬉しいですがニコニコ桜ラブラブ
雨のせいかなあ?うっつらとう~んらららって感じかな?
施設も梅雨入りして鬱々だね~で
すましましょう!明日も良い日で平安でありますように祈ります。
色々な出口を作れます様に頭で構想しまくりであります。
働く働くのみです働く時間の過ぎる速さはあっという間に夕方が来ますよね。
自分が変わる。
相手は変わらせることは無理です。無力だね。
自分が変わる為に気付くと楽になるし
変わればその先の答えも見えてきます。
気付いて変われたら良い感じ、
生きる居場所が
魂スピリッツにはまると人生の正解が見えてくる。
明日朝8時会議デス.寝ます。

テーマ:

今海岸沿いのハウスに餃子を届けて何と海に波があったので写してみました。ら。
曇りから一転夕陽が顔を出して凄いです。
富士山の真後ろに太陽が落ちて。
三角の夕陽だった!
音符ありがとう音符
神様かなぁ晴れ
ありがとう
ニコニコグッド!音符元気を。
気を頂けました。すごいねガーンすごいねガーン
感動してうれしいなぁ晴れ

テーマ:


連休の館山は人が溢れて子供の声がいっぱいに活気付いています。
私は夕方になると元気になって動けます。
こうして花は枯れて行くんだね!!
退院はしたものの!?
抗生剤点滴40本の後遺症で体は痛む首から膝まで無菌状態から菌を受け入れる為にかなぁ?
時間も今までの退院後よりダメだなしょぼん
しかし柏餅と御赤飯を遠くのハウス一軒除いた残り全ハウスを運転して配り終えて。
いっぱいの女の子とハグしてもらって元気を貰ってんだかあげてんだか?どっちとも意味あるのですが?
お互い癒されて無事何事もなく連休は終わります。
ひと安心です。
何の病気も薄皮はがす様に少しずつ治るものなのですな?われも同じくです。
治るのかな~枯れちゃうのかな~今日は鬱々して目メールしてる。
頭が耳がストレスで固くなります。なでなでしないとまた倒れる。
けどね弾けないとね明日から。
新しい日が待ってるよ~。マリアさん死なないで~
励まし合ってる可愛いブーケ1女の子達の社会に向けて出口を作らなきゃ生きて来た甲斐がない。
習字上手い。
絵画上手い。
陶芸上手い。
手助け上手い。
色んな娘達の先行き希望ありで楽しみです。これから遠くのハウスにピザでも届けようかなぁ~。そんなオバアサンの連休でした。


テーマ:

上の写真は次男が買い物か?カットかな~?してる間に車中で携帯で。
入院前日?
調子は普通に見えるけど表参道なのに歩かないと言うことはやっぱ具合がどこか悪いかったんだね~
ばあちゃんになっちゃったんだな~と自分では思い込んで息子待ってるなんて癒されるもんです。
表参道歩く人を見ながら、もしも私が今の時代に30代位だったら?どんな人なのかな?想像したりして?人生一度だから同じ感じかなぁ?なんて呑気な事を考えていました。
で。今入院してお陰さまでバイ菌も殆どいなくなって体はいつもの私に戻ってきた。
さぁみんな待ってるよ~と思いきや耳が難聴だったことぼぁん~と鳴り出して!ストレスは入院してもなかなか難しい。
生活環境改善。
食生活改善。
思考回路改善!
出来るかなぁ
出来ないと又バイ菌がのさばる。
だね~。
大切に扱わないとダメダメ。
強い信念持って忘れないで今日1日生きるんだよ~
はんこ作って毎日朝一番はんこ押すってどうかな?

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。